今週の週刊ベースボール

二日目となった都市対抗野球千葉県大会二次予選。佳祐君・小峰君のJFE東日本と鈴木監督の新日鉄住金かずさマジック。

共に圧勝で、第一代表決定戦へ!!!!!!となりましたね。

(対戦チームに)失礼を承知で言えば、順当と言えば順当なんでしょうが…

両チームは、大宮で勝たないと評されないでしょうからね。先日も書いておりますが、2014年以来?の(本大会)アベック出場を期待しております。

さて、今週の週ベなんですが…

イメージ 1

【こちら!!!!!!】
残念ながら、貴将も貴之も取り上げられておりませんが、野球ファンでしたら、選手名鑑、ドラフト特集、高校野球特集と並ぶ?お楽しみ企画『球場物語2018』です(私は楽しみなんです(笑))

ベースボールマガジン社的には、野球場完全特集版として、何年かに一回この類いを出版しておりますが…

イメージ 2

【2005年発売物】

週ベの野球場特集は、プロ野球の本拠地、または本拠地だった球場をクローズアップしており、コレはコレでオススメ出来る内容です。

イメージ 3

【うん!?私は言うまでもなく『阪神甲子園球場』です(笑)』】

イメージ 4

【やっぱねぇ~この夏こそは…紅陵に『僕は帰ってきました』と…】

ちなみに12球団の本拠地詳細と、ファームの本拠地も少し紹介されております。

イメージ 5

【しつこいですが、この夏こそは…の阪神甲子園球場

イメージ 6

【共に(私的に)好きな球場の一つ。ZOZOとハマスタ

そして、そして枠が小さい(笑)

イメージ 7

明治神宮野球場

イメージ 8

【神宮も(言うまでもなく)大好きです。ただ…(メタボの私には)イスが小さすぎるのと…座席と座席の幅がマイセ(笑)】

ファームの本拠地は(さすがに)付録的要素が高いのですが…

イメージ 9

ロッテ浦和球場。確かに距離感は近い!!!!!!】
ただ…(こちらも)

イメージ 10

【スーイが小さくて…まぁダータですからね。文句は言えません(苦笑)】