今週の週刊ベースボール

月曜日にも同じタイトルで書き、高梨のロッカールームから、貴之の秘話?を伝えましたが…

イヤービックリしました!!
紅陵に絡まない(スワローズは除く)プロ野球選手は、基本的に書いてないつもりでしたが、たまたま経由した高梨が翌日トレード!!

しかもスワローズって!!

その相手となったのが秋吉。紅陵とは絡みがないものの、多少強引に結びつければ、京哉君や古島君の先輩と言う事もあり、スワローズの中では、地味に気にかけてた選手でしたし、何より昨年のWBCバレンティンとの対戦はWAKUWAKUして観てましたからね。

本当に驚きました。
今回のトレードは。

イメージ 1

バレンティン『カーブ?』秋吉『いや、チェンジアップ』的な会話があったとか?】

今年、昨年と結果はイマイチながら、2016年までは、秋吉投げまくってくれましたからね。今年は、近藤と石山が奮闘してましたが、まだまだ秋吉の力は…と思ってながら…

しかし、ファイターズも一昨年の新人王を!!!!!!!
今年の開幕前。上沢の躍進は予想出来ず、各マスコミのファイターズの先発は、有原・高梨・貴之で表記されてて、貴之同様、シーズン中一度は先発ローテから外されながら、高梨がトレードですもんね~。

プロ野球選手なら、移籍は付き物とは言え…
コレ…言い換えれば、ドラフト上位指名ながら、貴之も来シーズン(最低限の)結果を残さないと安泰じゃないな!!と。

まぁ貴之は、結果を残してくれるでしょうけど。


と、あまりに驚いたので、前降りが長くなりましたが、今週の週ベの…

イメージ 2

【アマチュア野球情報最前線のコーナーに】

イメージ 3

【月始めに紹介した、大学日本代表候補合宿の記事が】

イメージ 4

【勿論…】

イメージ 5

【寿希也君週ベ初登場(嬉)】

イメージ 6

【強化ポイントは『右打者』】

はい!!専門家なら、誰が世代ナンバーワン右打者がわかってるでしょう!!

3年前の第97回千葉大会。
確か、複数本塁打を放ったのは、マリーンズの56番とスワローズの49番と寿希也君。


来年の最終選考合宿も選ばれ、24人の大学侍ジャパンに選ばれるよう、祈念しております。