小林裕司選手(紅陵→日本自転車振興会・S級2班)

紅陵野球部からプロ野球の世界へ進んだ選手を、飯田さんから手嶌さんまで紹介してきましたが、今日は競輪の世界で活躍されている小林選手を。

年齢で言うと10期生(知野・川端・長谷川選手等と同期)だと思います。成東に決勝で敗れた世代です。私の記憶ですと、ベンチに入ってた記憶はありません。私の友人で、長年平塚競輪場に勤務していた者から「拓大紅陵出身の選手が居ますよ」そう教えられその存在を知りました。

私は、友人の付き合いで数度競輪場へは行ってますが、基本的にギャンブルは競馬のみ。ただ、友人曰く「かつては競馬で言うG1クラスに出走してましたよ」それ以来スポーツ紙を通じて注目はしています。メインバンクは千葉です。

競輪は、競馬に比べて選手数も圧倒的に多く、活躍の場が制限されてしまう部分もあるようですが、紅陵の中野浩一を目指し今後の活躍に期待したいです。