2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 プロ野球ペナントレース開幕!!!!!!!

帰りの車の中で、ニッポン放送ショーアップナイターを聴いてて、あ~野球が始まるんだぁ~と。 そして今夜は開幕日。 家に着いたら、日テレで巨人戦。チバテレでマリーンズナイター。MXでソフトバンク戦。 私は… ♪内房灘の潮風に~鍛えし翼逞しく~ 疾風の如…

今週の週刊ベースボール

日付が変わりましたので、いよいよ明晩から、プロ野球ペナントレースの開幕ですね!!!!!!! 北野君達紅陵野球部の活躍、躍進も楽しみですが、私はプロ野球も大好きなので、コレから半年野球漬けになるかと思うと、ワクワクしてきます(と書いてますが、昨年はGW…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に本当に本当に、いい形になりましたね。 練習の虫貴之の成長力には、コレだけの成長を魅せてくれるんですね。 そうですね! 二桁勝利と一年間ローテは、絶対に成し遂げなきゃならりませんね(大丈夫でしょうけど) 私も、日曜日は…

千葉ロッテマリーンズ開幕特番マクレ

スワローズファンの私が告知するのも何ですが… こちら。 【3月29日(木)21:00~チバテレにて】 昨年は、立川隆史がインタビューする立場として出演して、マリサポじゃなく紅陵ヲタとして楽しめましたが、今年はチバテレのホムペでも内容の案内は、今の所無し…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 もう上出来も上出来で、貴之には失礼ですが、うまく行きすぎて怖いぐらいです。 ただ…四死球が少なく、今日(昨日)の試合も、毎イニングゴロアウトを獲ってますから、コントロールとキレで打たせて取るは(確実に)出来てるんだなぁ~と…

ファイターズの貴之⑭4回2/3を1失点の好投!!!!!!! オープン戦4試合15イニング防御率0.60の快投で、いざ開幕へ!!!!!!!

イヤー!!!!!!! お約束の何でもかんでもゴイスじゃありませんが、貴之完全に一皮剥けましたね。 そう。コレはオープン戦。 そう言ってしまえばソレまでですが、とは言え計1失点ですからね。 紅陵ファン云々置いても凄いですよね。 勿論、お約束続きで、16歳か…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 慰め?ありがとうございます(笑) でも… ヒドイ?んですよ(笑) 週ベだけではなく、殆どの評論家の予想はイΑ まぁ昨年アレだけ負けましたからね。笑えないほど。 個人的には(今年から、ニッポン放送の解説陣に加わる)真中が何位に予想…

ファイターズの貴之⑭今日のスワローズ戦で、オープン戦最後の先発

て事は… 貴之は昨シーズン、ほぼ中六日で登板。数試合中五日もあった気はしますが、今のプロ野球の先発投手の基本は中六日。 と言うより、いくら私がスーパーど素人とは言え、中四日で登板なんてあり得ないのはわかります。 コレにて、貴之の栄えあるオープ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 おっしゃるとおりですね。 二刀流が居なくなった事もありますが、この2年とは、ガラッと立場が変わりましたね。 本当にやってくれなきゃ…ですね。 やってくれるでしょうけど。 北野君達は… そうですね。 秋は秋。春は春ですからね。 …

今週の週刊ベースボール

しかし(毎回書いておりますが)月日の早さには、本当に驚かされます!!!!!!! 紅陵が絡まない以上、あっ!!!!!!!そうなの?もう始まるんだ~…確かに試合数多いしね。こんな感覚が本音ですが… 春季神奈川大会ブロック予選の事ですけど。 嫌ですね~ 女々しいです…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 常々書いておりますが、本当に『ケガ』だけには気をつけてもらいたいです。 過去2年の結果を見ても、ケガさえなければ(必ず)ローテーション投手として、最低限の結果は残してくれれはずです。 ただ… 今年は、この2年と…

月曜日の日刊スポーツ

ワタクシ事で恐縮ですが、キャラ的に?給料=全小遣い!!!!!!!と、思われがちなのですが(笑)実際は少ない小遣いを、毎月やりくりしてまして、あまり無駄遣いは出来ないのですが… 言うても、ファイターズの左のエース。何度も書いておりますが、昨年は有原に続…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 貴将も貴之も、先ずはケガ。 ケガさえなければ、二人とも(結果を残せる)力はありますからね。 おっしゃるように、本当に本当に本当に、舞浜ではなく『海浜幕張』で(開幕を)迎えてもらいたかったです。 その資格は得た!!…

ファイターズの貴之⑭5回1/3を被安打1無四球の5奪三振の完璧な内容で零封!!!!!!!

対ライオンズ 1回 秋山→投ゴロ 源田→投ゴロ 浅村→三ゴロ 2回 山川→中飛 おかわり→三振 メヒア→三ゴロ 3回 外崎→中安 炭谷→二ゴロ 松井稼頭央→三振 秋山→三振 4回 源田→三ゴロ 浅村→遊ゴロ 山川→三振 5回 おかわり→右飛 メヒア→一ゴロ 外崎→三振 6回 炭谷→二…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之、今日先発ですね。 前文にも書きましたが、嬉しいと言うより、本当にホッとしました。 そうですね。 おっしゃるように3年目。バリバリやらないといけない立場ですもんね。 コレまたおっしゃるように、二刀流が居ない事もあり(た…

プロ野球 イースタンリーグ公式戦開幕

セ・パの一軍に先駆け、(昨日)土曜日からファームの公式戦、イースタンリーグが開幕。 マリーンズは本拠地のロッテ浦和球場ではなく、浦安市運動公園野球場からスタート。 貴将…(未だ釈然としないのは(多いに)ある。女々しくてすいません)2番セカンドでスタ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 情報ありがとうございました。海保君代打出場ながら、2試合に出てましたね。 (プロ野球への)勝負の2年目で結果を出せず、昨年は苦しんだと思いますが、今年こそは、レギュラー奪取で頑張ってもらいたいです。 メイプル打線の総大将を…

ファイターズの貴之⑭

3月3日に3回をパーフェクトの快投を魅せてから、早12日。 私が見落としてなければ、アレから一度も登板がありません。 その間、今日(昨日)は高梨。数日前には上沢が先発をして、ソレぞれ上沢6回無失点。高梨5回を1失点と、開幕投手を目指すライバルが、結果…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴重なお話どうもありがとうございました。 そうでしたか… 昨夜も書きましたが、イメージ的には千葉商より、成東でした。 子供の頃、漫画(単行本)で『若虎掛布雅之物語』なる物を読んでて、銚子商業と成東が…(ライバル関係)的に書か…

社会人野球 関東選抜リーグ戦

東京スポニチ大会真っ盛りですね。 例年ですと、明日(今日)辺り観に行ってましたが、今年はどうにも都合がつかず…(東京暇人の分際ながら…) 海保君頑張ってますかね。 いや、頑張ってますよね。 セガサミーは、月曜日現在1勝1敗。 気にはなるので、セガサミー…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 おっしゃるように、千葉日報ならでは(笑)ですね(笑) そうでしたか… その三校が… イメージ的には、そこに成東も加わるのかなぁ~と。 私は、物心ついた時には、案内してくださった、後者の私立三校に本多君達の最後の相手となった、市…

深紅の旗の誇りを胸に~集いしヲタ等も心は一つ~武庫川の向こう側を目指して~みなぎる力を紅陵~覇者紅陵~春も勝て~~~~~~!!!!!!!

リリさんが先日教えてくださいました、8日の練習試合解禁。 その解禁後、最初の週末。 紅陵も、この土日から春に、そして100回大会に向けての対外試合の幕開けでしょうか。 観に行きたいなぁ~(行けないけど) 毎年書いておりますが、この練習試合解禁から、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も今でも『解せないよなぁ~…』と。 あまり言うと、マリーンズの…井口の…批判になりますから、この辺で止めますが… 確かに、昨年の成績を含めても(すいません。スワローズファンなのに)いろいろと試行錯誤してるのは、わかりますけ…

千葉高校野球ドキュメント100

火曜日にZOZOへ、紅陵ヲタ仲間と貴将の応援にならなく、ただのプロ野球観戦に行った際に…『今、千葉日報でこんな企画をやってまして、凄く面白いんですよ』と教えてもらったのが、上記タイトル。 100回大会を記念して、県内の名将と呼ばれる(呼ばれた)監督の…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 確かに先日の貴之の投球は、文句なし!!!!!!!でしたね。 開幕まで約3週間。 今のまま、高梨・上沢の状態が上がらないと… 本当にオープニングピッチャーもあり得そうですね。 貴将は、本当に当落線上ですね。 ただ…2試合とは言え、結果…

ZOZOマリンスタジアム 千葉ロッテマリーンズVS読売ジャイアンツ

毎年2月に行ってる、紅陵G。 現役部員の紅白戦を観る楽しみと、3月のスポニチ大会は、いつ行こうかと(紅陵ヲタ仲間と)話し合うのも恒例となってるのですが… 今年は各々都合がつかず(東京暇人の私も) で、代わりと言うわけではありませんが、野球(観戦(応援))…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 パーフェクトは、ただただ驚きました(本当にいいスタートになりましたよね) 貴之の投球を観てると(見てませんが(笑))球速や凄い変化球だけではない!!!!!!! キレとコントロールさえ間違わなければ、抑える事は出来る!!!!!!! その典型…

ファイターズの貴之⑭オープン戦初先発で3回をパーフェクト!!!!!!!コレは開幕もあるぞ!!!!!!! そして貴将も!!!!!!!

3日(土)対マリーンズ 1回 荻野→投ゴロ 藤岡→三ゴロ 中村→遊邪飛 2回 安田→二ゴロ 井上→遊飛 大地→右飛 3回 ペゲーロ→空振 菅野→二ゴロ 江村→遊ゴロ 【貴之ナイスピッチ!!!!!!!】 そして貴将。 途中から外野に入り… 右安 【貴将一本出ましたね!!!!!!!】 今日(…

2018 チバテレ マリーンズナイター

何度と言うか、何十回も書いておりますが、我が家はBSもCSも視れないので、野球シーズン、ナイターを観るには地上波の放送に頼るしかありません。 U局は、東京MXとチバテレとテレ玉(は、写る日と写らない日がある)が受信されるので、スワローズは絡まないも…

桜の花びらたちが咲く頃 桜井1403番地に希望の鐘が鳴り響く ヲタ達に明日の大夢と勇気をくれたわ~

と↑毎年書いておりますが… 早いもので今日は3月1日。 明日2日が紅陵の卒業式のようですね。 にしても、早いなぁ~… 月日が経つのは… 澤村新体制の一期生として入学・入部して来た、度会君の代も卒業ですか(早) 新しい紅陵の歴史を築くべく産声をあげ、秋・春…