2017-01-01から1年間の記事一覧

甲子園へ連れて行って 紅陵の手で連れて行って 紅陵が勝って喜ぶヲタに 紅陵のエールはまかせろよ~~~~~~~

紅陵は来夏こそ 武庫川の向こう側へ行けるのか 紅陵は来夏こそ 甲子園へ進んで行くのか 激戦の千葉を戦いながら 紅陵は挑み 紅陵は進み 全ての学校が恐れなして逃げ去るぞ 甲子園へ連れて行って 紅陵の手で連れて行って 紅陵が勝って喜ぶヲタに 紅陵のエール…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 おっしゃるように、簡単ではありませんが、簡単ではない分(いつまでもしつこいですが)やはり秋のげきてきな勝ちの連続は感動物でした。 もう全くもって一言一句同感でございます。 本当に受け身にならず、挑戦者の… で…

中居正広のプロ野球魂

私が幼き頃(と言っても、今でも充分若いですが(笑))プロ野球ニュースのオフ企画は勿論、この時期、紅陵が甲子園で準優勝した年は視てたので覚えてますが、テレ朝で夏の甲子園を振り返る番組や、国営放送ではプロ野球この一年など、多々年末特番で、野球絡み…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 体調の方は少しは良くなりましたか。 おっしゃるように、必ずいい経験になりますよね。 先日も書きましたが、水島君、貫太君の二人だけではありませんが、二人が素晴らしい経験をチームへ持って帰り、ソレを春、そして100回大会に活…

何万回も書いておりますが… ソレでも願うは100回大会!!!!!!!

ご存知私は東京暇人。待ち合わせは、いつも青山のマヒマヒ。 激務や多忙と言ったワードからは無縁の立場に居る、超絶万年平社員なのですが、そんな私ですら今冬は… 今日(昨日)なんて、あまりにテンパってしまい(忙しい事に慣れてないので(笑))別業種ながら、…

コメントありがとうございます

(元)現役の母さん、こんばんは。 毎回、毎回、どこの豚の骨ともわからん、私なんぞにいろいろお伝えくださり、本当にありがとうございます(失礼ながら、一部笑ってしまいました(笑)) 以前も書きましたが、私のこのような(ブログと言う形)応援方法は、野球部…

高校野球 台湾親善大会

優世君、石原君が選出された、初代小枝ジャパンから早5年。 アレ以来、千葉代表が選抜チームを結成して、異国へ遠征のようですね(今日(昨日)出発?) 前回と違うのは、今年は大阪、和歌山、岐阜も選抜チームを送り込むとか? その千葉県選抜チーム。 皆さんご…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 最後の一文。 失礼ながら大笑いしてしまいました(笑) 確かにダメダメでしたね(笑) 日曜日は(枠と相手にも恵まれ?)普通に大丈夫かと思いますが…(ちなみに私…紅陵、スワローズ同様に、かなり固執しております(笑)) そうですよね。 FA…

今週の週刊ベースボール

【年内発売の週ベも残り1回…】 いつも紹介する号は、貴将か貴之が載ってる物ですが、今号は共に扱われてませんが、毎週楽しみに定期講読してる週ベも残り1回。 本当に日々の早さに追い付きません。 今年は特に(嬉しい事に)長~~~~~~~い秋を過ごさせて…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 (アサクサ)ゲンキになりましたか(笑) 先日も書きましたが、あと二週間です。体調には一層お気をつけください。 ファイターズ、おっしゃるように『ごっそり』ですね。 あの数を思うと、ごっそり以外の表現が浮かびません。 ファイター…

北海道日本ハムファイターズ

リリさんがチラッとお書きくださってますが(いつもありがとうございます)ファイターズ、激変ってぐらい変わっちゃいましたね。 考えてみなくても、昨年の日本シリーズのチャンピオン!!!!!!! ソレが一年で… シーズン中、メンドーサがタイガースへ。谷元が中日…

コメントありがとうございます

(元)現役の母さん、こんばんは。 ご無沙汰しておりますが、息子さん共々お変わりございませんか。 改めて、長きに渡り、部員のお母様としての務めご苦労様でした。 久しぶりに12月の週末、紅陵Gへ行かない日々となりましたね。 その節も書きましたが、親切に…

ファイターズの貴之

先日、超~久しぶりのTwitterを更新してくださってましたが、そうそうワイハへ行ってるんですね。 宮西、鍵谷と。 あの書き方(確か12日の更新で、あと1日と…)だと、もう自主トレは終わった感じなんですかね? 宮西も鍵谷も中継ぎですが、特に宮西は同じ左腕…

第100回全国高等学校野球選手権記念千葉大会

早々に(秋頃?)埼玉が発表され、続いて大阪。更には神奈川、兵庫と続き、記念大会の2校代表地域は千葉と愛知だけが未発表かぁ~と思ってたら、千葉県も正式に決定しましたね。 まぁ想定内と言いましょうか、過去の80回90回と比べても、1ブロと5ブロが入れ替…

第58回選抜高校野球大会

私の住まいは何度か書いてますが、昭和モダン炸裂の古家でして、普通にビー玉が転がります(笑) まぁ私の稼ぎでは、新築の戸建など買えないのですが(笑)古家なりにはキレイにしてる方かなぁ~と。でも…私が使ってる狭~いひと部屋だけは別でして(別名我が家の…

今日(昨日)は朝からシューイチで…

紅陵ネタではなく恐縮ですが、野球好きとして… 日テレの『シューイチ』が、エンゼルスの入団会見を生中継してくれてたので、思わず視まくってしまいましたが… アナハイム?(ロサンゼルス?)では、想像以上?の歓迎ぶりのようですね。 たしかに、日本でも異例…

エンゼルスですか…

なんかイメージ沸きません。 ロスはロスでも(根拠はありません)ドジャースかと思ってました。 コレでファイターズの先発は一枚減り、貴之・有原・高梨・上沢までは確定ですよね? 外国人の補強はわかりかねますが、上記四枚に、石川、村田、上原、浦野、堀辺…

気がつけば、いや気がつかなくても12月…

年を重ねると…と言いますが(まだまだ若いけど(笑))本当に一年があっという間です。 特に今年は(言うまでもなくプライベートでも仕事でもなく、紅陵で言うと)春に早々に敗れ、捲土重来を誓った夏開幕直前に…(悲しかった) そんな夏も春までの戦いを払拭するよ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 少々ご無沙汰しております。 ラジ日ですか(笑) 私も同系の番組を聴視しますが、こちらも野球同様、ダイヤル1242でして(笑) ラジ日はどこに居ても、ど~も受信が悪い気がしまして(苦笑) 紅陵が秋に見せてくれた夢が、夏にはノンコノユ…

ファイターズの貴之⑭契約更改

いつもアクセスしてくださってた皆さま。ご無沙汰しております。 特別体調を崩したり、ケガをしたりとかは無かったのですが、超絶万年平社員で永遠名刺に肩書きが付かない身ながらも(笑)師匠も走るこの時期なので… ちょっとだけマヒマヒ回避で、毎日バタンキ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 フィーバーどころか、大フィーバーですね(笑) ダルビッシュ、新庄、中田、ハンカチ、大谷、貴之…と、ファイターズはその時代を彩る選手が次々に入団してますが、年明けの鎌スタは、過去最大級の盛り上がりをみせそうで…

FM93.0 ダイヤルは1242

紅陵に関係なくて恐縮ですが、日本シリーズ終了後、あ~あ~…コレで春まで野球は無いのかぁ~… と、書きましたが… 私は通勤の道中、車内はいつも?ニッポン放送なのですが、ニッポン放送と言えばショーアップナイター!!!!!!! 対戦カードに関わらず、野球その…

拓大紅陵名物…地獄の早朝練習

日付が変わりましたので、今日の朝辺りから始まりでしょうか? 以前、小枝先生が『どこでもやってる事は、どこよりもやる』と、おっしゃってた記憶がありますが、この基本を中心とした、冬の鍛練。コレも『どこ…』に当たるのでしょうか… 早朝練習って、一月…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 リリさんが常々おっしゃってました、控えの底上げ… 試合結果を見ると、そこが一層浮かび上がった感じにはなりましたかね(現場へ行ってないのに恐縮ですが) 秋は勝ちましたけど、山積みかは何とも言い難いですが、課題は…

今週の週刊ベースボール

選手名鑑、ドラフト関連同様、こちらも貴将・貴之が入団以来、年に一度のお楽しみ… 【2017プレーヤーズ完全ファイル】 今年度の成績と短評を選手名鑑形式で紹介してるのですが… 【特別号だけに、少しだけ値が張りますが(笑)地味に楽しめます】 【マリーンズ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 てっきり準決勝に行かれたと思ってました。 残念ながら、おっしゃるように『勝って』終われませんでしたね。 内容はわからないものの、スコアを拝見する限り、確かに大味なゲームだったようですね。 お伝えしてくださった事は、本当…

ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ2017

WBCは別格として、2015年のプレミア。そして今大会のチャンピオンシップ。共に始まる前は、うん?って感じもしてましたが、始まれば始まったで、ドップリ嵌まっておりました(笑) まぁ単純に野球が好きなのもありますが。 しかし今夜(昨夜)の決勝… 思わぬ?大…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 富津ふれあい… 行かれたんですか!!!!!!! 寒い中、本当にお疲れ様でした。 がうらさんの速報のスコアのみですが、かなり苦しいゲームだったようですね。 まぁ、この連日の厳しい接戦が、春に夏に活かされるなら、コレも『10試合の紅白…

千葉県南部地区高等学校野球大会 準決勝

極寒雨降りの中、富津ふれあいへ行かれました、紅陵ファンの皆様。応援お疲れ様でした。 私は、またまたがうらさんの速報頼みで応援しておりました。 8ブロ公立の雄の一校ですからね。簡単には勝たせてもらえないと思って、速報をリロードしてましたが… 李音…

高校野球 甲子園塾

私も詳しくは知らなかったのですが、かつて?高校球界、甲子園を沸かせた名将が講師となり、公私問わず指導歴10年以下の、教員限定の監督・部長を対象とした、野球塾?野球セミナーみたいなものでしょうか… 今日(昨日)開催された回には、小枝先生も講師の一…