2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます。

すずかさん、こんばんは。いつも本当にありがとうございます。 茂原農戦で、初倉田君でしたか(笑)言うまでもないですが(笑) 私も、袖ヶ浦に居ました。と言っても、午後から仕事で とんぼ返りでしたが...... そうですね。幸彦や立川と比べると若干細い…

紅陵の四番は君だ!!メイプル打線の総大将 倉田佳幸

雄大君・氏家君・熱田君・片岡君・畠山君・濱谷君 ここ最近の四番と比べると、世間的?知名度は 若干落ちるかもしれませんが、右の長距離砲・倉田君は 現段階での安定度は低くはありません。 雄大君にしても氏家君にしても、下級生の頃から ベンチ入りして、…

紅陵のホームは任せた!! 頼れるキャプテン松丸拓未

市川ポニー時代から、中学球界ではその名を轟かせてた松丸君。 03年報知高校野球で「ぼくたちも行くぞ甲子園」なる中学硬式 野球を紹介するコーナーで、その存在を知りました。 ポニー時代は、強肩強打の内野手で時には投手も。 紅陵に来ないかな~そう思っ…

今週の週刊ベースボール

週ベは、かれこれ云十年毎週買い続けてるのですが、 今週号は大学・社会人ドラフト総決算号。 で、その中に来年のドラフト候補が載ってるのですが... 失礼ながら驚きました!!! 言わずと、再来年の候補ならと言うのがありましたが 私もまだまだです(苦…

コメントありがとうございます。

すずかさん。いつもどうもありがとうございます。こんな私で良ければ、何なりとリクエスト申し付けてくださいね。ネットで答えられる範囲・紅陵サイドに迷惑がかからない範囲でしたらお答えしますので(お答えします、なんて大層な事は知ってないですけど(笑)…

紅陵のドクターK 薫・淳基に続いて甲子園へ!! 石原徹

以前も書きましたが、現役紅陵ナインを紹介するなら全選手を 紹介したいのですが、現実問題それは無理。 ただ、リクエストもありましたので、恐縮ながら 秋のベンチ入りメンバーを、私が見た範囲になりますが 短評?を付けて紹介してみたいと思います。 夏ま…

第32回社会人野球日本選手権

野球シーズン最後を締めくくる、社会人の日本選手権が明日大阪ドームで 開幕します。 私の記憶が間違ってなければ、紅陵出身の二人の選手も登録されております。 一人は、東芝の鈴木隼人選手(紅陵→横浜商大) 多分、大村君(明大→NTT信越クラブ)末吉君等と…

主役の座を成田から奪還!!紅陵夏は行ける甲子園へ!!

タイトルほどオーバーな物ではないんですけど、て言うか 紅陵ファンなら誰でも思い付くと思うんですけど... 〆綽瀬織ぅース優勝時の翌年は必ず春か夏甲子園出場 (85年阪神優勝・紅陵86年春夏連続出場) (03年阪神優勝・紅陵04年センバツ出場) もう、これだ…

紅陵の♪ブラバンは宇宙一

以前も書きましたが、紅陵が好きな理由に(まぁ理屈抜きに好きなんですけど) 1.いつ紅陵Gに行っても心温まる元気な挨拶をしてくれる野球部員 2.野球部員同様に大変感じ良く、いつも冷たい&温かい飲物を くださる父母会の皆様(本当にありがとうございま…

すずかさん、いつもコメントありがとうございます。

こんばんは。いつもどうもありがとうございます。凄く嬉しいです。 そうなんですよ、桐光戦、仲間曰く早々に中止が決定してたようです。 実は、今年最後は薄々感じてたので、見に行こうと木更津へは 向かってました。 で、高速をかっ飛ばしてたのですが (私…

今日の桐光学園戦は中止

紅陵にとって、今年最後の?練習試合・桐光学園戦は雨天中止だったようです。 (情報提供:高校野球ヲタ仲間)う~ん...残念。 桐光は、レベルの高い神奈川の秋のベスト4。 先月のカードも中止でしたし、春を占う意味でも 是非やってもらいたかった... (…

久々に紅陵

ここ最近、成田高校や本田美奈子さんの事を書いてきましたが やはり本心は紅陵を。イヤー、本来なら群馬や神宮について 書いている予定だっただけに?いささか寂しいです。 各サイトの情報では、明後日は今夏の甲子園神奈川代表を 迎えて、今年最後の?練習…

本田美奈子さんⅡ

月火水と、スポーツ紙・ワイドショー・ニュース番組等での取り上げられ方を見てると 改めて......私は、自分で商売をしているのですが、仕事仲間で朝霞にお店を持つ 友人が居ます(ちなみに東亜学園野球部出身)その友人曰く「朝霞は大騒ぎ」で 本田さん…

本田美奈子さん死去

はじめて野球・競馬以外の事を書きますが、イヤー驚きました!!超~ビックリしました!!特に、本田美奈子さんのファンではありませんが、38で亡くなるとなると他人事とは思えません。よく若くして...と言いますが、38は本当に若い!!うまく表現出…

成田高校の皆さんセンバツ確定おめでとうございます。

イヤー、昨日の熱戦に続き今日も延長サヨナラだったようですね(羨) これでベスト4!!まぁ余程の事が無い限りセンバツは確定でしょう(羨) それにしても本当に粘り強いですね!! 失礼ながら、紅陵敗退後は殆どと言うより全く高校野球に感知しないんで 今の詳…

秋季関東地区高校野球大会

成田。粘りに粘ってサヨナラ勝ちだったようですね... いち千葉の高校野球ファンとしては、素直に準々決勝 進出おめでとうございます。センバツも薄っすらと見えて来ましたね。 そう言う思いですが...... やはり、正直紅陵ファンとしては寂しいです…

僕たちの日々(好きな高校野球系の歌)

グランドに夕陽が落ちても 走り続けた いつかその手に一つの星 つかむ日を夢見ていた 少年の日は遠く 歓声の中で 胸にきざんだ 君の力 汗と涙をかかえ 明日を信じて ときめきながら生きた 僕たちの日々 帰り道うつむいた君がポツリと話した いつか離れてゆく…