2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 私も記憶違いがなければ、 高田君の代の11年準々決勝以来だと思います。 相手は、元々力のあるでしょうし、 二次に回るチームじゃないですよね。 おっしゃるように夏の経験者も多いようですし・・・ …

JFE東日本、日本選手権出場おめでとうございます!!

試合、行われたんですね!! 勿論、今日が決定戦とは存じてましたが、 大田は人工芝とは言え、昨夜今朝方とかなり降りましたからね・・・ イヤー、それにしても嬉しいです!! 大変失礼ながら、組み合わせを見て、 まぁ初戦は企業チームではないので、 取り…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 日程と球場の案内もありがとうございました。 確かに新幹線とは違い、正にそれはそれなんです。 その節も書きましたが、本当に若い頃は、一晩中貧乏列車で語り明かすも、今はご飯を食べたら、即就寝っ…

挑む以上はcha-cha-chaチャンピオンを目指して大宮へJUMP?紅陵ファンにとって今年最高のNEWSになるよう嵐を巻き起こし、秋県V6達成を?

リリさんが、詳細をお書きくださってますが(ありがとうございます)二次予選の会場及び日程が発表されましたね。 私は、大会毎に書いてますが、相手はあまりと言うか、全く気にならないのですが、負けられない一戦… 舞台はゼットエーになりましたね。 コレっ…

コメントありがとうございます

蘭丸さん、こんばんは。コメントありがとうございます。 改めて、ひと夏の応援お疲れ様でした。 私は、KinKi滞在中でがうらさんの所にアクセスすら出来ず、帰って詳細を確認しました。 残念ですが、もう一度チャンスがある事を考えれば…そのチャンスを活かし…

あきらめてるヲタなんて誰一人いない…

日曜日の夜、貧乏人が貧乏列車で行く甲子園祈願ツアーから、無事帰京しました。 何度も書いておりますが、かれこれ20年近く通っておりますが、年々貧乏列車の長距離移動に耐えられなくなっております(笑) 若かりし頃等(今でも充分若いけど)帰京した、その日…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 応援お疲れ様でした。 リリさんから見て如何でしたでしょうか… 私は見てないので、思いは前文に書いた通りで、そうなる事を願うだけです。 話は変わり、相模は本当に強かったですね。強いと言われ、候…

西宮市の六甲の空へ~来春帰る、来春帰る、きっと帰るから‼

ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様、応援ご苦労様でした。 まだKinKiに滞在しており、試合は勿論の事、がうらさんの速報すら見れませんでしたが、厳しい船出となったようですね。 正直、スコアすら確認してないのですが(確認出来ない…)試合が終わ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 点差は(最後には)開きましたが、ファイナルに相応しいナイスゲームだったと、紅陵以外の高校野球には、大して興味の薄い私ですら思える内容に感じました。 ただ…視てると(ひねくれ者ですいません)素直…

甲子園も終わりました…

東海大学付属相模高校、優勝おめでとうございます。 いち高校野球ファンとして、心よりお喜び申し上げます。 改めて終わりましたね、甲子園。今日は今大会初めてゆっくり(と言っても途中から)テレビ観戦しましたが、相模強かったですね。 素人目線ながら、育…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 本当に残り一試合ですね。勝っても負けても、約4000校からファイナルの2校に残るのは、今更ながら大変な事で、でも少し(かなり?)羨ましいのも本音です。 でも残り2校と考えれば考えるほど、92年74回…

明日(今日)は甲子園の決勝ですが…

その一方で首都圏ですと、神奈川が、もう大宮へ向けての戦いが始まってるようですね。 甲子園の真裏と言うと、少し不思議な気もしますが、現実的には来春に向けて動いてるんですね。 月並みながらも、今年こそは長い秋を過ごしたいものです。 話は変わり、今…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 私も寿真君は大したものだと思いました。 捕手で、一年春の県大会デビューと言った、飯田は勿論の事、02年夏の甲子園出場時の飯塚君、04年春の甲子園出場時の中野君、他にも多くの名捕手を排出した紅…

つなげセンバツへ!大宮へのキップは2枚!

甲子園は4強が出揃いましたね。 ひねくれ者ながらも一試合はカードに関わらずゆっくり見ようとしたら… 残り3試合… この分は、来春のセンバツを紅陵の応援で甲子園を楽しみたいと思います。 その甲子園がクライマックスが迫ってる中、センバツの、いや先ず…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 本当に組み合わせの妙ながら、2試合って偶然とは思えないほど、珍しいですよね。 プレーしてる側もそうですが、日にちが日にちだけに、応援してる側も心に残ります。 岩国商戦、懐かしいですね。待っ…

鶴岡東、作新学院、健大高崎、霞ヶ浦、東海大相模…

こうして挙げてみると、49校と言う数を考えれば、結構絡みがあったんですね… 特に(偶然でしょうが)北関東は全てですからね… 作新と相模は、割りと長い期間お付き合いしてもらってるイメージもあり、強引にくっつける訳ではありませんが、2003年には、春、秋…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 本当に、どんなに凄い投手でも、パーフェクトやノーノーは、失礼な言い方をすれば、運も左右されますから、其れだけに凄い記録ですよね。 言われてみれば、コレだけ長い間行ってて、その間幾多の名投…

終戦記念日

懲りずに毎年書いておりますが、夏の甲子園出場5回の内、70回74回と実に2回も8月15日の、しかもサイレンが鳴る12:00の瞬間にゲームをしてるとは、コレも「国を愛し郷土を愛し親を敬う」の校訓と関係ないとは思えません。(一時期かなり紅陵Gに通いました…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 100年と言うと、そんなにピンとは来ない反面、確かに歴史は感じますね。自分でも、その100年の内約1/3は記憶にあるんだあ~と思うと、我ながら歳を取ったなぁ~とも(と言っても、まだまだ充分若いんで…

ノーヒットノーラン

今日一日話題になってて凄いですね‼ パーフェクトは勿論、ノーノーもありそうで、なかなか無いですからね。 そんな中、私事で恐縮ながら、この珍しいノーノーに二度立ち会えてます。 ここにもその旨書いたと記憶してますが、一度目は恒例の貧乏人が貧乏列車…

コメントありがとうございます

ぽんこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 95年の秋関…行ったんですか~‼ 高三ですよね…卒部じゃなかったんですね。でも羨ましい。 あの年も舞台は伝説の大宮でしたね。 準決勝の横浜高校戦は、追いつ追われつの展開で、私は秋県には数試合行…

週刊ベースボール

コレまた何度も書いており恐縮ですが、紅陵ファン歴程長くはありませんが、かれこれ20年~25年近く定期購読しており、貧乏人故、元を取ろうと端から端まで漏れなく読破しており、結構時間をかけながら一冊を読んでます。 自分の好きな企画(高校野球とドラフ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 本当に名勝負を挙げるとキリがありません。その節も書きましたが、ベースボールマガジン社の、名門校シリーズで、紅陵を作ってもらいたいぐらいです。 鹿児島商工懐かしいですね~。さすがの私も、こ…

高校野球100年

正直言うと、あまり実感がありません。先日、紅陵ヲタ仲間とこの題名、チラッと話をしたのですが、100年も凄いですが(プロ野球より長いんですもんね)やはり感覚的には、3年後訪れるであろう…100回大会の方が…って感じも。 でも凄い歴史ですね。相変わらず性…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 お気遣いありがとうございます。でも、ご安心ください。 甲子園観戦ツアーの私は(昨年も書きましたが)紅陵の試合ではあり得ないほどリラックスしまくってます。 勿論周りに迷惑はかけてませんが、眠た…

毎度お約束で恐縮なのですが…

私の場合、日常生活で辛い時や悲しい時って殆んどないのですが…(のほほん~って生きてますので) その数少ない辛い時悲しい時は、まさに今なんですけど(と言っても、実際はかなり和らいで来てますが…明日(今日)以降は、またいろいろと思い出すかも) そんな時…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 ご心配くださりありがとうございます。私は大丈夫です(すいません。ちょっと嘘です。木曜日以降、報道が多くなると、脳裏にドナドナが流れてしまいそうです) 切り換えは自分でもしなくてはならないと…

それでも行きます… 貧乏人が貧乏列車で…

私事で恐縮ですが(このネタ…毎年書いております)今年も懲りずに、祈願して詣ります。 貧乏人が貧乏列車で、すさのう神社で12年ぶりのセンバツを… 思い起こせば20年近く前、私の心はひび割れたビー玉だった頃に、紅陵エイドと題して、行きはじめてから、紅陵…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。またひと夏の応援お疲れ様でした。 怒られそうですが、落ち込み君をしておりました。 何度か書いてましたが、夏は負けない以上、どの学校も甲子園を目指すので、いろいろな意味で理解出来る部分は少な…

ヲタ等は共に闘って来ました この夏も今秋からも… 武庫川の向こう側に戻るその日まで 紅陵が涙を流すなら 紅陵の涙になってやる

ご覧頂いてる皆さま、こんばんは。大変ご無沙汰しております。 皆さま、お察しのように、紅陵敗退時恒例の落ち込み君をしておりました。 毎度毎度繰り返しですが、ダメですね… 歳を重ねるにつれ(と言っても充分若いのですが…)心身共に弱くなり、特に涙腺は…(…