2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ありがとうございます(笑) 実は私… 『なすび』よりも早くからの懸賞マニアでして(笑) 週ベ等も含めて『当たればラッキー』の感覚で、いろいろハガキを投函しております(笑) 智弁和歌山戦は、そうでしたね。 いきなりスリーランで、ド…

東都大学野球フレッシュトーナメント

東都の新人戦ですね‼ 火曜日に開幕したようですが、 その初日に国士舘大学から、樫森君と佐藤輝太君が共にスタメン出場。 【戦国東都チャンネルより。樫森恒太君。打ち方変わってませんね(笑)】 【同じく戦国東都チャンネルより。佐藤輝太君】 そして水曜日…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね‼ 貴将も貴之もプロのプロ‼プロ野球選手ですからね‼ おっしゃるように、言うより結果‼かも知れませんね。 勿論、二人共に、その結果を出すべく頑張ってますが。 貴将の一軍へのアピールは、今日(昨日)のbayfmの里崎の番組…

甲子園の名将が語る!なぜ大逆転は生まれるのか

月頭に、日刊スポーツにこんなん出てた‼と紹介した一冊ですが、お盆前地方の紅陵ヲタ仲間と『秋ブはどうかねぇ~』とやり取りした流れで、あの本は面白いね~ともなりまして、仲間も私同様?今月は財政難?で(笑)来月のお小遣いで購入予定と申してましたが… …

コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。 お気遣いどうもありがとうございます。 動画なんて、とんでもございません。こうして(事細かに)教えてくださっただけでも(本当に)嬉しいですから。 土曜日に、初の北野君の代のプレーを観るのを楽しみにしております。 リリさ…

ファイターズの貴之⑭粘投粘投大粘投で5勝目‼

リリさんがお書きくださってますが(いつもありがとうございます)貴之5勝目ですね‼ 【日曜日の日刊スポーツの楽天戦の紙面より。相変わらず、貴之は談話すらない(怒)】 BS朝日で中継が入ってましたから、お約束の家電量販店で、立ち読みならぬ立ち視をしてお…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 おっしゃっるように、プロである以上、本当に1年1年が勝負ですよね‼ 燕も鴎さんも、本質の部分から外れる面で苦労してて、真中も伊東さんも気の毒な所もありましたが… ただ…(紅陵ファンとしては) 指揮官が代われば、次の方がしすたい…

ファイターズの貴之⑭シーズン17度目の登板で5勝目を目指して‼

17度目と言っても、コレ全部先発ですからね‼ 絶対的な柱の大谷を欠く中、左腕では唯一ローテを守ってるわけですからね‼ 手前みそながら頑張ってますよね‼ 今日8月26日現在、4勝5敗で防御率が3.99。16歳の頃から貴之を観てる紅陵ファンとしては、もう少し勝っ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に何度も書いており恐縮ながら、そうなんですよね。 野球部OBの方や、学園の卒業生の方には、一介のヲタながら申し訳ないのですが、試合は当然ながら『先がどうなるか…』こちらの部分の方が(?)気になってしまい… 処分云々は無関…

東京ヤクルトスワローズ

真中(監督)が辞意を表明しましたが、冷静に考えなくても、8月も下旬に入るのに、まだ『39勝』ですからね。 一昨年の『14年ぶり』の功労者とは言え、ソレは勝負の世界‼ 誰かが責任を取り、誰かがケジメをつけないと…と考えると、真中の決断も致し方ないのかな…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 先ずは県大に一抜けおめでとうございます。F橋東同様気になってチェックしてました(笑) 甲子園は、行くのは(派手に)大変なのですが(年々肥えて、貧乏列車のシートが狭く感じまして(笑))行けば行ったで、ソレなりに楽しめました。 た…

秋季千葉大会第8ブロック予選

今日、紅陵は初陣となりますね‼ あのZOZOの激闘11回から早1ヶ月‼ 北野君達が、どんな新しい紅陵の歴史を築いてくれるか、楽しみでもあり、(大会問わず)初戦独自の緊張も入り交じってます。 過去、秋ブでは… 13年小川君の代 09年佐藤大樹君の代 08年小峰君の…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですよね‼ 全自作って、なかなか出来ませんよね‼ しかも作る曲、作る曲センス良くて耳に残りますし。吹田先生凄いですよね‼ 燃えろ紅陵は気がつきませんでしたが、狙え紅陵はもしかして…と思ってました‼ 加須市の学校の時に聴こ…

武庫川の向こう側に向かって…

予定通り、TOKIOを23:10に発ち甲子園へ向かっております‼ 【こちらが貧乏人御用達!?の貧乏列車こと『ムーンライトながら』(笑)】 毎年変わらず、神田の吉野家で牛丼の『特盛(ツユダクで(笑))』とセブンでサラダと飲み物と100円菓子を買い込んで、今ソレ等を…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうなんですよ。 おっしゃる通りなんですよ。 甲子園歴史館は、紅陵ヲタではなく、高校野球ファンとして凄く楽しめ、あ~あったあったこの場面‼と過去の多々ある名場面を堪能出来てます。 私も(アレに関しては)本音の部分では、未だ…

拓大紅陵吹奏楽部

言わずと知れた『日本一の野球応援』の紅陵ブラバン。 既に、ご存知の方も多いかと思いますが… 【8/15付の『高校野球ドットコム』で特集を組まれてますね】 野球部の魅力は言うまでもなく、私が紅陵を応援する一つに、このブラバンの演奏を聴きたいと言うの…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貧乏列車で移動するとは言え、やはり先立つ物もあり(笑)近年は楽しむと言うより、行く事が義務化となっております(笑) まぁ移動は(超~)大変なんですが(寄る年波に勝てません(笑))行ったら行ったで楽しくもあるんですけどね(笑) 紅陵…

甲子園歴史館

毎年恒例の『貧乏人が貧乏列車…』この括りと言うか、野球観戦(野球観光(笑))と近年セットになっております、甲子園歴史館の見学。 コレもいつから行きだしたんだろう!? 多分6~7年前からなんですが、純粋に野球ファンとして楽しめる館なんです。 こちらも毎…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当にどうなりますかね… 秋ブまで、ちょうど一週間後になりましたしね。やはり甲子園大会終了後に決議でしょうか… 私は(その節も言いましたが)安易な事は言えませんし、言いたくないのですが… ソレでも与えた衝撃度と、事の重大性を…

貧乏人が貧乏列車で行く…

例年なら『甲子園観戦ツアー』と書くところですが… 今夏は『すさのう神社の神様、甲子園の神様、野球の神様お許しください。お詫びツアー』となりそうです(涙) 勿論、北野君達は悪くはないのに、失礼な表記ですが… 【こちらが、貧乏人御用達の!?貧乏列車こと…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですよね。 5回2失点ですもんね。 昨夜も書きましたが、先発としての役割は(最低限)果たしてますよね。 惜しむらくは、いつも5回(前後)で降板と、前半球数が多すぎる事でしょうか… 昨年と違い、マウンドに上がると、あり程度は計…

今日の日刊スポーツ

日付が変わりましたので、正確には昨日の…になりますが。 言うても5回2失点。勝ち負けは着かなくても、談話くらい載るだろ~と… 【出た‼お約束の中田と大谷だけ(笑)レアードもチラッと載ってるけど】 【スコアだけかい‼と(笑)と言っても(紅陵ファンに関係な…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですよね。 私も『先生』表記しておりますが、小枝先生は『小枝監督』の呼び名の方がしっくりきます(笑) ミスターやノムさんが、いつまでも『監督』と呼ばれるのと同じで(笑) おっしゃるように、紅陵より甲子園に出てて、紅陵よ…

ファイターズの貴之⑭5回2失点も5勝目成らず…

【6回に連打され降板したようですが…】 先週の登板で5回を零封しながら、一部で『相手が…』と揶揄されたようですので、今夜は期待しておりましたが… 途中の吉井の談話を見ましたが…『今日は制球が…』だったようですね。 まぁ確かに貴之は、ロッテとソフバン…

今月こそは一軍へ‼がんばれ‼千葉ロッテマリーンズ大木貴将選手

先日、リリさんがお伝えしてくれました、こちら。 【5日のファイターズ戦。貴将久々のマルチ】 8月7日現在、チーム89試合中78試合に出場。コレはマリーンズのファームでは最多出場(まぁ今年は上と下の入れ替えが激しいですが…) 打率は(少し)規定打席に届きま…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 お読みくださってましたか(笑) 嬉しいです。 そうですよね。 紅陵ファンに関係なく、ラミちゃん就任後のベイスターズ打線の飛躍には、小川の存在は大きいですよね。 その節も書きましたが、小川を切って高橋慶彦と北川を打撃コーチに…

甲子園の名将が語る‼『なぜ大逆転は生まれるのか』

8/5付でチラッと紹介しましたが、早速(東京暇人なので)立ち読みして来ました。 結論から言いますと、超~面白いです。熟読しようと思ったのですが、チラ見の段階で面白いと確信したので、来月のお小遣いで買ってクリユツで読もう‼と(今月は財政難で手が出せ…

今週の週刊ベースボール

【横浜DeNAベイスターズ特集】 ベイスターズと言えば… 筒香ではなく… ヤマヤスでもなく… ラミちゃんでもなく… やはり小川博文打撃コーチ(笑) 誌面にはなぁ~…首脳陣ですからね。とは言え桑原や宮崎の成長に(間違いなく)一役かってますからね。チラッと載って…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 本当にナイスピッチでしたね。 月並みながら、コレをきっかけに…と願うばかりです。 おっしゃるように、ベンチでの雰囲気も良かったですが、勝ったからかも知れませんが、木曜日はマウンドの表情も(気合と絶対に勝つの…

今日の日刊スポーツ

日付が変わりましたので、正確には『昨日の』にはなりますが… 言うてもチームの左腕エースが、3ヶ月ぶりの白星… 下位に低迷してるチームとは言え、連敗をストップさせた… 少ない小遣いから140円を捻出しましたが…(笑) 【宮西の250Hは凄い記録です‼大谷の記事…