2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いつもリリさんのお言葉には、感銘をうけておりますが、今回のコメントは(特に『強調してすいません』)全文頷いておりました。 そうですね。 貴将の力は… 敢えて固有名詞を出すなら、今頑張ってる藤岡や菅野や平沢を見てると、一層(…

全国高校野球選手権100回大会記念 野球応援コンサートEXPO

24日の日曜日でしたよね? 幕張見本市?で行われたの。 【DVDは、ナスボ出たら買おうかな(笑)】 その節も書きましたが、行きたかったんですけどね… 野球部同様、私は紅陵の吹部も大好きですし。 ただ…何度も書いておりますが、休みは来月(確実にあるであろう…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 先日の武大の躍進を見ても、千葉県の大学野球は(も?)レベルは高いし、おっしゃるように、投げるも打つもスピードに…ですよね。 あの寿真君、寿希也君ですら、本格的に出て来るまで、2年要したんですもんね。 マリーン…

『紅陵の夏、100回目』

今日は火曜日。 気がついたら(気がつかなくても)再来週の水曜日には、いよいよ開幕なんですね!!!!!! 早い!!!!!! アレから一年かぁ~… 決戦前に恐縮ですが、やはりアレは忘れられません。今思い出しても解せないし、やるせない思いでいっぱいですが… 北野君達…

平成30年度千葉県大学野球新人戦

23日の土曜日から始まった、千葉県大学野球新人戦。 【こうしてトーナメントで見ると、派手に加盟校多いですね!!!!!!】 若き紅陵OBの活躍を毎年楽しみにしておりますが、時期が時期だけになかなか行けません(本当は凄く行きたいのですが、休みは数週間後の現…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうでしたね。 リリさんは元高校球児でしたね。 『夏が来れば~思い出す~…』でしょうか。三年生は最後…コレが本当に最後ですもんね。 とは言え、甲子園は勿論の事、国体までKORYOのユニを着続けられるよう、私祈ってます。 組み合…

今日は日曜日!!!!!!シーズン12度目の先発で、1ヶ月ぶりの勝ち星と、北の神の左復活となるか…

【『サンデー貴之』の登板です】 先月20日の楽天戦で勝って以来… 6/3中日戦7回自責点3 6/10ベイスターズ戦3回自責点3 6/17スワローズ戦6回自責点3 ハマスタの試合では、早々に降板となりましたが、基本的には先発投手としての、最低限の役割は果たしてるんで…

紅陵よ七月に熱くなれ!!!!!!

組み合わせから3日経ちました。 毎年の事ながら、夏の大会は別格と言いますか、格別と言いますか、秋も春も変わらず応援してますが、その援者にも夏は違うな…と。 (秋・春に比べ)観客も多く入り、マスコミの注目度も格段に上がると言うのもありますが、何よ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 相変わらず腰の具合悪いようですが、大丈夫でしょうか(大丈夫じゃなさそうですね)どうぞお大事になさってください。 以前も書きましたが、私の場合は太りすぎのせいですが、私も日夜腰や膝が痛く、常に(早めのパブロン同様)全身伸び…

第100回全国高等学校野球選手権記念東千葉大会

もう皆さんご存知のように、組み合わせが決まりましたね!!!!!! 【準々決勝までのZONE】 何度も書いておりますが、早かれ遅かれ当たる相手とは当たりますからね(当たり前だけに(笑)) ただ… その当たる(と思われる)相手と戦うまでに、一戦一戦力を付けていって…

第91回全国高等学校野球選手権千葉県大会決勝戦

アレから9年か~…(早) 昨日の事のように覚えているので、そんなに経つのかと… 小峰君を中心に、貴将・貴之の活躍もあり決勝進出。今夏(必ずや)更新しますが、現段階で紅陵がもっとも武庫川の向こう側へ近づいた瞬間の91回大会。 ご覧になられた紅陵ファンの…

今日は日曜日!!!!!!セ界一の強力打線に、北の神の左がどう挑む…

【『サンデー貴之』今シーズン11度目の先発マウンドです】 思えば、先週のDeNA戦。大変失礼ながら、あの内容でしたから、さすがに『鎌ヶ谷』だろ~と思ってましたが… まだまだ貴之に懸かる期待は大きいですね。その節も書きましたが、3勝は挙げてるとは言え…

第100回全国高等学校野球選手権記念東千葉大会

日付が変わりましたので、組み合わせ抽選会まで、(気がつくと)あと4日となりましたね。 はい!!!!!! 気にはなりません(日程と場所は気になります) さすがに、コレが中之島のフェスティバルホールだったら… ど緊張ですが(笑) 【懐かしの2002年選手権の(テレ朝…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうでしたね。 ゼットエーででしたっけ!? 大和君とお話したのは。 試合出場云々は置いといても、本当に良かったですよね。 海保君・稜也君は全国を経験済の中、大和君漸くですもんね。 その節も書きましたが、日曜日の組み合わせ次…

今夜のチバテレ『マリーンズナイター』

【コレもある意味?紅陵コンビでしょうか?昨年まで紅陵野球部父母会の初芝セガサミー監督と立川隆史】 正確には、今夜ではなく昨夜にはなりますが、セガサミー初芝監督と立川の解説(何気に)楽しめました。 前日が饒舌炸裂の里崎でしたから、今日はちょっと…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 大和君やりましたね!!!!!! 中国予選で1試合しか出場機会がなかったのは残念ですが、東京ドームへ向けて1ヶ月。 もう一度ホームを守るべく頑張ってもらいたいです。 貴之は… 貴之は… 貴之は… 貴之は… 貴之は… 貴之は… プロの選手です…

東広島市 伯和ビクトリーズ!!!!!!5年ぶりに都市対抗野球東京ドームの舞台へ

リリさんがお書きくださってますが(いつもありがとうございます)大和君が所属する、広島県東広島市の伯和ビクトリーズ。 激戦の中国予選を勝ち抜き、見事第一代表でドーム行きとなりましたね。 【おめでとうございます!!!!!!】 大和君自身は、試合出場の有無…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 伯和ビクトリーズ、マジック1となりましたね。大和君が(昨日は)出てなく、本音の部分では、少し?複雑ですが、レベルの高い日本の社会人野球。 おっしゃるように、高・大のレギュラー、主力が上に進みますから、そうですよね。控えに…

今日は日曜日!!!!!!今シーズン10回目の先発マウンドで…4勝目を目指して…

【がんばれ!!!!!!北海道日本ハムファイターズ『サンデー貴之』】 しかし早いなぁ~… 1回ローテを外れながら、もう10回目の先発ですかぁ~… 昨年同様、打線との兼ね合いが少し?悪い感じもしますが、以前も書きましたが、長いシーズン打線に助けてもらう事も…

東広島市 伯和ビクトリーズ5年ぶり9度目の都市対抗野球出場へマジック2!!!!!!

ここまで、鈴木秀範監督の新日鉄住金かずさマジック。海保君のセガサミー。稜也君の新日鉄住金鹿島の3チームが、都市対抗野球への出場を決めてますが、紅陵OB軍団、4つ目のイスを目指して、大和君の伯和ビクトリーズが、中国予選の決勝トーナメントへ進出!!!…

新日鉄住金かずさマジック2年ぶり12度目の都市対抗野球出場!!!!!!

激戦の南関東予選最終日。 第三代表の座を懸けて、千葉県勢の対決と言うより、紅陵ファン的には『紅陵OB対決』 結果はご存知の通り、鈴木秀範監督のかずさマジックが勝利!!!!!! 鈴木さん、新日鉄住金かずさマジックの関係者の皆さん、東京ドーム進出おめでと…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 おっしゃるように、惜敗でもなんでも負けは負け… でも(紅陵ファンとしては)悔しいのも本音です。 しかし…残り1枚。 本当に『プライドを懸けて…』となりましたね。 同じ相手に3回も負けられぬマジック。 新監督イヤーで、何としてでも…

都市対抗野球南関東予選 最後の代表の枠を目指して… 今日も紅陵OB対決!!!!!!

リリさんもお書きくださってますが(いつもありがとうございます)火曜日に行われた、南関東第二代表決定戦… 【う~ん…スミ1ですかぁ~…】 まぁ野球の場合、一本で(一気に)3点4点入るゲームですが、その一方で1点が10点にも20点にも重みを与えるゲームでもあり…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 確かに、日通は強いですよね。南関東では、アマチュアエリート軍団の1チームですし… とは言え(勝手に良いように考えれば)マジックとの接戦であり熱戦を制した勢いは、必ずや今日も持続出来ると願っております。 伯和ビクトリーズは… …

熱闘!!!!!!大宮公園野球場

都市対抗野球南関東予選三日目。 リリさんがお書きくださってますが(いつもありがとうございます) 注目の紅陵OB対決は… 【凄い試合だったようですね!!!!!!ランスコだけを見れば、完全に劇画チックですね】 勝ち負けを決める以上、必ず敗者が生まれるわけです…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之、残念でした。 でも、開幕後(少し)もたついてた事を考えると、先発投手として最低限の役割は果たしてますよね。 基本的に6~7回は放りますし、 【高橋憲も…】 中日戦。最初の2試合で打線が(凄く)好調だったので、ソレが3試合続…

ファイターズの貴之…

【バースデー勝利とならず~…】 テレ東のスポーツウオッチャーで、少し(誕生日云々を)取り上げられてましたね。 あ~残念ですが、リリさんもお書きくださってますが(いつもありがとうございます)7回で3失点ですからね。紅陵ファンに関係なく、(先発投手とし…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですよね。 まだまだ敗者復活があります。 ここから勝ち上がればいいんですもんね。 言い方は、語弊があるかも知れませんが、負けてもチャンスがあるのですから(チャンス紅陵だけに)このチャンスを逃さずに、おっしゃるように下…

今日は日曜日!!!!!! 北の神の左…北海道日本ハムファイターズの

【『サンデー貴之』が2週間ぶりに帰ってきました】 イヤー、嬉しい~~~~~~ 嬉しいと言うよりホッとしました。 報道されてなかったから、ケガではないとは思ってましたが、31日登録されませんでしたからね。 いったいどうしたの?と。 まぁ考えてみたら…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 情報ありがとうございました。 私も、マジックのサイトより速報応援してました。 私は(前文にも書きましたが)順当にも感じながら、一方でこんなに差が開くんだぁ~とも… YBC柏は残念でした。 相手は、あの本当にながら、前半を凌げば…