2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の週刊ベースボール

にしても… いよいよマスクが底をついてきた…バイヤです。私は、幼少の頃から花粉症で、例年1月には使い捨てマスクを二箱購入して、必ず余るので、翌シーズンも持ち越しして使うので、普通なら、この時期でも余裕なのですが、今年は多方面に?お裾分けしてし…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。そうですね。確かに肺炎は…(涙)そして本当に本当に本当に憎いです。 更に(何だかとても)悔しい気持ちもあります。更に…篠田君達紅陵の三年生は勿論の事、この夏(この一つ一つの大会を)目指してた、全国の小六・中三・高三・大四の方々…

春季関東地区高等学校野球大会千葉県予選

にしても… 【この数日…エンドレスで、ベイ・シティ・ローラーズの『二人だけのデート』が流れております(涙)】こんな時だからこそ、はなまる観たかったなぁ~…(涙) 今夜は(過去)一度も視たことなかった、テレ朝のドラマを視てしまいました。 【2月12日付の日…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。テレビもラジオを点ければ『コロナ コロナ コロナ…』ですが、リリさんの周りは大丈夫ですか?こちらは、職場、身内、友人知人を含め、今のところは(おかげさまで)問題なく…ですが、その節も書きましたが、明日は我が身の恐怖を感じず…

こんな毎日…こんな日常ですが… 拓大紅陵野球部の皆さん 今日も1日はなまるな日をお過ごしください

にしても… 志村けんさんに続き… 驚きましたね!!!!!!!私… 『はなまるマーケット』大好きだったんです。 勤め先が、今の場所へ移転する前は、多少通勤時間に余裕があったので、はなまるを視ながら朝食を取り、はなまるカフェの途中に出発する毎日だったのです…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。和田監督に飯田哲也コーチ。 紅陵ファンからすれば、夢みたいな組み合わせですが、あくまで主役であり、プレーするのは篠田君達現役部員。おっしゃるように(全く)先が見えない中は、本当に辛く厳しいかも知れませんが(どの学校も同じ…

今夜(昨夜)のNHK『サンデースポーツ2020』

にしても… 今年は本当に気候がおかしい… 土曜日に春のARASHIが着たかと思えば… 『夏のかけらを肌に感じて 季節のドア足で開けた~…』と言いますか… 『見つめて抱きよせて肩を並べて ギミギミハニーキッス…』と言いますか… 『思いっきり抱きしめてね 風が通り…

私にとっての野球は…拓大紅陵野球部は…心の栄養です

にしても… 昨日の土曜日… 『You are my soul soulいつもすぐそばにある譲れないよ 誰もじゃま出来ない…』と言いますか… 『君が望むなら生命をあげてもいい…』と言いますか… 『人差し指空に向け引き金をひきたい…』と言いますか… 『きらめく稲妻とどろく雷鳴……

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。いろいろとお疲れ様でした(ご苦労様でした)その節も書きましたが、お気持ち多分にお察しします。私も(我が家も)そう遠くない出来事だとは思ってますので…(ただ…私は生粋の?マ■コ■なので?)実際は(かなり)参りそうですが…被害に遭われ…

第102回全国高等学校野球選手権大会

にしても… また今日は豪雨ですか… しかもゼーカもゴイスとか…今年も1/4を経過しましたが、本当に雨風の多い年になってますね。連日連夜、テレビやラジオを点けると…冒頭から…『新型コロナウイルス。今日発表の東京都内の感染者の数が…』このフレーズから始ま…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。ご無沙汰しておりますが、(体調面を含め)お変わりございませんか?いろいろとございましたが、少しは落ち着きましたでしょうか(コロナ騒動は除きますが)おっしゃる通りかと(私も)思いますし、ここにも(何度となく)『どころではない…』…

今夜のフジテレビ『SーPARK』

にしても… 土曜日は暖かくて… 昨日、日曜日はムイサ。まぁまだ4月ですけど… 季節感に逆らわない仕事を生業にしてますと、地味に身体に堪えます。と言った訳ですが、ご覧になられた方もいらっしゃるでしょうが… 【日曜日の『SーPARK』】貴之や紅陵の絡みが、…

う~ん… 全く先が見えない…

にしても… 遂に、緊急事態宣言まで発令… 野球を含めた、各スポーツの大会も軒並み延期(中止)どうなっちゃうのでしょ…???????私は(ご存知)凄~く頭が悪いので、社会情勢を含めた世の中の動きや流れや、政治や経済など全く以て無知でわからないのですが、さす…

社会人野球日本選手権 全日本大学野球選手権

にしても… 気がついたら4月… 毎度の事ながら、時が経つのはヤイハです。 プロ野球が(通常どおり)開幕してたら、既に2週間経過するところだったんですもんね。開幕と言えば… 昨日木曜日は、関東ではTOKIO、千葉、群馬、茨城、埼玉に続き…王国神奈川も春季大会…