2009-01-01から1年間の記事一覧

もう一度あの校歌を歌いたい

もう一度甲子園で歌いませんか 11回流れた栄光の校歌を 今ならば秋県の失態なんて なんでもないと笑えそうです 紅陵が描いた春夏の中の 幸せが少しだけ 違っていても 今ならば 小さな食い違いなど なんでもないと笑えそうです lets sing a koka 歌いましょう…

紅陵チャンス

知ってるけど 秋は稲毛に負けてた 来年の紅陵を想像してみた 今日も紅陵に逢いたいけれど 勝ち進めない現実 紅陵だけが取り残されたようで 望洋だけが幸せそうに見えた でも最近じゃ紅陵をもっと 好きになろうと心にぃ~~~ 決めたんだ(WOW) get a Koshien …

私は諦めない事には自信があります!それは全国どの学校のヲタにも負けません!

全国制覇を見るのはいつか 永遠に見れないのか 紅陵とヲタが喜びあって 嬉し涙を流すときぃ~ たった一度の夢でもいい 私 応援してる 嘘か誠かその日を待つ 夢を見た 野球の神のいたずらならば それでもいいわと思う 紅陵とオタク ヲタと紅陵 これも一つの組…

ホームラン

報知高校野球・輝け甲子園の星・別冊週ベと並ぶ? 高校野球ヲタのバイブルですよね! と言っても、私は紅陵の『こ』の字や、 紅陵OB関係が出てないと・・・ 見ない・買わない・読まない・近づかない・ なんですが、 先日、野暮用からみで本屋へ行き、 立ち読…

読売の木村正太・・・大昇格!!!!!!!

もう、ご存知の方が多いと思いますけど、 今年一軍に定着し、日本シリーズでも登板が あった、あの一関一高の木村が・・・ 背番号92から15番へ来期は変更になるようですね。 思えば、紅陵が最後に甲子園で勝ったのが、 この木村正太の一関一高。 決して圧勝…

『信念の力』

もし紅陵が負けると考えるなら、紅陵は負ける。 もし紅陵が駄目だと考えるなら、紅陵は駄目になる。 もし紅陵が勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるなら、紅陵は絶対勝てない。 もし紅陵が失敗すると考えるなら、紅陵は失敗する。 各校を見てみよ。最後…

これにて事実上、紅陵関係の公式試合は終了ですか・・・(寂) と書きましたが・・・!

中野大地君。 最後の最後まで「NISSAN」のユニフォームを 着てたんですね!! 須田の壁は、そんなに厚くないと思ってましたし、 先日も書きましたが、スタメンで出なくても、 途中出場は結構あったのに、トヨタ・パナソニックと 出番なし。 勝手に身も…

人生一度きり 夢を見続けても・・・いいんじゃんない

♪紅陵、紅陵、拓大紅陵 弱くはないさぁ~ ヲタらは仲間だ!応援し続けるよ 商大・望洋ドンと来い! メイプルパワーで戦うぞ! 行くぞ茨城、西宮 メイプルボーイ メイプルボーイ メイプルボーイは・・・ 必ず復活だ! (原曲:『日本テレビ系列・「少年探偵団…

これにて事実上、紅陵関係の公式試合は終了ですか・・・(寂)

日立、接戦ながら敗れましたね。 高橋君も出場機会なかったし・・・ 日産は勝ち残ってるようですが、 須田が全てマスクを被ってる時点で、 中野君は、既に退社済みか・・・? (夏も秋も頻繁に公式戦見に来てたし、 入社早々はスタメンもあり、須田の後を、 …

♪打て 打て淳徳 打て 打て淳徳

♪行け行け 押せ押せ ♪お前が決めてくれ!淳徳! (原曲:『北海道日本ハム・チャンステーマ・ジンギスカン』より) ※http://www.youtube.com/watch?v=MalfHig0-HU&feature=related 日立製作所、四国銀行に完勝だったようですね。 でも・・・高橋君出番なし。 …

社会人野球日本選手権

イヤー、ENEOS残念でした。 開会式直後の第一試合で、ネットで経過を追いながらも、 延長で敗れ、さらに永棟君も登板なし! 個人的には、先発で来ると読んでたんですよけどね。 本当に残念です。 日本選手権の神奈川二次予選の初戦では先発。 (まぁスポ…

それ行け紅陵

僕らは紅陵だ元気だぞ 野球申し子の集まりだ! 商大・望洋めじゃないぞ! 紅陵の目標選手権 ヘイ! 頑張れ 頑張れ紅陵 今の状態切り抜けて~ 頑張れ 頑張れ紅陵 明るい春夏作ろうよ~ (原曲:NHKみんなの歌『それ行け3組』より) ※http://www.ff.iij4u.or.jp/…

紙一重

先日、秋関を見て来て、紅陵と戦っても 紙一重の差を埋めれば「勝てる!」 的な事を書きましたが、この紙一重が、 一歩間違えると紙二重にも紙三重にもなるんですよね。 正直(本当に失礼ながら・生言ってお許しを) 試合を見ても『強い!』とは感じなかったん…

来春来夏は必ずやってくれるはずです!!!!!!

約2ヶ月ぶりの書き込みです。 最後に書いた時にも言いましたが、イマイチ体調が良くなく・・・ (まぁ紅陵が「あっ」と言う間に負けたのが本音でしょうか) 未だ調子は戻りませんが・・・ 行って来ました! イヤ、行っちゃいました。 秋季関東地区高校野球大会…

またまたまたまたまたまた長ーーーーーーい冬になりましたね・・・

先程、袖球から戻りました。 最初に、私事なのですが、最後の書き込みをした二日後・・・ 不覚にも仕事中に倒れてしまい、6月中は、ほぼ仕事が出来ず、 7月は、無理をしてでも応援に行って「紅陵の試合」を見て 死ねるなら本望。そう思い、小学生から紅陵…

けぇ~すけぇ~!!!!!!!

先日、全日本大学野球選手権の事を書きましたが、 土曜日の夜に、他県の他校のファンの仲間より 一報を貰いました。 吉川君!! お兄さんより一足早く、公式戦デビューしましたね!! しかも5番DHとは驚きました!! 優勝が決まった後ですから、 多少経験の…

どんな打球でもそらさない 卓実のショートは世界一

原曲:東京ヤクルトスワローズ宮本慎也のテーマ曲 ※http://www.youtube.com/watch?v=8-_rmU5Xjeo 来月に始まる全日本大学野球選手権。 首都大学野球リーグ代表 東海大学 吉川弟君 東京六大学代表 法政大学 宮垣君 神奈川大学野球リーグ代表 桐蔭横浜大学 鈴…

読売の木村正太 プロ入り5年目で初の一軍へ!

言うまでもなく、読売党ではありませんが、 一関一高出身の木村正太が、 ついに一軍へ上がったようですね。 しかし、何ででしょう? 微妙に嬉しかったりもします。 東野の活躍した時にも書きましたが、 紅陵の対戦経験ある選手で、 プロで、ある程度一線で活…

紅陵 紅陵 紅陵 拓大 拓大紅陵~

甲子園へ行け~と ヲタもまた応援する~ この夏の時を 確かに戦い はるかに富士を仰ぎ見て 栄光の旗を奪えよ~ 紅陵 紅陵 紅陵 拓大 拓大紅陵~ 原曲:広島東洋カープ球団歌「それゆけカープ」より。 ※http://www.youtube.com/watch?v=qfPY0vlNmL8 久々に歌…

MAZDA  zoom zoomスタジアム広島

4月27日に、春最後の試合を見届けて・・・ 空いてしまったゴールデンウイーク! さて、どうしようかと迷いました。 私は、ここに何度も書いてますが、 吹けば飛ぶような極小企業ではなく、 吹かなくても飛んでしまう極小企業に勤めてます。 普段の休みは極端…

01年秋・03年春・06年春・07年夏・そして・・・09年春

↑これ全部行きました。 と言った訳で短かった春が終わりました。 こう見えても、仕事が地味に忙しく(と言っても大した仕事ではありません。 学歴無用ですし) ブロックの姉崎戦・初戦の匝瑳戦も行ってました。 しかし残念です。負ければ残念なのは当然なので…

千葉県一行くぞ!!!!!!

明日ですね。 匝瑳戦。 ただ、凄く天気が悪いようですね。 (私の勤め先の場所では、16時過ぎから 弱い雨が・・・) どんな理由でも負けてしまえば 終わりですから、出来ればベストな状態で 挑んでもらいたいですが・・・ 個人的には、明日は、どーしても行け…

果てしない夢を・・・・・・熱く熱く信じています。

イヤー、決定しましたね! 春県の組み合わせ。 (あっ!!昨日は仕事で終日外へ出ており、 何度もメールにて情報をくれた仲間に、 この場を借りて御礼申し上げます。 て、仲間はここ見てませんが) 25日(土)市原臨海(第二試合)匝瑳高校 以下勝てれば・・・ 26日(…

みんなで群馬へ行こう!!!!!!

今日で、春県出場チーム全て出揃いでしょうか。 偶然にも?昨春対戦した、銚子商業さんや成東高校さんの 敗戦には驚きましたが・・・ 個人的に、銚子商さんや成東さんと戦うと、 甲子園に直結しなくても、大勢お客さんが入るし、 紅陵ファンの前に、高校野球…

明日はどっちだ!!!!!!

仕事が休めたので、実に昨年の夏以来(秋ブ・君津青葉戦) 紅陵の応援へ行ってきました。 結果は皆さん現地や紅陵本家掲示板でご覧のように、 紅陵004 001 11 7 姉崎000 000 00 0 ランスコだけ見れば、先制・中押し・ダメ押し と理想的でし…

群馬の道も臨海から

紅陵101 47 13 青葉001 00 1 まずは1勝! 素直に喜び、ホッとしております。 勿論、現場へは行けなかったので、 仕事の合間に、紅陵本家掲示板を覗いて 応援してました。 新チーム結成後は7-0。 単純に比較は出来ないのかも知れませんが、 …

拓大紅陵 春県進出まであと2勝!! 新たな伝説を作るため もう一度奪え 千葉県一

明日と言う日が来ましたね! しかし残念な事に見に行けません。 本当に残念です。 紅陵本家掲示板の速報を頼りに、 ネットより応援しようと思います。 偶然にも、私自身、最後の公式戦観戦になったのが、 臨海で行われた君津青葉戦。 7回コールドの小茂鳥君…

読売の17東野・・・昨夜好投してましたね。

自宅に帰り、ナイターがやってると、 無意識にテレビを点けてしまいます。 当然、読売のファンではありませんが、 東野いい投球してましたね。 で、この東野。 確か・・・最後の甲子園戦士・薫君の代の6月頃、 茨城遠征で、鉾田一と練習試合組んでましたよね…

勝手にWBCを振り返って・4

いつも同様、本当に今更ながら(すいません) 先日、首都大学野球リーグ連盟のホムペ見ました。 吉川君、部員登録されてましたね(身長を見たら、 随分小さかったのには驚きましたが・・・) 残念ながら、ベンチ入りはしてませんでしたが、 (一年でベンチ入りは…

勝手にWBCを振り返って・2

市川戦から・・・ と書き続け、いよいよ後10日で開幕ですね! (見に行けないけど) この時期になると、良いように期待を膨らませてしまいます。 (毎年だけど) 先日、用事を兼ねて、一足先に他県の公式戦を 観戦して来ました。 3月に公式戦で、ちょっと感覚的…