2013-01-01から1年間の記事一覧

勝つも負けるもどうせ最後は紅陵なんだ わかちゃいるけど甲子園へ戻りたい

センバツを失いながら 彷徨う悲しきこの冬 運がなかっただけです ヲタらはわかっているよと 極寒の真舟の空に 秋に敗れた紅陵が耐えている Oh それでも 春夏は勝ち 勝ち抜く実力を身につけて 負けた者たちのこの冬は ひとひらの紅葉さ 信じてるよ永遠と未来…

拓大紅陵は日本一強いと思います 高校野球ファンの皆さん語り継いでください

↑と今言うと、頭の中身を十五分に疑われますが、 私自身、いつの日か、この言葉を何のためらいもなく、 心の底から言える日を信じて祈って応援して行きます。 (改めて言うのもなんですが) 昨夜、板橋の野球強豪校のOBのお笑い芸人がMCを 務めるトーク番組を…

たとえて言えば勝ちたい 栄光取り戻すように 武庫川の向こう側へまっしぐら

突き進めば希望はかなう 立ち止まらない振り返らない やるべき練習をやるだけさ 行きたくて行きたくて たまらないから応援する 行きたいのは甲子園 甲子園だけどそれだけじゃない 西宮市で出逢いたい 真実の紅陵と Be ambitious 我が紅陵よ 挑戦者よ Be ambi…

100回大会まで待てません・・・ 来年こそは武庫川の向こう側へ

以前も書きましたが、 第100回全国高等学校野球選手権・・・ (80回大会の時、うたばんで貴明と中居君が20年後の 100回大会の話をしていたのが、本当に現実に近づくと、 またまた月日の速度に驚きます) 今の中一が3年生として、今の小六が2年生として、 今の…

今年も残り二週間余りとなりましたが、しつこいけど来年こそは武庫川の向こう側へ・・・

寒い毎日が続きます。 本当に寒いです。 特に、この一週間は風も強く、季節感に逆らわない仕事をしてる身には、 かなり堪える毎日です。 でも、今も見てましたが、 高校野球私設応援団の地獄の早朝練習の写真・・・ 私が体感してる寒さとは比べ物にならない…

もう12月も上旬経過・・・本当に月日が経つのは早いです

毎月に懲りずに同じことを書いてますが、 (まぁ頭が悪い上に文才の無いので・・・) 本当に、あっという間の12月です! 驚くほどの早さです! (単純に自分が歳を重ねたのもあるとは思いますが) 正直、ゼットエーで終わった瞬間は、 うゎ~今年も長くて寒い冬…

新日鉄住金かずさマジックの加藤君・・・

またまた今更ながら、 先日、日本選手権の東京ガス戦を見ました。 いつもここに書く、球場で一緒に紅陵を応援してる仲間が、 送ってくれるのですが、直ぐ見る事が出来ず、 ようやく時間が取れたので、ゆっくりじっくり拝見しました。 都市対抗のニチダイ戦の…

12月23日(月)君津文化ホール 拓殖大学紅陵高校吹奏楽部第25回定期演奏会

↑これ・・・ 毎年行きたい行きたいと思いつつ、 一度も行けてません。 (普通の演奏は勿論の事ながら、 最後に披露してくれる、野球応援が 聴きたいのが本音ですが) 毎年12月の日曜日の木更津か君津で行われてるは、 存じていて、いつかはの気持ちはあるので…

あれから2ヶ月が経ち・・・

毎月月頭に書いてましたが、 やはり月日の経過は早いです。 これからは寒さが加わりますので、 この早さも少しは落ち着くのかなぁ~と 思いながら、気持ちは春が待ち遠しと・・・ 先日、どうするどうなる飯田哲也と書きましたが、 (この時期に球団から公式発…

貴重な情報ありがとうございました

セイリンさんが、ご提供くださってますが、 上武大学の佐藤大樹君。 キャプテンになりましたね。 小学校時代は知りませんが、 上尾シニア→紅陵→上武大と、続けて主将になるのは、 彼は凄いキャプテンシーを持ってるんでしょうね。 佐藤君と言えば、10年夏の…

地獄の早朝練習・・・始まりましたね

現役の母さんのご提供通り、 今日からスタートしましたね。 私も先程、高校野球私設応援団のサイトを覗いて来ました。 真剣な表情・・・ 滴り落ちる汗・・・ 湧き立つ湯気・・・ 勿論、これをこなしたからと言って、 関東や甲子園へ直結するほど甘くないのは…

どうする飯田哲也 どうなる飯田哲也・・・

紅陵で最初に甲子園でホームランを放った、 オリックス育成ディレクターの小川博文、 来季は長内新打撃コーチ共々、 一軍の打撃コーチに戻るようですね。 一昨年にオリのチーム打率の低下の責任を取らされた感も あったので、上に上がるには少し時間がかかる…

社会人野球日本選手権 準々決勝

またまたお約束の今更ながらですが、 先日、これもいつも書く紅陵オタク仲間に、日本選手権のベスト8の一試合、 JFE東日本とかずさマジックのDVDを送ってもらい、 一人にやけながら見ておりました(我ながらアホです) でも、とっても得した気分になり、 マジ…

これも一つの野球!?でも楽しいひと時なのです

先日、ここにもよく書きます、 いつも一緒に紅陵の試合に駆けつける仲間と、 これまた、ここによく書きます、 他県の他校のファンの方と、親睦を含める意味やお互い来春へに向けて、 会合を開きました(と言っても、ほんの数人ですが) 皆、それぞれ住んでる所…

これで本当の意味での冬が始まりますね・・・

富津へ行かれました、紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 これにて公式戦(準公式だけど)は終了。 明日から、いや今夜から冬が始まりますね。 関東や甲子園へ直結しないとは言え、 相手が相手ですから、可能なら勝って明日もう一試合こなして・・・ と…

皆様、多くのコメントありがとうございました

リリさん、こんばんは。 ご無沙汰しております。 多くのコメント及び南部大会の詳細ありがとうございました。 実は私も・・・(笑) ここでもみんなで心配してた、岡野君無事スタメン復帰しましたね。 (しかもアノ寒波の中、アンダーシャツ半袖とは) そして寺…

私の好きな言葉は・・・「拓大紅陵と甲子園へ行く」「拓大紅陵と武庫川の向こう側へ行く」です

約2ヵ月ぶりの更新です。 シャレではなく、アレから放心状態が続いてまして、 本音を言えば情けない事に完全に割り切れた訳ではありませんが、 逆に言えば、秋は関東やセンバツと言った結果が出ない以上、 毎年同じ事の繰り返しでして・・・ ただ、どんなに…

もう涙が止まりません・・・

ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。 お疲れ様でした。 う~ん・・・ 正直言いまして、想像以上に早く真冬に突入です。 アマチュア競技と言っても勝敗がある以上、 結果が全てとなりますよね(全てではないでしょうが、 少なくとも甲子園へ直結する…

皆さん、多くのコメントどうもありがとうございます!!!!!

えみりっちょさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。 また、今日は暑い中、応援お疲れ様でした。 私は、13:25に着いて、シータクに乗ろうかと考えたのですが、 試合が押してたようで、間に合うと判断して、ゆっくり歩いて向かいまし…

秋の関東大会まで、あと4勝!!!!! 10年ぶりを目指しのってけ紅陵!!!!!

ゼットエーへ行かれました、 紅陵ファンの皆様、 応援お疲れ様でした。 特に今日は(も)とても暑く、 試合開始時間もズレて、応援してる方も疲れたと思います。 (もう私なんて脂ぎりまくってました) でも、一勝しましたね!!!!! まだまだ先は長いですが、…

明日ですね 10年ぶりの覇権奪回と10年ぶりのセンバツを目指し、のってけ紅陵!!!!!!

今日から始まった秋県。 紅陵の登場は明日からですが、 本日は拓殖大学が中央を破りイーブンにしましたね。 高橋君も、国学院との初戦以来のヒットが出て、 一部昇格後、初の打点もマークしたようで、 このまま明日も勝って、一部で初の勝ち点を! 明日は中…

この二日間・・・凄い雨風でした!!!!!! それも今日まで・・・21日からは

メイプルセンセーション メイプルストームが・・・ 千葉や水戸や神宮に吹き荒れます!!!!!! 本当に凄い二日間でした(特に今日の午前中) 各県の予選や、東都大学等も早々に中止を決めてましたね。 今節は、東都で高橋君・城島君の拓大以外に、 先日も書…

来月こそは神宮へ 再来月は現役を神宮で!!!!!!

これもよく書いてる事なんですが、 OB・現役に関係なく、紅陵野球部に関するものを、 新聞、雑誌、ネット等で目にすると、 とても得した気分になれます。 勿論、甲子園やプロ野球で華々しく扱われるに 越した事ありませんが(かつてはそういう事もあっただけ…

トヨタ自動車の田中君も日本選手権出場を決めました! 現役部員も続け紅陵!!!!!!

試合に出場されたかはどうかはわかりかねますが、 田中卓実君のトヨタ自動車も、日本選手権出場を決めました! これで既に出場を決めている・・・ JX ENEOS(高橋憲コーチ) 新日鉄住金かずさマジック(鈴木監督・加藤君) JFE東日本(中野君・佳祐君) トヨタ自動…

またしても皆様、数多くのコメント本当にありがとうございます

冷静に考えなくても、 人様に提供できる凄い情報や、詳しい試合の観戦記を書いてるわけではなく、 常々言ってますが、文章が支離滅裂ながらも・・・ 皆様、数多くのコメント本当にありがとうございます。 リリさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうご…

組み合わせが決まりました!!!!!! 水戸へ・・・武庫川の向こう側へむかって・・・のってけ紅陵

高野連のサイトにアップされましたので、 ご覧になった方も多いかと思いますが・・・ 初戦→浦安高校(21日ゼットエー第3試合) 勝てば→大多喜・西武台千葉の勝者(22日ゼットエー第3試合) 更に勝てば→松戸馬橋・長狭・検見川・千葉工業の勝者(28日天台第1試合) …

皆さん、本当に数多くのコメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。 お互い早く新チームのゲームが見たいですね。 週末メインのゲームなので、割かし予定が組みやすいと思いきや・・・ でしょうか。 近年甲子園は勿論、関東からも遠ざかると、 本当に勝つ事は大…

舞台は県大へ!今秋こそは6つ勝って関東の舞台へ!そして武庫川の向こう側へ行こう!

袖球へ行かれました、紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 スコアだけ見てると接戦だったようですが、 現段階では敗者復活しましたね。 (本当の意味での復活は10月5日に勝って、 水戸へのキップをGETしてですが) 簡単には勝てないとは(失礼ながら)思っ…

新チーム・・・公式戦初勝利! この一勝が先の長い一勝となりますように・・・

袖球へ行かれました、紅陵ファンの皆様。 予定より長く待たされたようですが、 お疲れ様でした。 私は仕事が休めず、がうらさんの速報を頼りに、 ネット応援しておりましたが、 先ずは一勝ですね。 当たり前ですが、今日勝たなくては明後日が無く、 本当の意…

お詫び申し上げます

先日、04年センバツ戦士の高橋君の 日立製作所が、日本選手権出場の旨を書きましたが・・・ 我ながらどうしようもないアホです。 大バカ者です・・・ どこをどう見間違えたのか、 日立は0-1で東京ガスに敗れておりました。 大変申し訳ございません。 自分…