2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 南君、本当に本当に本当~に、人の何倍も努力したんでしょうね。 完封ですからね‼ 恐らく、紅陵時代の練習試合でも無かったんじゃないですか。独立リーグと言ってもプロですからね。お客様に来て頂き報酬を得る以上、努力は当たり前…

マリーンズの貴将68ゼットエー&袖球の凱旋… お疲れ様でした‼ 次はQVCに凱旋を!!!!!

ゼットエーに続き、袖球に凱旋した貴将(貴将が、袖球の地を踏むのは…2009年春の二回戦以来?あの敗戦は観てても辛かったですが、アレがあったから夏の快進撃がありましたよね~) ゼットエーより更に地元に近いですから、多くの関係者も足を運んだんじゃない…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 習志野高校の演奏、楽しめたようで良かったですね。 困難なチケットを入手出来た甲斐もあり何よりです。 テレビを(立ち視)してても入ってるなぁ~と感じましたよ。おっしゃるように、壮行試合にしては、やたら盛り上がってましたもん…

群馬ダイヤモンドペガサスの南君⑭初完封で7勝目!!!!!

アクセス頂いてる方はお分かりのように、私は文才が全くありませんので、毎日同じ内容で、内容が無いよ!で文章に主語が一切なく… 書いてる事の過半数は…(大多数は) 現役、OB問わず… 「凄い‼」 「頑張ってもらいたいです」 コレ等がメインなのですが… 今夜も…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 実は私も… (その節も書いたかも知れませんが) いつの日か、F橋東… 21世紀枠に選出されないかなぁ~等と言う、図々しい事を願ってました(と言っても、紅陵が普通に選出された方が、何百倍も嬉しいですが) C生高校は、十二分にあり得ま…

U-18野球日本代表 小枝ジャパン出陣です!!!!!

QVCに小枝先生を観に行かれました、 紅陵ファンの皆様。 観戦、お疲れ様でした。 いよいよアジアの頂点を目指すべく、 第一歩を踏み出しましたね(今、スポーツ・HERO'Sで放送しております(笑)しかも「チャンス紅陵」流れてた(笑)) 正確な始まりは、台湾に渡…

甲子園参拝ツアー!!!!!

かれこれ20年近く通ってます、貧乏人が貧乏列車で行く、拓大紅陵よ‼もう一度甲子園に戻ってくれ‼参拝ツアー。 その節も書きましたが、近年大会と重なる事が少ないのですが、すなのお神社で必勝祈願と共に、甲子園歴史館を楽しんでおり、今夏も行って来ました…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 C生高校の動向は、F橋東同様(地味に)チェックしておりました(笑) まさかまさかで驚いてしまい、あ~言った書き回しになりました。 甲子園は、事前の情報をとりとめて気にしておらず、週刊朝日の増刊号も立ち読みしておらず、作新学院…

今週の週刊ベースボール

ファイターズ… 遂に首位に立ちましたね‼ 昨夜の段階で「+0.5」差の二位って、何やねん‼と、思ってましたが、今日の勝ちでわかりやすい首位奪回。 コレは本当に凄いですよね。開幕前、ソフトバンクがどれだけ独走するか、パ・リーグ5球団ならぬ、セ・パ11球団…

コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。 お久しぶりです。 この間の試合とは、ゼットエーですよね。 う~ん… スコア的には2ー3ですから、残念と言えば残念ですが… 私は、紅陵が先攻で、追加点がなかなか奪えず、袖高のあきらめない雰囲気で、前半1点リードしてても、凄…

ベースボールキング

何度か書いておりますが、ネット系の野球記事。 紅陵ファンの皆様も、目を通されてると思いますが、直近の記事で… 「リオ五輪と甲子園の裏で、プロ野球も…」と題して、取り上げの少なかった週間に焦点を当ててくれてまして… その、リオ五輪と甲子園の2週間…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に、おっしゃるように、北海道日本ハムファイターズの先発には、加藤貴之は欠かせない存在となりましたね。 もう嬉し過ぎますし、今更言うのも失礼ながら… 「本当に、貴之はねぇ~… 頼もしい貴之になった」って感じです。 ここま…

リオ五輪も甲子園も終わり…

現在吹き荒れてる台風は、 メイプルストームとなり、 スポーツの秋の主役は… 拓大紅陵が頂きます‼ と思ってましたが、一夜明けても夢ではありませんでしたね。 私は、大会毎に書いておりますが、基本的には、組み合わせの内訳や他校の動向は気にならないので…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いやいや気にしますよ。大感謝ですよ。どこの馬の骨ともわからない、そんな輩に有り難い限りです。 その節も書きましたが、こうして、やり取りの相手をしてくださってるだけで、リリさんが思ってる以上に、私は嬉しいですから。 度会…

ファイターズの貴之⑭今夜も、またまたまたまた大粘投で5勝目!!!!!

【対ソフトバンク・先発】 1回 1中村→遊安 2今宮→投犠 3柳田→右安 4内川→三振 2回 5松田→三ゴロ 6吉村→二ゴロ 7川島→三ゴロ 3回 8本多→一ゴロ 9細川→三振 中村左飛 4回 今宮→四球 柳田→右安 内川→一失 松田→四球 吉村→中飛 川島→遊ゴロ 本多→二ゴロ 5回 細川…

それでも私は… ゴールドの瞬間を願って止みませんが…

ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様、応援お疲れ様でした。 う~ん… う~ん… う~ん… 「誰だって負けたくはない。勝つために、頑張って来た。けれど、誰もが勝つわけにはいかない。最後まで勝ち続ける事も、県内でただ一校の幸福な例外を除いて、叶…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 今日(昨日)は、ゼットエー向かっちゃいましたか? 身に余るお気遣い大感謝です。ありがとうございます。言葉に出来ぬほど嬉しいですが、曖昧に返答して、もし行けなかった場合、申し訳ないでは済まないので、行くなら自力で入手しま…

光は…

ゼットエーの中にありますよね。 楽しみにしておりました、度会君の代に変わった第一戦。 雨には勝てませんでしたね。 まぁ、戦う以上は相手も同じ条件ながら、それでも可能なら良コンでプレーしてもらいたいですからね。 明日(今日)の仕切り直し、頑張って…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 何度も書いておりますが、貴将も貴之も、こうして当たり前のように野球誌に載せてもらい、取り上げてもらい、本当に本当に凄く嬉しく、二人にはとても感謝です。 当たり前のように、プロ野球選手を輩出してた頃から比べると、少しで…

甲子園へ向かって…

貧乏列車は、間もなく静岡に到着します。 そうなんです。 今、貧乏列車の車内で更新しております(笑) 私… 神経質ではありませんが、何故か?この貧乏列車の車内では寝れず(笑) 勿論、喫煙車両もありませんので、コレを書きながら、ローソンの100円菓子を食べ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も頻繁にDVDで視ていながら、妙に懐かしかったです(笑) そうでしたね。おっしゃるように、この頃は、全国的に見ても「強豪の名をほしいままに…」でしたね。 子供心ながらに、凄くワクワクした覚えがあります(ワクワクは今でもして…

今週の週刊ベースボール

今週号は… 今季の最終メンバーを網羅‼ と題して、パ・リーグの2016年最終版選手名鑑が付録として着いております。 そうです‼ パ・リーグですから… 【ファイターズ貴之。主力選手の扱いで、大きな写真で載ってます】 そして、そして… 【マリーンズ貴将68。イ…

魂だけは… 甲子園に置いてきます。

私事で恐縮ですが、 日付が変わりましたので、今晩23:10にTOKIOを発ちまして、毎年恒例…「貧乏人が貧乏列車で行く… 拓大紅陵よ‼もう一度甲子園へ戻ってくれ‼」祈願ツアーに行って来ます。 カレコレ20年以上前から行っており、正直いつから行き出したか忘れま…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 鬼門の6回は球数もあるでしょうが、私は貴之はタフネスなので、もう1、2イニング行けないかなぁ~の思いで書きました。 まぁ、リリさんのおっしゃるように、たまたまなんでしょうけど。 打線の援護は、私も毎回思ってました(笑)ただ……

8月15日は終戦記念日

毎年、この時期にはお約束で書いておりますが… 終戦記念日と言えば… こちら。 【70回記念大会・12:00の時報と共に】 【試合を止め黙祷】 【ベンチ前でも】 【対松山商業・スタメン。長狭高校の田中コーチが居ます。かずさマジックの鈴木監督が居ます。元ロッ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之。 貴之らしく、貴之の投球で4勝目ですね‼ そして、そして、マリーンズのアシスト?ありがとうございます(笑) しかしツーアウトランナー無しから、満塁にして同点とは神がかってましたね。 大地が勝負強いのは(ちょっと)知ってま…

ファイターズの貴之⑭粘投、粘投、またまた粘投で4勝目!!!!

その節も書いておりますが… リオデジャネイロは盛り上がってます(殆ど観てないけど(笑)) 武庫川の向こう側も盛り上がってるようです(全く観てないけど(笑)) 昨夜未明に発表された、SMAP解散のNEWSに列島は激震が起こりました(少し気になりました(笑)) と、い…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 会場変更のお知らせどうもありがとうございました。 袖球で待ちぼうけするところでした(笑) ただ・・・ 前文にも書きましたが、久々の袖球を少し堪能したかったりも。 (ゼットエーより駅から歩く距離が短いからではありません(笑…

世界でいちばんの・・・

拓大紅陵野球部!! この秋こそは・・・ ゴールドな瞬間が訪れる事を・・・ 願っております。 そのゴールドの瞬間を目指すべく、第一歩。 リリさんがお書きくださってますが(ありがとうございます) 初戦の会場が、袖球から「ゼットエー」へ変更となってまし…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当にテレビもラジオもネットも・・・ ですね。 まぁ4年に一度の事ですから、 多くの方が楽しんで一喜一憂するのも頷けます。 ただ・・・ (超絶個人的ですが) ロンドンで、それなりに盛り上がりを見せたので、 初戦からNHKでなく…