2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度のお楽しみ・・・

(懲りずに)毎年紹介しておりますが、 来週金曜日の6日。 野球大好き人間のバイブル? 年に一度のお楽しみ、 週刊ベースボールの、 「2015プロ野球全選手カラー写真名鑑号」 の発売です。 しつこくお知らせするほど、 私は年一発売のこの週ベの名鑑号が大…

ここが武庫川の向こう側だ、今夏行け!

昨日、センバツの事らしき物を書きましたが、 センバツが始まってもないのに、 考えてみれば(考えてみなくても) 今日は1月25日。 (これまた毎年書いてますが) 今から約半年後には、QVCでの最終日を 迎えるんですね!!!!!!! (しつこくて恐縮ですが、月…

ひとつふたつみっつ数えて13年ぶりの歓喜願う 奇跡を待ってる怠け者じゃ 栄光は訪れない この夏は甲子園へ行こう

※(先にお伝えしますが)毎年の事ですので、 アホだと思い、お許しください。 昨日でしたね・・・ 昨日でした。 待ち焦がれた方も少なくなかったと思います。 私も待ち焦がれておりました。 それそこ三が日が過ぎてから、特にまだかまだかと・・・ 今年最初の…

悔しい気持ちは読み取ってあげる 勝てない(勝ちたい)行けない(行きたい) 武庫川の向こう側へ戻るは紅陵次第

今日は寒い一日でしたね。 皆様のお住まい、お勤め先のエリアは如何でしたでしょうか。 私は何度も書いてますように、 季節感に逆らわない仕事をしてますので、 一層寒さが身に染みました。 でも、この寒さでも真舟では頑張ってるんでしょうね。 頑張ってる…

前向く紅陵が好きだからヲタらも前を向く 先輩方も歩いてない全国制覇と言う道の途中 観ていられない試合もあるヲタの声届かなくて だからせめて心だけは分身になりたい

今日は1月18日日曜日。 例年通りですと、昨日か今日で恒例の地獄の早朝練習は、 終わりでしょうか。 勿論、それをこなしたから、 春に夏にという事は無いのかも知れませんし、 他校も似た内容の事をこなしてるのかも知れませんが、 かつて高校野球私設応援団…

(だから紅陵を見ている)いつもスタンドにいるよ(ちゃんと見ている)このオタクのポジションは(紅陵を見ている)譲れない夏に必ず勝とうDear maple boy

14日の水曜日に発売されました、 週刊ベースボール。 どこよりも早い!! 「2015ドラフト番付」発表と題して、 ドラフト特集が組まれてました。 ご覧頂いた方もいらっしゃると思いますが、 週ベの記者らが独断で今秋のドラフト候補200人を選出し、 その2…

奇跡なんかは待つものじゃない 紅陵がその右手で勝ち取るものだから

新年早々も、またまたOB絡みですが、 92年の選手権準優勝以降では、 最強の呼び声も高かった、 木村さんの代の、2番サード小松崎さん(紅陵→千葉商大→徳島) 以前もここに書きましたが、 現在、競輪の世界で活躍されてるようですね。 紅陵野球部から競輪の世…

2015年拓大紅陵 華麗なる逆襲です

ご覧頂いてる皆様、 新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 月並みですが、 今年こそ、 今年こそ、 今年こそは13年ぶりに武庫川の向こう側へ 紅陵が戻れますよう、勝手に応援させて頂きます。 面白くもなく、凄い情報を…