2014-01-01から1年間の記事一覧

ご覧頂いた皆様、今年一年本当にお世話になりました。

今年も残り三日となりました。 この一年大して更新もしなく、大した事を書いてないのに、 多くの皆様にコメントを頂き、多くの皆様にアクセスして頂き、 どうもありがとうございました。 思えばこの一年、 春先の報道から夏の予選敗退後まで、 拓大紅陵野球…

今年も残り三週間余りですね・・・

毎月、月始めに早い早いと書き続け、 本当に今年も残り数十日となりましたね。 今日、ヤフートピックスに、 高卒の就職内定率が、70%越え・・・ 云々出ておりましたが、 小川君の代も、皆、進路は決定してますでしょうか。 これも、いつも同様に他県の他…

今更ながら、10月28日情報大海保・石井VS上武大鈴木稜也

昨日を除き、 毎日、保土ヶ谷での(超絶ど下手な)フォトを載せてるように、 10月28日、紅陵決戦・紅陵対決を観に保土ヶ谷まで、 行って来ました。 女々しいのでお許し頂きたいのですが、 本音はもう一つの関東大会で現役の 応援をしたかったのですが、 そ…

週刊ベースボール別冊 大学野球秋季リーグ戦決算号

いつもここに書きます、 他県の他校のファンの方から頂いた情報で、 普段なら立ち読みで済ます、週ベの別冊大学野球号を 購入しました。 既にお読みの方もいらっしゃると思いますが、 千葉県大学野球リーグのページで、 結縄君が写真付きで紹介されておりま…

横芝光町と言えば・・・ねぎ何ですか・・・

私の中では、 横芝光町と言えば・・・ 吉川大樹君であり、佳祐君であり、優世君何ですが。 (昨夜のチバテレ「街角クイズ」より) 昨日に続き、 ど素人感満載の(満載と言うより、ど素人ですが) 関東地区大学野球大会、 東京情報大VS上武大のフォトです。 ご覧…

全国の拓大紅陵ファンの皆様、ご無沙汰しております。

ご覧頂いてる皆様、こんばんは。 約一か月半ぶりのご無沙汰です。 私事で恐縮ですが、 この10月下旬から11月いっぱいまで、 仕事が猛烈に忙しく(正式には年内いっぱいは続きそうですが・・・) 皆様がご提供くださった・・・ 高橋憲、日本ハム二軍投手コーチ…

ENEOS高橋憲、日本ハム二軍投手コーチ就任・・・

田之上が退団したのは報道で知っておりましたが、 今朝、ここによく書く、他県の他校のファンの方より、 上記一報を貰いました。 よく、えっ!?そうなの?そうだったの?と言う、 紅陵の情報を貰っていますので、 報道されてないかも知れませんが、 高橋憲、N…

関東大会ですね・・・

まぁ何と言っても、この大会は、 確実に決勝に残る事が大前提ですよね。 いい試合しても接戦僅差を演じても、 それでも何より100%は、決勝へ進む事ですね。 決勝まで、一部チームを除き4試合。 日程的にも、超短期決戦ですから、 やる方は凄く大変だと思い…

ドラフトは昨夜終わりましたが・・・

アホな私は、自分自身が思ってる以上に、 楽しみで期待をかけていたようで・・・ (本当に自分ですから知ってますが、 アホです) 来年こそは・・・ 寿真君、小峰君と書こうとしたところを、 同様ありありか、不覚にも高橋君と書いてしまいました。 大変失礼致…

来年のドラフトこそは、寿真君、高橋君、加藤君、そして今一度佳祐君の紅陵イヤーに・・・

ドラフト・・・ 終わりましたね。 一巡目は東京放送の中継をチラ見してましたが、 二巡目以降は先程確認しましたが、 佳祐君残念でした。 う~ん・・・ 中日か日本ハム辺り、下位で来ないかなぁ~ と願望込みで祈ってましたが・・・ それでも24歳。 来年の活…

明日は運命のドラフト・・・

第○回選択希望選手 吉川佳祐 24歳 内野手 JFE東日本 こうアナウンスされる事を心より祈念しております。 リリさん、セイリンさん、タヌキさん。 コメントどうもありがとうございます。 皆さんがお書きくださってた間、 覗いてはいたのですが、珍しく仕事が忙…

新日鉄住金かずさマジックの加藤君、一年間お疲れ様でした。

今日行われた関東社会人野球決勝トーナメントの初戦、マジックは残念ながらも、ENEOSに敗れましたね。 春のリーグ戦では、加藤君圧巻の完封!! 今大会がマジックにとっても今年最後の公式戦。観に行けませんでしたが、今年を締めくくる最後の快投を期待してま…

台風の度、毎回書いておりますが… 来春来夏こそはメイプルストーム、メイプルハリケーンで、新紅陵旋風です

当たり前ですが、今日は一日ラジオもテレビも台風一色でしたね。ここを覗いてくださった皆様のお住まいのエリアは如何でしょうか。 ちなみに私の住まい近辺は今は小雨程度で風も微風ですが、猛烈に寒いですが、これだけ寒いと明朝は晴れるんだろうなぁ~と。…

ゼットエーと言えば・・・

今更ながらで大変恐縮なのですが、 情報大で、海保君同様に紹介してた、 石井君。 先日観た時、名簿も購入して・・・ 石井君、ベンチに入ってませんでした。 ベンチ入り候補にはなってたようですが、 名簿が正しければ、この秋もスタンドだったようです。 石…

ドラフト会議と言えば・・・

この5~6年でしょうか・・・ 一般ファンを招待するようになったのは? 実は私も一般の一般の野球ファンとして、 一度この催しを生で見てみたく、 紅陵ファンとして、今年の佳祐君、加藤君関係なく、 近年ドラフト観覧へ申し込みをかけておりましたが、 言…

運命のドラフトまで、あと2週間・・・

今年は、JFEの佳祐君とマジックの加藤君の絡みも あるせいか?やたら本屋でドラフト関連の雑誌を 目にします。 購入したのは、ここにも書いた週ベ別冊のみですが、 ホームランのドラフト特集号は、 加藤君見開きの2ページに渡り、 特集を組まれてましたね。…

週ベ別冊ドラフト候補名鑑2014完全保存版

この類は、紅陵絡みが大きく取り上げられないと、 立ち読みで済ませてしまうのですが、 昨夜、思わず?買ってしまいました。 厳選200名と題して、 高校から大学・社会人、独立リーグの ドラフト候補を載せてます。 紅陵からはお馴染みの二名。 JFEの佳祐君と…

社会人野球日本選手権

組み合わせ見ました。 個人的に、4日なら前日から含め動きが取りやすいので、 今年最後の野球の見納め?ではありませんが、 中野君・佳祐君・小峰君のJFE。 田中卓実君のトヨタ自動車が、 この日にうまく入ってくれ~と思ってたのですが、 そう簡単には行か…

紅陵OBが誇るもう一つのKY砲!今日も炸裂!

情報大の石井君(大和)と、この秋華麗にスタメンへ 返り咲いた海保君。 今日も活躍したようですね! 石井君は4番の代打で、 ライトオーバーのツーベース! 海保君は今日は7番に下がるも、 後半2打席でセンターオーバーに、 ライト前。 二人は、11年夏のメイプ…

紅陵OBが誇るKY砲!!今日も炸裂!!侍、加藤君もお疲れ様でした

今日も行われてた千葉県大学野球リーグ。 情報大の海保君は、前日より打順が上がり、 5番ライトで2安打!! 去年の大学選手権のドームの特大ホームランの イメージが強すぎたせいか、その後が・・・でしたが、 この秋に入り、スタメンを取り、 こうして結果…

東京情報大の海保君、久々のスタメン復帰を2安打1ホームランで飾る! 武大結縄君もツーベースで今日も勝利に貢献!

てタイトルは現実逃避でしょうか・・・ 天台へ行かれました、紅陵ファンの皆様。 肌寒い中、応援お疲れ様でした。 終わりましたね・・・ 2014年が・・・ 年が明け、2月3月と過ぎて行き、 4月の京葉高校戦からスタートして、 夕闇迫る天台で柏日体に敗れ、 異…

行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと3勝 のってけ紅陵

明日ですね・・・ 私はまだ運命の一戦とか言いたくありませんが、 ど素人ながらに言えるのは(生言ってすいません) 明日勝てば(勝ちますけど)確実に先は見えてくると思います。 当たり前の事なんですけど、 難易度が高い分、どういう形でも勝てれば(勝ちます…

行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと3勝 のってけ紅陵

もう皆様知ってると思いますが、 今日行われた、韓国仁川のアジア大会、野球競技A組最終戦。 日本VSモンゴルで・・・ 紅陵のイヤ、かずさマジックのイヤ、日本アマチュア界の トップ左腕加藤君が満を持して初登板!!!! 先発で4イニング無失点、 打者13人…

行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと3勝 のってけ紅陵

04年のセンバツに出た以来の秋県2勝!!!!この喜びはまだまだ続くように願います。 先日から東京放送と国営放送で、連日放送されてる韓国仁川アジア大会… 野球…取り扱われませんね~ まぁまだメダルがかかるゲームじゃないのはわかりますが、昨日電車でゼット…

行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと3勝 のってけ紅陵

ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。応援お疲れ様でした。 近年なかなか破れなかった秋の2勝ですね。正直凄く嬉しい半面、何故でしょうか(最後打って決められなかったから…)嬉しいのですが、もっと頑張れ感を感じてしまった自分もおります。 常々…

行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと4勝 のって紅陵

昨日ゼットエーへ行かれました、 紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 先ずは一勝ですね!!!!! 一戦一戦の一戦目に勝たない以上、 当たり前ですが次戦がありませんので、 いつも同様素直にホッとしました。 ブロックで外れてた3人が戻り、 その形態…

終わった夏より、燃え上がる秋が始まります!!!!!!

がうらさんの掲示板を見ました。 選ばれし20人、スタンドで応援する控え部員の分も 頑張ってもらいたいです。 ブロック同様、樫森君が主将だったんですね。 新チーム結成後には、寿真君と聞いておりましたが、 誰が主将でも、拓大紅陵のリーダーらしく、 チ…

明日開幕秋季千葉県高校野球大会 でも天気が心配・・・

いよいよ始まりますね!!!!!! 今年は(て一昨年もでしたが)一次で通過出来たので、 本音の部分では少し長く感じました。 私は、千葉国際戦を最後に観に行けてませんが、 その後の練習試合を見た、紅陵ヲタ仲間の話を聞く限り、 頑張ってる姿は想像できま…

今週の週刊ベースボール・・・

またしても私の好きなドラフト特集号、 第8弾です!!!!!! 今回は、高卒・大卒がメインで、 一部独立リーグが紹介されてました。 信濃の小川君とか、香川の大木君載って ないかなぁ~と思い、ページをめくりましたが、 残念載ってませんでした。 社会人…

今日の千葉日報・・・

午前中、仕事で千葉方面へ行ったので、 千葉日報なら、昨日の結縄君、デカデカと扱って くれてるかなぁ~と思い購入しました。 ページを開くと・・・ 大学野球は、こんなものなんでしょうか・・・ 活字的には延長を制す一撃的には書かれてましたが、 写真は…