2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅陵OBが誇るもう一つのKY砲!今日も炸裂!

情報大の石井君(大和)と、この秋華麗にスタメンへ 返り咲いた海保君。 今日も活躍したようですね! 石井君は4番の代打で、 ライトオーバーのツーベース! 海保君は今日は7番に下がるも、 後半2打席でセンターオーバーに、 ライト前。 二人は、11年夏のメイプ…

紅陵OBが誇るKY砲!!今日も炸裂!!侍、加藤君もお疲れ様でした

今日も行われてた千葉県大学野球リーグ。 情報大の海保君は、前日より打順が上がり、 5番ライトで2安打!! 去年の大学選手権のドームの特大ホームランの イメージが強すぎたせいか、その後が・・・でしたが、 この秋に入り、スタメンを取り、 こうして結果…

東京情報大の海保君、久々のスタメン復帰を2安打1ホームランで飾る! 武大結縄君もツーベースで今日も勝利に貢献!

てタイトルは現実逃避でしょうか・・・ 天台へ行かれました、紅陵ファンの皆様。 肌寒い中、応援お疲れ様でした。 終わりましたね・・・ 2014年が・・・ 年が明け、2月3月と過ぎて行き、 4月の京葉高校戦からスタートして、 夕闇迫る天台で柏日体に敗れ、 異…

行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと3勝 のってけ紅陵

明日ですね・・・ 私はまだ運命の一戦とか言いたくありませんが、 ど素人ながらに言えるのは(生言ってすいません) 明日勝てば(勝ちますけど)確実に先は見えてくると思います。 当たり前の事なんですけど、 難易度が高い分、どういう形でも勝てれば(勝ちます…

行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと3勝 のってけ紅陵

もう皆様知ってると思いますが、 今日行われた、韓国仁川のアジア大会、野球競技A組最終戦。 日本VSモンゴルで・・・ 紅陵のイヤ、かずさマジックのイヤ、日本アマチュア界の トップ左腕加藤君が満を持して初登板!!!! 先発で4イニング無失点、 打者13人…

行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと3勝 のってけ紅陵

04年のセンバツに出た以来の秋県2勝!!!!この喜びはまだまだ続くように願います。 先日から東京放送と国営放送で、連日放送されてる韓国仁川アジア大会… 野球…取り扱われませんね~ まぁまだメダルがかかるゲームじゃないのはわかりますが、昨日電車でゼット…

行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと3勝 のってけ紅陵

ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。応援お疲れ様でした。 近年なかなか破れなかった秋の2勝ですね。正直凄く嬉しい半面、何故でしょうか(最後打って決められなかったから…)嬉しいのですが、もっと頑張れ感を感じてしまった自分もおります。 常々…

行こう武庫川の向こう側 11年ぶりの関東大会へあと4勝 のって紅陵

昨日ゼットエーへ行かれました、 紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 先ずは一勝ですね!!!!! 一戦一戦の一戦目に勝たない以上、 当たり前ですが次戦がありませんので、 いつも同様素直にホッとしました。 ブロックで外れてた3人が戻り、 その形態…

終わった夏より、燃え上がる秋が始まります!!!!!!

がうらさんの掲示板を見ました。 選ばれし20人、スタンドで応援する控え部員の分も 頑張ってもらいたいです。 ブロック同様、樫森君が主将だったんですね。 新チーム結成後には、寿真君と聞いておりましたが、 誰が主将でも、拓大紅陵のリーダーらしく、 チ…

明日開幕秋季千葉県高校野球大会 でも天気が心配・・・

いよいよ始まりますね!!!!!! 今年は(て一昨年もでしたが)一次で通過出来たので、 本音の部分では少し長く感じました。 私は、千葉国際戦を最後に観に行けてませんが、 その後の練習試合を見た、紅陵ヲタ仲間の話を聞く限り、 頑張ってる姿は想像できま…

今週の週刊ベースボール・・・

またしても私の好きなドラフト特集号、 第8弾です!!!!!! 今回は、高卒・大卒がメインで、 一部独立リーグが紹介されてました。 信濃の小川君とか、香川の大木君載って ないかなぁ~と思い、ページをめくりましたが、 残念載ってませんでした。 社会人…

今日の千葉日報・・・

午前中、仕事で千葉方面へ行ったので、 千葉日報なら、昨日の結縄君、デカデカと扱って くれてるかなぁ~と思い購入しました。 ページを開くと・・・ 大学野球は、こんなものなんでしょうか・・・ 活字的には延長を制す一撃的には書かれてましたが、 写真は…

国際武道大の結縄君!!延長を制す劇的ホームラン!!!!

紅陵の紅ゴジラから、 勝浦の紅ゴジラの結縄君。 今日行われた、敬愛大学との初戦。 延長10回表、勝ち越し点となる、 この秋第一号を放ったようです!!!!! 春にレギュラーメンバーに入り、 秋は最初の清和大学戦から堂々の5番! これで安泰と言えるほど…

組み合わせを改めてよく見てみますと・・・

お互い初戦を勝ち、雨天順延など無ければになりますが・・・ (まぁ紅陵は言うまでもなく勝ちますが) ナント!!!!!! 23日・・・ 紅陵は初戦で勝てば(勝つけど) ゼットエーの第3試合。 その第2試合に・・・ ちょっと驚きました。 紅陵のZONEは穴が開…

対戦相手も決定しました!!あとはやるだけですね!!11年ぶりの秋関に向かって!!

リリさんもお書きくださってますが、 初戦 21日ゼットエー第3試合 対茂原 二回戦 23日ゼットエー第3試合 千葉南・松戸六実の勝者 三回戦 27日天台第2試合 天羽・市立船橋・我孫子東・多古の勝者 ここまで3つ勝てばベスト8進出共に、 春のシード決定・・・ …

組み合わせ・・・アップされませんね・・・

正直、神奈川の感覚に慣れてしまうと・・・ まだ?遅いなぁ~と思うのが事実ですが、 失礼ながらも千葉は千葉なので、 このまったり感には慣れてしまいました。 夏と違い、雨さえ降らなければ、 日程的には確定してますし、休みの調整も とりやすいので。 組…

いよいよ明後日・・・3枚のキップを目指し運命の組み合わせ・・・

田中卓実君のトヨタ自動車、 日本選手権の出場を決めましたね!! おめでとうございます。 先日も書きましたが、試合に出てたかどうかは 分りかねますが、これで中野君・佳祐君・小峰君の JFE東日本に続いての、紅陵OB所属チームの 出場ですね。 素直に嬉し…

昨日の日刊スポーツ・・・

土曜日の夜は、仕事帰りに年に21回はタブロイド紙を 購入してて、他に読みたい記事がある場合も、 土曜日はタブロイド紙を購入してます。 昨夜は、金曜日に行われたボクシングの 記事が読みたく(野球には全然負けますが、 こう見えて結構ボクシングも好きな…

いつもコメント本当にありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。 リリさんも(実は)そんな感じはしておりましたが、 私の周りの紅陵ファンも、皆さん卒業生の方は いませんが、みな、それ相当の紅陵愛を持って 応援しております。 しかし昔とは言え春関優勝は…

貧乏人が貧乏列車で行って来た甲子園観戦ツアー・・・

今更ながら旅の報告を・・・ かれこれ20年近く通ってると常々書いてましたが、 いったいいつから行き出したのだろうと、 考えると・・・ 確実に松坂世代ならぬ羽鳥君・並木君・和田君世代には 行ってましたが・・・ 多分その数年前の、前工が2年連続でベスト…

今日からは千葉県は二次予選・・・

たまーにはF橋東はどうなんだろう・・・ 今日試合だっけ?と柄にもなく気にしてみたら、 どうやら試合は明日のようで、 言うまでもなく、私の頭は心の母校でいっぱいいっぱい でした。 と言っても、凄く大甘な自分の中では、 いつか21世紀枠に選出・・・ こ…

新日鉄住金かずさマジック、日本選手権連覇の道鎖される・・・

今日ゲーム行われたんですね・・・ てっきり中止で、明日なら大田で第一試合だし、 これは観に行けると思ってただけに、 悔しさと残念さが倍増です。 しかし(少しは知ってるつもりですが)甲子園も そうですが、社会人も全国への道へ遠く厳しく険しいですね。…