2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 吹部のコンサート行かれましたか。レポありがとうございます。楽しめたようで何よりです。私も紅陵の吹奏楽部の演奏は、大大大大大大大好きで、もしかしたらそれも紅陵を応援してる一つかもしれない程…

紅陵の祭典まで二週間となりました!!!!!!!2015年拓大紅陵の夏はキラキラ光ります

毎度毎度同じ文章の連続で、文才の無さを表してますが、早いもので明日は7月ですね。まだ差ほど暑くなく(と言ってもトイフーな私は既に脂ぎっております)雨も例年に比べるとまとまって連日降ってないので、もう7月という感じもしないし、何より(感覚的にで…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 私は、正直悔しいです。実際県予選含めて3試合観ただけに残念です。勿論、かずさマジックのチームとして出場してもらいたかったのが一番ですが… この思いは9月に再開する関東社会人リーグ戦、そして…

初戦まで三週間となりました!!!!!!! 2015年拓大紅陵の夏が世界で一番熱い夏になりますように…

昨年も、いや一昨年も書いたと記憶してますが、本番直前に来て、急激に球速が増したり、急激に飛距離が伸びたり、急激に脚が速くなったり…それらが無いとは言えないと思いますが、それは稀なケースかと… それよりは選ばれし20人は、ケガと体調管理だけには…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 リリさんだけではなく、紅陵を真剣に応援してる以上、愛ある故にこそですから、厳しいとは誰もとらえてないと思います。私もそうですが、リリさんも紅陵と何にも関係無いと言えば関係無い訳ですしね。…

都市対抗野球の組み合わせも決まりましたが…

かずさマジックの加藤君、ホンダや日通からの補強の記事を目にせず気になったりしてます。 確か、補強申請の期限は18日が締切だったと記憶してますが、日本野球連盟のサイトにも出ていなく… 私は(まひまひ人間故に)今年の南関東予選の加藤君の登板は全て応…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 わかっていながら勝っても勝っても樫森君の代がKORYOのユニフォームを着れるのは、秋の国体までですね。最高の卒業式、笑顔の卒業式になるべく、とにかくケガ、体調だけには気をつけて、14日を迎え…

甲子園とは人を動かす。いつの時代になっても、同志を一つにする不思議な力を持っています。この夏…13年ぶりに千葉県代表拓大紅陵を轟かせましょう!!!!!!!

遂に組み合わせが決まりましたね‼ 正直パッと見どうしても目が行ってしまう箇所があるのも事実ですが、先ずは14日の初戦ですね‼ 当たり前の事ですが、参加する以上どの学校にも必ず初戦はありますが、旗を手に出来るのは一校のみ‼ とにかく初戦に勝って次…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 確かに予想はアテになりませんし、大変失礼ながら、コレって単に春の結果じゃん‼試合観てないでしょ…ってのもありますよね。 でも身勝手なもので、昨日も書きましたが、それなりに割いて扱ってくれる…

(だから紅陵を見ている)いつもスタンドにいるよ(ちゃんと応援してる)この夏の優勝は譲れない(紅陵を見ている)QVCの最終日きっと勝とう

前向く紅陵が好きだから ヲタらも前を向く 先輩方も通ってない 全国制覇の道の途中 観ていられない試合もある ヲタの声届かなくて だからせめて心だけは 分身になりたい 悔しい気持ちは 読み取ってあげる 勝ちたい (勝とう) 行きたい (行こう) 13年ぶりは…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 本当に二人は主軸として頑張りましたね‼無論持ってる力量を考えればの部分はありますが、今秋は県内を出て、神宮での活躍を期待したいです。 また、おっしゃるように県内外に居る、他のOBも刺激となっ…

日付が変わり、明日いよいよ運命の組み合わせ‼

まぁ運命と言うより、武庫川の向こう側へ戻る以上、宿命って感じでしょうか… その組み合わせ、今年はBシードの立場での抽選。近年(近年じゃないかも)Bシードから武庫川の向こう側を目指すのは、2006年2007年2011年に続いてですが、直近の11年で言うと、こ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 早稲田は本当に強かったですね‼個々の力は言わずと知れたタレント軍団ですから、アレながらも、勝ち方と勝ち上がりを見ても、おっしゃるように個々の力が更に一体となって、総合力を一層高めた感じで…

千葉県大学野球リーグベストナイン

先日、リリさんがお書きくださいましたが、春の千葉県大学野球リーグのベストナインに、東京情報大の石井大和君が初選出、国際武道大の結縄敦士君が昨秋に続き2季連続の選出、大変喜ばしいです。 石井君は今春から正捕手の座をガッチリ掴み、打てる捕手とし…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 早稲田強かったですね~ 悔しいですが、あの点差、あの展開だと、稜也君の登板無しも仕方がない かと… でも今振り返っても、この大会、昨年の神宮大会の事もありますが、稜也君自身力は発揮出来たかと…

上武大、2年ぶりの全国制覇ならず… 秋の神宮大会も期待しております

上武大、残念でした。頂点が見えかけただけに…ですが、思わぬ点差で… 山登り同様、頂上が見えかけてからが大変と言いますが、まさに… 稜也君も先日も書きましたが、初戦の2回から、準々決勝を後半4イニングと合わせ、全国大会11イニング無失点で、スター…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 上武大、本当に好スタートですね‼怖いぐらいいいゲーム運びが出来てると思います。週末は早稲田相手で、観客も早稲田寄りに多く入りそうですが、打線が今日のように好機を逃さなければ、スター軍団相…

上武大鈴木君、4回4安打無失点。2年ぶりの全国制覇へあと2勝‼

昨日の東農大オホーツク戦では登板がなく、今日は先発かと予想されましたが、6回より救援。ドームの初戦と比べると、ややピンチもありながら、悪いなりに抑える術は、これまた結果論かも知れませんが、稜也君着実に成長の跡を見せてくれてますね‼ 6回表打…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 紅陵を応援してる立場というのもありますが、本当に残念で悔しいです。応援してる側がコレですから、四人の気持ちを考えると… ただ、春先出場機会の少なかった佳祐君が、この予選を見てる限り、改めて…

上武大鈴木君、初戦8回5安打1失点。2年ぶりの全国制覇へ上々発進‼

JFE東日本残念でした。リリさんもお書きくださってますが、負けられない地元開催、マジックも負け、一層のプレッシャーがありましたでしょうか… それにしても(試合を観てないので内容がわかりかねますが)マジック同様0ー1で敗れると、部外者ながらも堪える…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 今更ながら、本当に勝負の世界は厳しいと思わされました。加藤君先発の第一試合、初回の投球で今日は1点、イヤ2点あれば一層勝つ確率が高まる‼何としてでも先制点を…と願ってましたが…現役同様野球…

JFE東日本今日勝って必ずや東京ドームへ‼ かずさマジックはお疲れ様でした! この悔しさは秋の京セラドームで‼

またしても日付が変わりましたので、一昨日マジックもJFEも残念でした。 第一試合はマジックが登場‼予想通り、加藤君先発で立ち上がりから2三振を奪い、今日は行ける‼今日は勝てる‼と思ったのですが、奪われた1点が1点以上の重さガ… あったか… 加藤君自身…

コメントありがとうございます

来月休みを…来月考えよう(我ながらアホです)) リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。JFEの紅陵三銃士は本当に適材適所でいい働きをしてました(リリさんも観てたら嬉しかっただろうな~って思いましたもん)小峰君は一本出ませんでしたが、最…

JFE今日勝って東京ドームへ‼ マジックは勝って東京ドームへマジック1にしよう‼ がんばれ紅陵OB!!

今現在、都内は凄い雨が降り続いておりますが、昨日マジック勝ったようですね‼ まだまだ首の皮一枚状態が続きますが、現役同様負けたら終わりのトーナメント。内容も勿論大事ですが、辛勝でも勝ちは勝ち。とにかく勝ちに拘って、JFEとアベックでドーム行きを…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。初戦のゼットエーお疲れ様でした。 私は、初戦は加藤は投げないと思い、またJFEの三銃士も見たかったので、雨はありましたが、行くなら両チームを応援出来る日と… 現役の試合は何があっても最優先なん…

都市対抗野球南関東予選 JFE東日本第一代表決定戦へ かずさマジック奇跡の逆襲へ

今夜も日付が変わりましたので、昨日QVCへ紅陵OB4人の応援に行って来ました。 結果はご存知のようにJFEが接戦を制して第一代表戦へ‼ ロースコアの戦いで観てて凄く緊張感がありました。朝一に所用があり試合開始に間に合わなかったのですが、紅陵三銃士が揃…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 今年は6チーム中2チーム。冷静に考えれば、かなり険しい道ですが、何とか両チーム揃って、アベック出場を決めてもらいたいです。 マスコミも私も、とかく加藤君を挙げてしまいますが、プロ野球へと言…

都市対抗野球南関東予選今日開幕!! JFE東日本とかずさマジックアベックでドームへ(願)

日付が変わりましたので昨日、チバテレの21:30~のNEWS視ました。正直思った以上に時間を割いてくれてた感もあり、あの内容なら今更ながらJFEの放送を見逃してしまった事が… ご覧頂けなかった方に簡単に放送内容を説明しますと、鈴木監督の都市対抗に向けて…