2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おのおの方、油断めさるな。何と言っても拓大紅陵のエースだったんだ…

にしても… う~ん… 【確かに、大量得点となる火を点けちゃいましたね】何でかなぁ~… 事ある毎に否定し続けて… 常に、大丈夫きっと大丈夫と願ってるのですが…う~ん…? 本当に魔の5回? 魔の三巡目?に入ると…別人になっちゃいますね(涙)球数が多いのは(紅陵…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。今夜もチバテレ、マリーンズナイターを視てましたが…『もうコレは…フロックでもなんでもな~い…』となってきましたね(羨)多少リードされても、やたら逆転する雰囲気が出まくりですね(羨)出る選手、出る選手が(ソレなりに)働きを見せ、…

北海道日本ハムファイターズ加藤貴之選手 2020年初勝利を目指して 今日シーズン2度目の先発マウンドへ

にしても… ワタクシ…自分で言うのもおこがましいのですが… かなり温厚なのですが… 【わざとじゃないの!?って思いたくなるほど、昨シーズンに続き、どれだけサービス良いのか…】まぁ菅野は(実は何気に)打ってますが、ソレでも、あの手の投手を打ち崩すことは…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。いやー、マリーンズ絶好調ですね!!!!!!! まだ2カード目とは言え、コレは初夏の珍事ではありませんね。しかも(チバテレの)中継が入ってから、先日の押し出しサヨナラ勝ちを含め、今夜と面白い試合を見せてますね。有観客試合は、確かに…

西浦ねぇ~西浦ねぇ~…(嬉)

にしても… 昨日の早朝の地震… 千葉県かなり揺れたようですね。 まぁTOKIOや神奈川も微震はあったようですが、一部地域は震度5!!!!!!!旭市と言えば… 【懐かしの2005年夏の準々決勝より】 大前君が公式戦初登板して、吉川君がスリーベースにタイムリー。深津君…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。そうですよね~… スタートダッシュ!!!!!!!弱気ですが、三強?(G・C・BY)と当たる前に、一つでも多く勝っときたいんですよね…康平君頑張ってもらいたいですね。 この場(独立リーグ)にも立てない選手は居るわけですからね。先へのチャン…

プロ野球観客動員 7/10より…

にしても… 冷静に考えなくても、 プロ野球の開幕まで3ヶ月待ったんですもんね~… 今(改めて)野球を観れる幸せを感じております。あとは、プロ野球が始まったことにより、アマチュア野球にも、いい動きがあるといいですよね。 【いよいよ"有観客試合"ですかぁ…

四国アイランドリーグ 高知ファイティングドッグス 松尾康平選手

にしても… 結局1勝2敗スタートかぁ~… 開幕に負けた瞬間… 本当に130連敗するんじゃないかと、頭を過りましたが…1勝2敗なら御の字? あっ、TOKIOヤクルトスワローズです。そんな中(どんな中?) NPBから1日遅れて開幕した、独立リーグの四国アイランドリーグ。…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。今夜も本当に、本当に全文同意です(笑)栗山に木田!!!!!!! 貴之(普通に)200球位投げるよ!!!!!!! 80球過ぎたら…そんなんナンセンス…って感じです(笑)ただ…本文にも書きましたが、良くも悪くも貴之らしさが出たかなぁ~と。毎回ランナー…

北海道日本ハムファイターズ加藤貴之選手 4回5奪三振1失点で2020年スタート

にしても… 貴之らしい!?2020年の初陣となりましたね。 【4回で80球ですか!!!!!!!投げましたね~(笑)】スポーツナビの動画配信で、4回の表裏を視ましたが、中田が逆転打を打ってくれた裏… 三凡に抑えてたら、5回も行ったかなぁ~と思うと少し(かなり)残念です…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。本当に本当にそうですね。対戦した学校が、勝ち上がって甲子園に行くことすら、稀なケースの中、甲子園のファイナル進出となると…ですからね。夏県(選手権とは書けない(涙))詳細発表されましたね。甲子園と言う大目標は無くなりました…

令和2年夏季千葉県高等学校野球大会

にしても… 今日(昨日)もムイサでしたね。 何ですか…!? TOKIO18度って…そんな中(どんな中?) リリさんもお書きくださってますが(いつもありがとうございます) 【篠田君達のお別れ試合?勇退試合?詳細が決定しましたね(今更で恐縮です)】まぁ(って語弊があっ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。そう!!!!!!! そうですよね。選手権準優勝ですから、当たり前ながら、甲子園の最終日まで負けなかったんですもんね。甲子園が始まる前は、過去出場した1984 1986 1988年の代と比べると、戦前の評価は(結果程)高くなかったと記憶してま…

第74回全国高等学校野球選手権千葉大会

にしても… 今日(昨日)6月15日ですよ!!!!!!! 毎年…『今年の夏は暑い』と言いますが、 6月の中旬で31度って…そんな中(どんな中?) 昨夜、リリさん宛てに返信した後… 久しぶりにこちらを楽しんでました(懐) 【千葉日報社発売『高校野球グラフ1992』】ちなみに、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。お気遣いありがとうございました(笑)しっかし、コレだけ揃いも揃って『最下位』予想されますと、正直へこみました(笑)ただ… 練習試合の成績(ダントツで?)最下位でした(涙)2勝しかしてなかったとは。 おっしゃるように、今年は試合数…

チバテレ マリーンズナイター

にしても… 今の今… 雨が止んだら、急に蒸し暑くなってきた。 今日のTOKIOも30度越えの予想。メタボには辛い季節です(本当はWAKUWAKUする季節の到来でもあったのですが…(涙))そんな中(どんな中?) 今夜もMXテレビで、ホークス戦の再放送を視てましたが、今日(…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。はい。おっしゃるように、小枝先生のその声は、私も多分に感じます。ネームバリューに頼るわけではないにしろ、申し分の無いお二方ですからね。紅陵ファンとしては勿論、野球ファンとしても(和田監督と飯田さんが)紅陵をどう変えてく…

今週の週刊ベースボール

にしても… 今日(昨日)ムイサでしたね… まぁTU-YUに入ると、こんな日もありますが… 今夜も寒くて身体が着いていかない…そんな中(どんな中?) 今夜は、日テレgoing・TBSのS☆1・フジテレビのSーPARKでプロ野球開幕特集&順位予想を放送されてましたが…されてまし…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。今夜も(またまた)おっしゃる通りで、全文同意です。その節も書きましたが、代替え試合の詳細がわからない中、本当に挑むからには頂点を目指してもらいたいですし、紅陵ファンのエゴ抜きに、その資格は(充分)ありますからね。代替え試…

日刊ゲンダイ

にしても… 一昨日までのチョ~強風が収まったと思ったら…(コロナも収まってもらいたいんですけど…) 今日(昨日)もTOKIOは30度越え!!!!!!!季節感に逆らわない仕事とは言え、 マスクは外せず… もう脂ぎり度500%です(涙)そんな中(どんな中?) (秋関の)高崎まで友…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。MXは一部(ホークス戦の)中継予定を発表してくれてますが、チバテレはどうなりますかね?今年は、立川は勿論、初芝君のお父さんも(レギュラー)解説者として戻ってきますし、楽しみなのですが…本当に、代替え試合の詳細はどうなりますか…

阪神電気鉄道 阪神タイガース 阪神甲子園球場

にしても… この時期って、本来なら… オールスターのファン投票の受付をしてて… (毎年、貴之に投じてたのが懐かしい…(笑)) 交流戦も真っ只中でしたよね。 そう考えても、約3ヶ月遅い開幕って… 改めて、改めて、ことの重さを実感します。そんな中(どんな中?) …

チバテレもマリーンズナイター流してくれたら良いのに…

にしても… 当たり前と言えば当たり前ですが? プロ野球の開幕が正式発表されて、 練習試合も再開。各局のスポーツNEWSで野球ネタが格段に増えて嬉しい限りです。 そんな中(どんな中?) 我が家は極貧故に… BS・CS契約などしておらず(笑) 野球中継は地上波頼り…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。プロ野球は(坂本勇人や大城の事はありながら)おっしゃるように、開幕に向けて(向かって)このままだと19日から行われそうですね(嬉)やはり(純粋に)野球が観たくて見たくて視たくて…なので(素直に)嬉しいし有り難い思いもあります(19日…

北海道日本ハムファイターズ加藤貴之選手 3回被安打2の零封で開幕に向けてGo Go Go~!!!!!!!

にしても… その節も書きましたが… まだ6月の上旬だと言うのに…お前は何人!?って自分自身にツッコミたくなる程… マスク焼けがドイヒ(苦笑)そんな中(どんな中?) 【ベイスターズとの練習試合で、貴之(4回から)満を持して登板】 【内容良かったようですね(嬉)】…

プロ野球練習試合

にしても… (スワローズファンとして) 村上良かった~…良かったと書いたら、現状苦しんでる方もおられる訳ですから、不適切かも知れませんが、ホッとしたのも事実でして…(だってバレンティンも居なくなって、村上まで欠けたら、スワローズは…)そんな中(どんな…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。本当に予定通り行ってくれたら、プロ野球開幕まで(2週間ですから)いよいよになってきますよね。ただ…連日止まない(病まない)コロナの報道を見聞きしてしまいますと…(不安)無観客… そうですね。19日に(無事)開幕出来たとしても、早くて…

今週の週刊ベースボール

にしても… 驚きましたよね… 【一昨日…報道ステーションだけではなく、ニュースウオッチ9でも番組冒頭より扱ってましたね】 【開幕(予定)まで2週間って時に…】 【二人共に大事で無かったようで何よりですが…】しかし… 改めて、明日は我が身ですよね。 詳しい…