2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイターズ優勝から一夜経ち…

普段は、たまにしかスポーツ紙は買わないのですが(毎週末はタブロイド紙を買ってますが(笑))それでも読みたい記事がある際や、スワローズの絡みの際は購入してまして、今朝も当然「日刊スポーツ」を購入しました。 まぁ大谷、大谷、大谷…は覚悟?してました…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之やりましたね‼ 開幕前、開幕後、心配性の私が… 「貴之大丈夫かなぁ~貴之大丈夫かなぁ~」と、書く度、リリさんが… 「何にも心配は要らない」 「貴之はプロ向き…」 等々、お書きくださってましたが、おっしゃってたように貴之は…

ヲタ同士の友情は、がっちりスクラム組んだ腕。紅陵と決めたら、一途だよ。来春来夏はヨロシクね‼ 進め紅陵 勝利の男闘呼 進め紅陵 武庫川の向こう側へ!!!!!!

ファイターズ… 優勝しましたね。 4年ぶりですか… 北海道日本ハムファイターズ、パシフィックリーグ優勝おめでとうございます‼ イヤー… 嬉しいですね‼ 何でしょう?プロ野球は、スワローズオンリーですが、やたら嬉しいです。 そうです‼ 貴之ですよね‼ 貴之、…

コメントありがとうございます

タニシさん、こんばんは。 本当に長い冬になりましたね。 タニシさんのような卒業生の方や、野球部OBの方には恐縮ですが、私はさすがに今日の今日で「春」云々は言えません。 勿論、願い応援する気持ちは変わりませんが… 現役の母さん、こんばんは。 今日も…

秋季千葉県高校野球大会…閉幕しました…

ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様、応援お疲れ様でした。 今年も長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く厳しい冬に突入ですね。 こう言った形で結果が出た以上、キレイ事を言…

コメントありがとうございます

現役の母さん、こんばんは。 いつも同様、私なんぞに本当のありがとうございました。 大感謝です。 かなり得した気分になり、一人ニヤケてしまいました。 また、秘話も合わせてお礼申し上げます。土曜日は存じてませんでしたが、勝てば(勝ちますよ!!!!!!)月…

秋季千葉県高校野球大会開幕です!!!!!!

5日に敗者復活を果たしてから、今度は本当の意味での復活をするべく闘いが始まりますね!!!!!! 毎大会そうですが、無関係者ながら、この決戦前夜のドキドキ感は何回経験しても慣れません。 そのドキドキを今夜だけではなく、5回味わいたく、この後、長谷川穂…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね!!!!! 本業のセカンド。更にはショートやセンター、ファーストもこなしますからね。 飯田哲也も、彼の応援歌の如く「センター、キャッチャー、セカンド~ どこでも守れ~る…」と、 複数のポジションをこなせるメリットから…

マリーンズの貴将‼ 15盗塁達成‼

昨日(水曜日)のファイターズ戦で、貴将区切りの15盗塁を達成したようです。 区切りと言っても、私が勝手に「15」は、走ってほしいと言う思いがあっただけなので、貴将にとっては、単なる通過点でしょうが… マリーンズのファームは、残り6、7試合… ここまで来…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴将情報の続報ありがとうございます。 そうでしたか…「シャキット」でしたか(笑) 先日も書きましたが、リリさんが楽しめたようなので、良かったです。 西武ドームは、コレも先日書きましたが、あの時間に始まってしまうと… ただ…い…

今週の週刊ベースボール

先週の、ファイターズ貴之に続き… 今週は…!!!!! 【アマチュア野球情報最前線のページに…】 糸満君の代の、フェデックスの別府君が、白黒ながらも写真付で紹介されてます。 何でもかんでも讃えて喜んでるわけではありませんが(讃えて喜んでますが(笑)) イヤー…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いつも同様貴重な情報ありがとうございます。 えぇぇぇぇぇぇ~!!!!!何ですか?ソレ? 「シャキット」ですか? 私は、ご存知ミーハーなので(笑)朝は「わくまゆ」に癒してほしく(アホですね)「おはよう日本」なんですよ。 あぁぁぁぁ…

西武プリンスドーム

実は… 今日(昨日)… 東都の日程が発表されてから、やるなら今しかねぇ!!!!!ならぬ、行くならここしかねぇ…と、縦縞の森田君と樫森君をどうしても観たく… 前々から調整し、紅陵ファンの仲間にも「レポ入れるね‼」と、話をしてたのですが… 雨が降らなかった事を…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 お疲れの所、どうもありがとうございました。 ご無理言ってすいません。でも、感謝です。 大和君、土曜日も1安打でしたよね。キャプテンに就任してから、持ち前のパワフルな打撃が鳴りを潜めてるのは気になりますが… まぁキャッチャ…

ファイターズの…

貴之~… 貴之~… 貴之~… リリさんもお書きくださってますが、そうなんですよね~。 相手は百戦錬磨のプロ。 数回闘えば、簡単に丸裸にされます。 そんな中…(勿論、紅陵ファンのエゴ入ります) 貴之、頑張ってますもんね。 貴之、頑張ってますよね。 リリさん…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 立ち読み頂きありがとうございました(笑) まぁ買うまでもないですからね(笑) でも… 少~しながらも、あ~して載ると素直に嬉しいです。 ファイターズは、今夜で1.5ゲーム差。今日貴之が勝って、ソフトバンクが敗れれば、逆マジック点…

八幡さんの神主が、おみくじ引いて申すには、秋は紅陵が勝つ 勝つ 勝つ 勝つ!!!!!

カープ… 優勝しましたね。 25年ぶりですか… う~ん… あまり覚えてません。コレが、紅陵年表ですと…「25年前?樫森さんの代だ‼(樫森泰人君のお父さん)」と、直ぐ思い出すのですが(笑) しかし今日のNHKは、カープファンではなく、野球ファンとして有り難かった…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 互いに切磋琢磨して… 大事ですよね。 私は、紅陵の現役ありきで言いますが、その切磋琢磨が、いい方向に向かってくれたら…と。 秋県は… 私は、昨夜も書きましたが、お腹いっぱいになりました(笑) とは言え(いつも書いて…

今週の週刊ベースボール

水曜日発売の週ベの、各球団のページの「LOCKER ROOM」のファイターズの枠で、貴之が久々に登場しております。 今週は「寮」について語られており、拓大紅陵と言う固有名詞は出ておりませんが、学生時代と題して、紅陵の寮の思い出を綴ってます。 サラッと読…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私は、頭が悪く読解力に乏しいので、それがプロ野球選手なのか、紅陵のOBなのか、紅陵の現役部員達なのかわかりません。 まぁ、どちらにしても、野球の(野球に関わらずですが…)強いチームには「縁の下の力持ち」あり!!!!!とは言いま…

秋季千葉県高等学校野球大会

組み合わせ、決まりましたね!!!!! 私は、常々言ってるように、ZONE云々は全く気にならないのですが… 気にならないのですが… まぁなんて豪華なZONEでしょうか(笑) ワタクシ…凄~く燃費が悪いのですが、その私ですら、お腹いっぱいになりました(笑) とは言え決…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いつも、いつも同文で恐縮ですが、貴之は「粘って、粘って、粘り強く」貴将は「短打で出塁も足で魅せる」本当に二人揃って持ち味を、二人らしさを発揮してくれてますね。 貴之は、それなりにマスコミが報じてくれてますが、そんな中…

森田君、樫森君の国士舘‼ 逆転連勝で勝ち点ゲット!!!!!

共に出場機会は無かったようですが、月曜日から始まった、東都大学野球二部、森田副主将、一年生ながらベンチ入りの樫森君の国士舘大学。 序盤で4点差と劣勢に立たされながら、粘りに粘ってサヨナラ勝ち‼ 相手は一昨年の秋の覇者駒澤(しかし恐るべし東都!!!!…

コメントありがとうございます

現役の母さん、こんばんは。 こちらこそ、大変ご無沙汰しております。本当に連絡ありがとうございます。 実は…度会君の代に代わり、近々の状況や情報が入らず、図々しくも、現役の母さん書き込みしてくれないかなぁ~と、ずっと思ってました。 当然、今日ま…

マリーンズの貴将68盗塁15までマジック1 20盗塁も行けるぞ!!!!! 走れ貴将

マリーンズのファームは、私が観に行った翌日から東北遠征。 この数日当たりの止まってた貴将ですが、久々の猛打賞で、率も.247まで戻しました。2割真ん中辺だと、ちょっと打たないとガクッと下がりますが、貴将この辺りも踏ん張ってますね。 .230前後まで下…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 多々、お知らせありがとうございます。 そうでしたか… 土曜日、いらっしゃってなかったんですね。私も正直言えば、思うところがないわけではありません。 また、部外者の分際ながら、リリさんのお話を手厳しいとは思いません。 書く…

U-18 野球アジア選手権 小枝ジャパン アジアの頂点に!

皆さんがお書きくださってますが、小枝先生率いる、U-18野球日本代表の小枝ジャパン。 厳しい闘いを制し、ついにアジアの頂点に立ちましたね!おめでとうございます! 国際大会は、紅陵ファンの前に「野球ファン」として、毎回注目してましたが、今回は小枝…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 今回ばかりは紅陵時代と違い?絶対的に結果を問われる立場ですからね。 いろいろとご苦労もあるでしょうが、ここまで来た以上、アジアの頂点に立ってもらいたいです。 貴将は、どうしても紅陵ファンの願望丸出しにはな…

ファイターズの貴之⑭6勝目と世代ナンバーワン左腕の座を懸け、オリックス福也と勝負へ!

ベイの石田、ソフトバンクの島袋と、世間で言う「加藤貴之世代」は、将来有望視される左腕が多いですが、明日(今日)サンデー貴之、オリックスの福也との投げ合いです。 あちらは、三高で甲子園に出て、明治では神宮で活躍。アマチュア球界のエリート街道を突…

コメントありがとうございます

二期生さん、こんばんは。 いつも結果速報ありがとうございます。 本文にも書きましたが、ここまで(多少は相手との力関係もありますが)本当に順当勝ちしてますね。 今日、韓国にもきっちり勝って、全勝で決勝に挑んでもらい、日曜日にはゴールドの瞬間を待つ…