2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月23日(月)君津文化ホール 拓殖大学紅陵高校吹奏楽部第25回定期演奏会

↑これ・・・ 毎年行きたい行きたいと思いつつ、 一度も行けてません。 (普通の演奏は勿論の事ながら、 最後に披露してくれる、野球応援が 聴きたいのが本音ですが) 毎年12月の日曜日の木更津か君津で行われてるは、 存じていて、いつかはの気持ちはあるので…

あれから2ヶ月が経ち・・・

毎月月頭に書いてましたが、 やはり月日の経過は早いです。 これからは寒さが加わりますので、 この早さも少しは落ち着くのかなぁ~と 思いながら、気持ちは春が待ち遠しと・・・ 先日、どうするどうなる飯田哲也と書きましたが、 (この時期に球団から公式発…

貴重な情報ありがとうございました

セイリンさんが、ご提供くださってますが、 上武大学の佐藤大樹君。 キャプテンになりましたね。 小学校時代は知りませんが、 上尾シニア→紅陵→上武大と、続けて主将になるのは、 彼は凄いキャプテンシーを持ってるんでしょうね。 佐藤君と言えば、10年夏の…

地獄の早朝練習・・・始まりましたね

現役の母さんのご提供通り、 今日からスタートしましたね。 私も先程、高校野球私設応援団のサイトを覗いて来ました。 真剣な表情・・・ 滴り落ちる汗・・・ 湧き立つ湯気・・・ 勿論、これをこなしたからと言って、 関東や甲子園へ直結するほど甘くないのは…

どうする飯田哲也 どうなる飯田哲也・・・

紅陵で最初に甲子園でホームランを放った、 オリックス育成ディレクターの小川博文、 来季は長内新打撃コーチ共々、 一軍の打撃コーチに戻るようですね。 一昨年にオリのチーム打率の低下の責任を取らされた感も あったので、上に上がるには少し時間がかかる…

社会人野球日本選手権 準々決勝

またまたお約束の今更ながらですが、 先日、これもいつも書く紅陵オタク仲間に、日本選手権のベスト8の一試合、 JFE東日本とかずさマジックのDVDを送ってもらい、 一人にやけながら見ておりました(我ながらアホです) でも、とっても得した気分になり、 マジ…

これも一つの野球!?でも楽しいひと時なのです

先日、ここにもよく書きます、 いつも一緒に紅陵の試合に駆けつける仲間と、 これまた、ここによく書きます、 他県の他校のファンの方と、親睦を含める意味やお互い来春へに向けて、 会合を開きました(と言っても、ほんの数人ですが) 皆、それぞれ住んでる所…

これで本当の意味での冬が始まりますね・・・

富津へ行かれました、紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 これにて公式戦(準公式だけど)は終了。 明日から、いや今夜から冬が始まりますね。 関東や甲子園へ直結しないとは言え、 相手が相手ですから、可能なら勝って明日もう一試合こなして・・・ と…

皆様、多くのコメントありがとうございました

リリさん、こんばんは。 ご無沙汰しております。 多くのコメント及び南部大会の詳細ありがとうございました。 実は私も・・・(笑) ここでもみんなで心配してた、岡野君無事スタメン復帰しましたね。 (しかもアノ寒波の中、アンダーシャツ半袖とは) そして寺…

私の好きな言葉は・・・「拓大紅陵と甲子園へ行く」「拓大紅陵と武庫川の向こう側へ行く」です

約2ヵ月ぶりの更新です。 シャレではなく、アレから放心状態が続いてまして、 本音を言えば情けない事に完全に割り切れた訳ではありませんが、 逆に言えば、秋は関東やセンバツと言った結果が出ない以上、 毎年同じ事の繰り返しでして・・・ ただ、どんなに…