2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディフェンディングチャンピオンですが…

土曜日ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。 水曜日同様、蒸し暑く強風の中、また試合開始も大幅にズレた中、応援お疲れ様でした。 にしても、今夏のこの暑さ…なんなんでしょう!? メタボな私には、特に堪えます(デブは暑さに弱い(笑)) 毎回書いてお…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 こちらこそご無沙汰しております。 お陰さまで、日曜日未明に無事帰京しました。 偏頭痛ですか… クセにならないと良いですね。 実は、私も(その類いとは)地味に付き合ってまして、無論軽症の部類なので、医者に診てもらったりとかは…

今年の秋も…『まさかじゃない!』→『見たか!』となりますように…(願)

しかしまぁなんなんでしょ? 草野球と言いますか… ドイヒですね。 ドイヒ… 私、若かりし頃(今でも充分若いけど)夕日ににじむ、この川べりで、そっと肩を並べて、図書館からの帰り道よく草野球を観てましたが… まさにソレやん! 草野球じゃん! と。 なんだかな…

Go WEST 武庫川の向こう側へ!!

今年も恒例の貧乏人が貧乏列車で行く、甲子園巡礼ツアー。 貧乏列車は定刻通り、西へ向かっております。 【浜松駅にて】 唯一の長時間停車。浜松で改札外へ出て、一服しておやつの買い物(笑) コレから大垣まで、また長~~い乗車です。 【殆ど鉄ちゃんブログ…

貧乏人が貧乏列車で行く…拓大紅陵よ!!もう一度武庫川の向こう側へ戻ってくれ!!を願う巡礼ツアー

私事で恐縮ですが、毎年恒例!! 貧乏人が貧乏列車で行く、甲子園巡礼の旅へ、日付が変わりましたので、今晩TOKIO23:10発で行ってきます。 毎年、ここで案内させてもらってますが、もう何時から行ってるか、忘れました。 恐らく… なにげなく傷ついて、さりげな…

本気の春、91回目。

日付が変わり、今日は14日。 8日後には、いよいよ15年ぶりのセンバツを目指しての戦いが始まるんですね!! どうなんでしょうか!? 勿論、挑む以上は一次通過で本選。そして甲府へ!!と、願ってますが、北野君の代は夏の経験者が、そのまま秋への感もありました…

ワールドベースボールクラシックでも…プレミア12でも

ありませんが… ついさっきまで行われてた、世界女子ソフトボール選手達。はまってました(笑) えっ!? テレ東、卓球以外の世界大会の放映権取得してたのぉ~と。 まぁ予選(は、『番組の途中ですが…』でしたが(笑))ZOZOに舞台を移してから、連日試合終了まで見…

メイプル軍団のスピードスターから、ZOZOマリン・幕張のスピードスターへ!!がんばれ!!千葉ロッテマリーンズ大木貴将!!

昨夜、週べの貴之を紹介しましたので、貴之と言えば貴将。 【来年は、"大木"な枠で乗りますように】 マリーンズも(「も」じゃなく『は』ですね)CS、いやリーグ優勝を目指して、頑張ってる最中ですから、なかなか一軍へ上がるタイミング、上がるきっかけも難…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ご家族の皆さま含め、ご無事のようで何よりです。 一報が入り失礼ながら、やや過剰気味に報道されてる感もありながら、エリアが出た瞬間… 『あっ!!リリさん』と、とっさに思ってしまいましたので。 おっしゃるように、西日本の被害を…

今週の週刊ベースボール

特に… と言うのは無いのですが(敢えて言うなら合併号なので、今週は高い(笑))12球団最新プレーヤーズ名鑑と題して… 【超最新版の「支配下選手完全収録名鑑」が着いております】 昨日に続きになってしまいますが… 【貴之。大きな枠で扱われてました。ホッとし…

コメントありがとうございます

2期生さん、こんばんは。 ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか。 いろいろとお気遣いありがとうございます。学園の卒業生の方に、こう言ったコメントを頂戴すると凄く有り難いです。 本当にありがとうございます。 そうですね… 女々しいですが、…

北の神の左が帰って来ました!! がんばれ!!北海道日本ハムファイターズ☆加藤貴之☆

6月下旬に抹消され、ファームへ行くも、完封で結果を出し即一軍。 オールスター前の二連戦の初戦に先発して、久しぶりの4勝目。勝ちこそ何よりの良薬で、後半戦はノッて行けるぞ!!(『ノッてけ紅陵』だけに(笑))と思ったら… 登録は8月3日。 うん?5日に先発で…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ご無沙汰しております。 改めて、ひと夏の応援お疲れ様でした。 と言うか、リリさん!! (こんなん覗いてる余裕無いでしょうが)大丈夫ですか? 今日(昨日)は、天候が天候でしたから、仕事中、ラジオ・テレビ・ネットを常に確認してまし…

91回目の春の主役の座を目指して… がんばれ!!拓大紅陵野球部

毎年恒例となってしまいましたが、夏の敗退後は… 堤防に座り膝枕をしてもらい、すやすや微睡んでました。 と言っても、落ち込み君と言うよりは、ゼットエーの後にも書きましたが、やはり夏の独特の寂しさは、何年経験しても慣れませんね。 コレで3年生は… と…