2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年こそは…19年ぶり6度目の夏の甲子園を目指し…がんばれ!!拓大紅陵野球部☆

にしても… ヤイハですね。 もう今日で2020年が終わるって…!!!!!!!その節も書きましたが、今年は(恐らく子供の頃以来)紅陵の現役の試合を1試合も観ずに終わり、年か変わる実感も沸きません。しかし… 来年(も)どうなるんですかね… 昨今のTOKIOの感染者数を見て…

今週の週刊ベースボール

にしても… (私が、大の紅陵ファンで、大のスワローズファンと言うのもありますが…) 【青木宣親ゴイスですね!!!!!!!40近くでゴールデングラブ獲っちゃうって!!!!!!!】なんか青木、メジャー行く前と変わったかなぁ~と。無論、2011年までのスワローズ在籍時に…

がんばれ!!北海道日本ハムファイターズ⑭加藤貴之選手 来シーズンこそは二桁勝利を!!!!!!!

にしても… 12月31日で活動停止ということもありますが… (特にFMで)♪胸を張れ~ 夏こそ紅陵が本当のHERO~ 武庫川の向こう側が 紅陵が輝く舞台~♪流した涙 越えて甲子園に立つ~ その眼差しが ヲタに勇気与えるKORYO~↑やたら流れます(笑) まぁ(地味に)いい曲…

今週の週刊ベースボール

にしても… 今日は12月15日(火)貴之… 契約更改遅いですよね… 【去年は確か12/2!?だった気が】ファイターズ、中田は残ってますが、主力の殆どは終わってるはずですが… そんな中(どんな中?) 今週の週刊ベースボール 【今週と言っても、明日には最新号が発売(苦…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。師走真っ只中で、かなりお忙しいかと思いますが、お変わりございませんか。陽が暮れるのも早くなり、日毎寒さが募ります…ですが、どうかご自愛ください。水島新司先生は、私の中では、あぶさんの連載が終わった時、一つの時代が…と感…

徳島インディゴソックス

にしても… 12月だから当たり前ですが… めっきりクムサになりましたね~… 陽が暮れる前になると、まるで夜中にスキー場の駐車場に着いたみたい。 【まぁ私も今では考えられませんが、若かりし頃は(今でも充分若いけど(笑))♪ルーフに乗せた板が翼のように~で…

私は、どちらかと言えば…『キャプテン』『プレイボール』派でしたが…

にしても… この2日… ムイサですね。まぁ12月だから当たり前なのですが、 季節感に逆らわない仕事を生業としてる身としては、堪えるシーズンに入りました…(ツイアより、いいけど)そんな中(どんな中?) 野球好き、野球ファン、野球マンガ好きの登竜門である!?…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。本当に本当に本当にそうですよね。最後に(若干)もたつきましたが、セ・リーグでアレだけの強さを見せつけ、そのセ・リーグの代表ですからね。まぁTOKIOヤクルトスワローズは(かなり)アシストしましたが(苦笑)でも、昨年以上に、この4…

ヲタらを保土ヶ谷につれてって…(勿論武庫川の向こう側へも)

にしても… ヤイハですね。月頭に毎回書いていますが… 明日12月じゃん!!!!!!!と。結局今年も…ラーギャやナスボーが上がることもなく(笑)名刺に肩書きが入ることもなく(笑)またまた無駄に年を重ねてしまった(苦笑)今年も…と言えば、 当たり前ですが、今年は(輝…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 【鹿島…負けちゃいましたね】稜也君も登板無し…鹿島は、簡単ながら練習試合の結果を載せてくれるので、地味にチェックしてましたが、練習試合では投げてる機会はありながら、何故か?公式戦だと稜也君(殆ど)出番無いんですよね~…ソ…

福岡ソフトバンクホークス

にしても… 【ただただ強い…】その節も書きましたが、ジャイアンツ云々ではなく… 【もうソフトバンクが強い…】何なんでしょ!? 勝ち慣れてると言うのか?勝ち方を知ってると言うのか?コレまた先日も書きましたが、出て来る選手、出て来るピッチャー、みんなが…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。本当に『強い』としか言いようないですね。ジャイアンツ云々じゃなくて、 ただ…ソフトバンク強い…と。その節も書きましたが、ピッチャーはともかく、野手は柳田以外は、成績的に群を抜いてる訳ではないながら、栗原は勿論、晃もマッチ…

第91回都市対抗野球

にしても… 日本シリーズを(何気に)楽しみにしてたせいか? 忘れてたわけではないながら… 都市対抗野球開幕してましたね。 (JFE東日本…連覇成らずお疲れ様でした) 【懐かしの、新日鉄住金かずさマジック時代の貴之】 そんな中(どんな中?) 紅陵OBで唯一出場が…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。プロ野球選手である以上、与えられた場所で結果を残すしかない中、私も貴之は『先発』だと思ってます。先日も書きましたが、ローテションを守るという意味では、少なくとも昨年までは、その役目は果たしてましたからね。 スワローズは…

SMBC日本シリーズ

にしても… おっ!! 今夜球審じゃん!! コレはゴイスだぁ~ 日本シリーズの球審を任される立場になったんだぁ~…と思ったら… 随分前に、既にやってた(笑) 更には、WBCすら経験してた(笑)NPBの審判は、オールスターと日本シリーズを任されてこそ一人前!!と聞いた…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。昨夜も書きましたが、良かったというより、ホッとしております(笑)青木も山田哲人も村上も居て(ダントツ)最下位でしたからね(苦笑)本来、大型補強しない球団ですので(苦笑)石山も含め、一人でも欠けた…

来シーズンこそは、規定投球回数クリアを。がんばれ!!北海道日本ハムファイターズ⑭加藤貴之選手

にしても… 日付が変わりましたので、今夜からですね。 SMBC日本シリーズ。 菅野の千賀が先発かぁ~… コレは野球ファンとしては、ゴイスに楽しみです。今年は、MXのホークス戦で、何故か?京セラや札ドから中継を入れてくれて、確か2度程?千賀と山本由伸が投…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。明晩から日本シリーズですね。私は、やればやったで面白いので、そこまでCSには反対ではない反面、リーグ優勝チーム同士での日本シリーズは同意出来ます(やや矛盾してますが…)今年は、どうなりますかね!? 戦前では、圧倒的!?ソフトバ…

夢へと続く道~ は再び神宮より…

にしても… 【『良かった~』って言うよりは…】 ホッとした…って感じです。正直時間かかるのかなぁ~と思ってましたし、あくまでもイメージですが… 一茂… 広沢… ハウエル… ラミレス… ペタジーニ… グライシンガー… まぁFAは広沢だけでしたが、いろいろ噂が飛び…

甲子園の道進み チームに流れを呼べ 木更津から架けろ夢の紅い橋

にしても… 【確かに強いですよね~ ソフトバンク】単純に比較は出来ないかも知れませんが、コレ…90年代のスワローズ…ではなく、80年代中盤から90年代前半にかけてのライオンズより強いかも知れませんね(ど素人評ですが…)初回とはいえ、3点先制されても、物と…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。山田哲人~… (ホント)どうなりますかね!? 一スワローズファンとしては、残ってもらいたいですが、かつてのカープの新井やベイスターズの村田のように『優勝をしたくて』…と理由を持たれると、出て行くのかなぁ~と。スタンドを越える…

プロ野球 クライマックスシリーズ

にしても… 今夜のアド街…(私…アド街大好きなんです(笑)) まぁ藪◯壹や川◯エ◯コじゃ画的には弱いですが(笑)今シーズン、ハ■■チ■子とか清■が活躍してたら、何気にランクインしてたかなぁ~と。 スタ丼もありますしね(笑) ※他意は(全く)ございません。そんな中(…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。おっしゃるように… "関東"へ上がると… でしたね。速報を見てる限りは、最終回以外は中央学院の方が、チャンスはあったように感じましたが、あ~した幕切れとはいえ、さすがは桐蔭だなぁ~と。捲土重来。 そうですね。そう願いたいです…

東京ヤクルトスワローズ

にしても… 驚きましたね~… 【一久…監督ですかぁ~!!】どうしてでしょ!? 現役時代のほわ~んとしたイメージと、ゆったりのんびりした感もあったので、まったくもって驚きです。楽天のGMになっただけでビックリだったのが、監督ですもんね!!ノムさん生きてた…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。本当に立派ですよね。 日テレを中心に(プチ)特集を放送してくれてて、一通り視ましたが、努力の賜物って感じでした。マリーンズは、逆境を跳ね返しましたね。 昨夜も伝えましたが…『勝ったもん勝ち』ですからね。勝てばいいんです(羨)…

横浜市長杯 第16回関東地区大学野球選手権大会

にしても… 【こんな悲しい結末とは…(涙)】 【今日(昨日)からハマスタで始まりました、こちらも晩秋恒例の大学野球の関東大会】千葉県大学野球リーグ代表として… 【度会君の中央学院大学が出場】中央学院は、リーグ戦でも(Facebookで)速報を流してくれてます…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。先ずは、マリーンズCS進出おめでとうございます(嬉しさもありながら、ホッとした感じでしょうか!?)美馬ー千賀 石川ー東浜…面白そうですね(羨)立川の解説は、そうですね。露骨な感じはしないものの、マリーンズへの思いは伝わりますね。…

坂本勇人2000本安打かぁ~…

にしても… ジャイアンツファンではありませんが…(あっ!!ジャイアンツって『読売ジャイアンツ』のです) さすがに、コレは… 【ゴイスですよね】まだ31歳!?紅陵で言えば… 【松丸君世代ですもんね~】 【若っ!!】正直、2000本安打って(あくまでも個人的イメージ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。お久しぶりですが、お変わりございませんか。南部大会の情報ありがとうございました。本文にも書きましたが、行きたかったです…マリーンズは、まだCSの可能性が残されてますもんね。正直ソフトバンクとゲーム差無しまで行った時には、…

第66回千葉県高等学校南部地区野球大会

にしても… プロ野球ペナントレースも、いよいよ終幕が近づいてますね(CSや日本シリーズはあるけど)昨日(一昨日)何の気なしにテレビを点けると… チバテレ、マリーンズナイターやってるじゃん!!と。もうペナントレースの中継は観れないと思ってたので、やたら…