2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球 オープン戦

一昨日の土曜日から(いよいよ)始まりましたね!! 本格的に…と言うのは、今週末辺りからでしょうが、スポニチ大会や春ブの前にオープン戦の始まりは、球春到来を感じます。 そのオープン戦。 いつからなんでしょうかね!? 私が若かりし頃など(今でも充分若いけ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 お久しぶりです。 そんな大変な最中、わざわざありがとうございました。 いい方向へ向かうように祈念しております。落ち着きましたら、またお相手してください。 どうもありがとうございました。

北海道日本ハムファイターズ 高橋憲幸一軍ピッチングコーチ

紅陵ファンには言わずと知れた、88年東の横綱Part2世代の和田コーチとの左右の両輪の一人。 日本石油(現JX-ENEOS)時代には、紅陵野球部史上初の都市対抗野球橋戸賞を受賞。オールドルーキーとして、ファイターズへ入団してからは、ワンポイントとして活躍。 …

がんばれ!!北海道日本ハムファイターズ⑭加藤貴之選手☆

北海道… 心配ですね。9月から半年も経ってなく、またですからね… ニュースウオッチ9を視てて、あのアラームが鳴りましたが、いいもんじゃないですよね… その北海道の"北の神の左"こと加藤貴之。昨日の楽天との練習試合に先発。 【アリゾナでの2イニング(無失…

第72回春季千葉県高等学校野球大会ブロック予選

今更ながら、春ブの組み合わせアップされましたね。 月曜日に、紅陵ヲタ仲間から一報を貰い、確認しましたが… 【肝心の日程は、明日金曜日発表ですかぁ~…】 応援に行く側とすれば(正直)相手より日程なので、その節も書きましたが、この部分では気になります…

平成31年度春季千葉県高等学校野球大会

日付が変わりましたので、今日、春ブの組み合わせですね。 はい!! 全く気になりません。 とは言えません。 相手は関係なく、場所も8ブロはゼットエーか袖球でしょうからね。 気になるのは日程です。 (4月の第二か第三の週末でしょうか) あの秋の初戦としては…

北海道日本ハムファイターズ

今夜、報道ステーションを視てて… 『スポーツは竹内さんです』 『はい。お伝えします。』 で、プロ野球のキャンプのファイターズの所で、早々に開幕投手が発表になってましたが…(にしても早くないかい!?オープン戦はおろか、紅白戦ですら…) まぁ栗山英樹らし…

第74回JABA東京スポニチ大会

日付が変わりましたので、今日から千葉県公立高校の入試のようですね。 こんな早い時期に代わった?んですね。 今から2◯云年前だと、2/27 28か28 29日だったような記憶があります。 落ちたら、紅陵の二次でも受けようかなぁ~… とは思いませんでした(笑) 我…

プロ野球 2019年最初の対外試合

マリーンズが先陣を切りましたね。 述べ17人の野手が出場したようですが… 出場したようですが… 出場したようですが…(しつこいって!!) まぁまだ始まったばかり…と言うことにします。 しかし春季キャンプが始まると、各局のスポーツNEWSも野球を多く取り上げて…

コメントありがとうございます

まいこさん、こんばんは。はじめまして。 お立ち寄り頂きありがとうございます。 ご縁がありましたら、(不定期更新ながら)また覗いてください。

今週の週刊ベースボール

【買いました!!!!!!!】 改めて、野球オタクのバイブルですね~(笑) 一年間楽しめそうです。 と言った訳ですので、お約束(笑) 【今年からは三軍ですか~。ソフトバンクの場合、三軍と言っても紅陵野球部同様、ダイヤの原石がゴロゴロですからね】 【懐かしの1…

今週の週刊ベースボール

う~ん… 我ながら頭悪い(顔と性格は、もっと悪いですが…) 【今週号は特別版で明日金曜日発売でした(謝)】 かなり楽しみにしております一冊で、帰りに本屋へ寄ったら(恥) で、先日紹介した、伊場君達が生まれた2001年の選手名鑑を改めて見てましたら… 【輝太…

明日発売の週刊ベースボール

日付が変わりましたので、明日水曜日発売分ですが… 【完全に野球オタクのバイブルですね(笑)】 年に一度のお楽しみ!! 年に一度の幸せの確認作業!? はい!! 週ベの選手名鑑号です。 小川博文が欠けてしまったのは残念ですが(とは言え、オリックス球団には居る…

この夏は…『勝利のテーマ』を8回以上(願)

もっとも武庫川の向かう側へ近づいたのが、準優勝した2009年の夏(今夏は近づくではなく(必ず)到着します) この時は、一回戦からフル参戦でしたから、決勝まで8試合。通常千葉県を勝ち抜くには7試合ですからね。勝利のテーマが8回演奏されるとなると、ソレは…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 前文にも書きましたが、未だ信じられない思いと同時に、リリさん同様残念の一言です。 本当に本当に本当に残念です。

拓大紅陵野球部小枝守前監督 コレからは天国より紅陵野球部を見守ってください

10日近く経つんですね…(涙) 正直今でも信じられず、不思議な気が消えないのも本音です。 あの日から今日の今でも、いろいろ考えてしまいます(無関係者の私が、おかしな話ですが…) ソレで…(野球部のOBを含め関係者の皆さん。紅陵高校卒業生の皆さん。出過ぎた…