2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 今年も一年お世話になりました。 私の謎の文章・・・ 私の主語の無い文章・・・ 私の意味不明な文章・・・ 私のただ単に「がんばれ」としか書いて無い文章・・・ これらにご丁寧に返信頂きまして、 本当に本当にありがとうございまし…

今年一年アクセスして頂きどうもありがとうございました。来年こそは必ずや武庫川の向こう側に!

西の空を見上げて 来年と言う一年が 笑顔でいられるように そっとお願いした 秋には3回戦で敗れて 涙が溢れたけど 思い通りにならない年は 来年 頑張ろう ずっと見てる夢は 武庫川の向こう側へ戻る事 拓大紅陵が 14年ぶりに 甲子園に立てる夢 人生は開拓だよ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 確かに、あの手の雑誌って、あの手なんですよね(笑) ただ、羨ましさがかなり入ってますが、現段階で12巻中、 半分の高校は、チラ見を含め立ち読みして、 紅陵が絡んでないにしては、ちょっと楽しめ…

今週の週刊ベースボール

22日火曜発売分で、今年度は終わりましたが、 またまたしつこくこのネタを・・・ (我ながら引っ張るなぁ~とは思いますが、 取り上げられる事は、純粋に嬉しいですし、 一層「頑張って‼」の思いも強くなりますので) 各球団の、ロッテのページに、 お約束で…

コメントありがとうございます

翼さん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 お褒めに預かり恐縮ですが、私は文才も文章力も、 表現力もありませんので、目を通してくださるだけで 有り難いです。 また、ご縁がございましたら、 覗いてください。 リリさん、こんばんは。 コメ…

ベースボールマガジン社 高校野球名門校シリーズ

以前も、ベーマガ社よ! 「拓大紅陵」バージョンを発行してくれ!! と書きましたが(本当に発売してもらいたいんですけど) この類も、紅陵に絡みがありませんので、 サラッ~と立ち読みで済ませるのですが・・・ 私の記憶が確かなら、 二年前の夏に、この…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 本文に何度も書いておりますが、本当に大木君評価高いですね‼ 夏以降(秋以降?)のマスコミの取り上げ方は、過去の独立リーグ出身者史上、最高じゃないかと…(コレまた紅陵ファンのエゴは入っております…

ロッテの大木君‼凄い大役ですね‼

先日書きました、年明け3日のロッテの初売りの催し‼ 詳細を見ましたが、当日のゲストって大木君だけなんですね‼ 驚きました‼ この類いは、昔、昔の、そのまた昔、スワローズのファン感に行きましたが、三元日のイベントで、しかも2016年最初の催しに大木君単…

年内の地獄の早朝練習も佳境でしょうか…

早いもので、秋の三回戦からもう3ヶ月経ちますね。 試合に敗れると(特に秋の場合)うゎ~長いなぁ~と思うのですが、今年はドラフトもあり、また個人的に先月神宮大会に行けた事もあり、例年と比べて、あっという間だった気も… 現役は、その3ヶ月前以降、練習…

今週の週刊ベースボール

昨日のスポニチの記事に続き、今夜も16日発売の週ベの「四国アイランドリーグplus」のページに大木君が。 スポニチ同様、ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、「僕が指名された理由」前編として、四国から指名された5選手の野手編の一人で大木君の…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 私も、可能であるなら、トップを目指すも、草野球を楽しむも、野球に携わってもらいたいです。 勿論(コレまた何度も書いておりますが)やむ得ない事情で野球を断念する選手も居ますでしょうから、続け…

1月3日はQVCへ~‼

ご覧になられた方も多いかと思いますが、今朝のスポニチに載っておりました。 私は真の東京暇人ですから、三貫日でも普段の日でも、いつでもマヒマヒ人間なので、何度も書いておりますが、09夏のQVC以来、生の大木君を見ておりませんので、むさむらの自主ト…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 書いてる自分でさえ、我ながら強引だなぁ~と思います(笑) ただ、悪気は一切ございませんので、懲りないヲタだと笑って頂ければ幸いです。 盗塁はそうですよね~。単に足の速さだけではなく、その勘、…

週刊ベースボール増刊 大学野球秋季リーグ戦決算号

基本的にこの類いは立ち読みオンリーなのですが、この何年かは秋季号のみですが、購入しております。 高校野球の場合だと(ご存知女々しいので)立ち読みでも読んでると「あぁ~紅陵がなぁ~」となってしまうので、意識的に避けてしまう事もあるのですが、大学…

すぽると プロ野球1/100走塁部門

近年すぽるとのオフ企画として行われてる、現役プロ野球選手が各項目別にナンバーワンを選出する、プロ野球1/100。 何気に毎年楽しんでおり、今夜は走塁部門でした。 すぽるとが選んだ、プロ野球選手100人の投票で、上位5人を紹介してますが、今年の走塁部門…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 そうですよね~。私も凄く凄く嬉しいのですが、南君にとって、コレからが本当の戦いで、コレからが本当のいばらの道だと思います。 でも、それを承知で、今回の果敢な挑戦は称賛に値しますし、お約束…

次はNHKの「ようこそ先輩」で紅陵に。

少し前の記事ながら、最近目にしたのでご紹介を(と言っても、ご覧になられた方も少なくないと思いますが) ファイターズの加藤君(まだマジックの加藤君ですが)先日、君津の大和田小にマジックの鈴木監督と、校外授業?として訪れた様子を目にしました。 子供…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 本文にも書きましたが、ミーハーヲタと言う事を除いても、ロッテとペガサスの入団発表お披露目会には行きたかったです。 コレから紅陵絡みは多々あると願ってますが、それでも入団発表は一生に一度の…

群馬ダイヤモンドペガサス、背番号14南拓真投手

日曜日、ペガサスの入団発表が行われたようで、改めて南君、群馬ダイヤモンドペガサス入団おめでとうございます。 ここからがスタートで、ここからが苦難の道かと思いますが、頑張ったその先には「NPB」の世界も待ってるはずです‼ BCに挑戦した事も正直驚き…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 まぁ、プロとは言えBCリーグだと(少し知ってながらも)扱いは小さいですね。地元紙(上毛新聞)ならとも思いましたが、こちらも大差はありませんでした。 ただ、おっしゃるように、大木君のように、コレ…

新垣結衣でも北川景子でも井上真央でも堀北真希でも有村架純でも長澤まさみでも桜庭ななみでも

その夢が叶う事を祈念しております。 プロの世界ですから、野球の事以外でも、夢を持つのは悪くありません。夢の世界に入ったんです。今度は、次の夢を達成してください‼ 頑張れ千葉ロッテマリーンズ121大木貴将。 先日のファイターズ加藤君に続き、大木君も…