2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たいせつな仲間(紅陵ファン)

ネットの普及により、様々な高校野球系ホームページがありますが、私も、ネットを通じ沢山の紅陵ファン、高校野球ファンと出会えました。あるサイトでは、二人の方と知り合う事が出来て、今でもとても仲良くしてもらっています。一人方は、紅陵のお膝元に住…

はじめての紅陵球場

はじめて紅陵球場に行ったのは、これも今から22年前近くの、昭和58年5?6?7?月頃だったと思います。イヤー、驚きましたね!!両翼92m?センター120m位だったと思いますが、当時あれだけの設備を誇る学校は多くなかったと思います。子供心ながら…

はじめての甲子園

はじめて甲子園球場に行ったのは忘れもしません。昭和59年3月27日?(忘れてる)第56回センバツ高校野球大会二日目・第二試合、紅陵vs智弁学園を応援バスツアーの一員として参加しました。確か、前日の20時頃?木更津を発ち湾岸・首都高・東名・名神を乗り継…

はじめての天台

千葉県営天台球場。正式には、千葉県総合運動場スポーツセンターだっような...? 千葉県高校野球界の聖地・通称天台球場には、昭和58年の7月にはじめて行きました。 それまで、テレビを通しては何十回・何百回と見ていましたが 言うまでも無く、紅陵の試…

紅陵野球部

昨日、紅陵野球部を応援するようになったのは、昭和58年の春からと書きましたが、一応注目したのは前年57年秋に、おそらく紅陵野球部で最初の県大ベスト8進出かと思いますが、この時に当時千葉で最強と言われてた印旛高校に善戦(0-2?)したのを機に注目し…

私と紅陵

紅陵野球部を応援するようになったのは、1983年春の千葉大会を見てからでした。当時の千葉テレビは、夏は勿論、春秋も準決・決勝とテレビ中継をしていて、準決の東葛飾・決勝の印旛戦をたまたま見ていて、そこから現在に至るまで紅陵野球部にはまっています…

本日、開設しました。

こんばんは。千葉の拓大紅陵野球部大ファンです。タイトル通りに、心から、その日を夢見ています。紅陵野球部以外にも、高校野球は全体的に大好きで、完全なる野球ヲタです。当然、プロも大好きで、プロはヤクルトスワローズのファンです。野球(紅陵)を中心…