2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 マリーンズもそうですが、元気と言う観点では、こちらも… 今夜(昨夜)も勝ったようですが… ナント‼コレが今シーズン初の同一カード3タテだったようで…(そりゃ最下位の訳だ‼と) もう7月の下旬なのにぃ~と(涙) セ・リーグは、ほぼほぼ…

今週の週刊ベースボール

選手名鑑、ドラフト特集関連と並び、年に数度のお楽しみ!?高校野球特集号です。 【まだチラ見の段階ですが、ソレでもかなり面白そうです】 高校野球専門誌は、立ち読みはしますが、近年買うことはないのですが(近年と言うより、報知の2004年選手権予想号以来…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 存じてましたか。 何だか共有出来たようで嬉しいです。 貴将、春先の好調を考えると、苦しい時期かも知れませんが、頑張ってますよね。 近いうち時間を作ってむさうらへ行ってきたいのですが… おっしゃるように、ファームの選手にも…

セ・リーグでは66年ぶりですか…

【う~ん…嬉しくなくはないけど…】 なんだかなぁ~と… 焼け石に水と言いますか… せめてコレが6月の中旬頃だったら、おぅ‼もしやCS(まだ)狙えるか?と思ったりもしますが、冷静に考えれば(考えなくても)10点獲られてる訳ですからね。 投壊変わらず… なんです…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 海保君と稜也君は、全く以て同じ思いです。出場機会は無かったものの、あのドームの、あの都市対抗独自の雰囲気を味わえたんですもんね。 昨夜も書きましたが、コレを来月末から始まる日本選手権の予選に活かしてもらいたいです。 現…

がんばれ‼千葉ロッテマリーンズ(68)大木貴将選手☆

ご覧になられた紅陵ファンの方も多いかと思いますが、7月の初め(まさに現役の開幕前)ベースボールチャンネルで、貴将の特集が組まれてました。 凄く面白い内容で、貴将のサクセスを紹介してくれてて、ここにも書こう書こうと思いつつ、開幕直前と言うのと…何…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 海保君も稜也君も出場機会は得られませんでしたが、この夏の経験を必ずや、秋に繋げて活かしてもらいたいです。 二人とも(紅陵ファンに関係なく)力はありますからね(余談ですが、12日のゼットエーで、海保君は見掛けし…

都市対抗野球ダイジェスト

高校野球ダイジェストは、19日を最後に視ておりませんが((笑)ソレでも、私にしては珍しく、当日のオンエアは視ました) 都市対抗野球ダイジェストは、新日鉄住金鹿島とセガサミーが敗れても(野球ファンとして)毎夜視ております。 確か、2014年から放送開始で…

コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。 本当に本当に本当~に選手達は、頑張りましたよね。 フィールドもスタンドも。 私は失礼を承知で書きますと、昨秋、今春と観てて、大会前いったい夏はどうなるんだろ?と(素直に)こう思ってしまってたのも事実です(まぁ我なが…

今週の週刊ベースボール

私事で恐縮ですが(ネーマしてません。私の方が絶体先です(笑)) 今夜は久々にスポーツNEWSをハシゴしました(苦笑) とは言え、あの状態続きですからね。最近は『またかよ‼』って開き直って(チラッとは)視ておりました。 もうCSとか絶望ですから(まだ7月なのに(…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 おっしゃるように、私もリリさんと全く同じ思いです(特に成長を魅せてくれた部分など) 本当にスタンド、フィールドと頑張りました。その頑張りが(失礼ながら)秋、春とは違ったものでしたので、可能であるなら、もう少しだけ応援した…

いつも朝目が覚めた時 今日も拓大紅陵を応援するぞって思って起きてます だから拓大紅陵がいると応援し続けたくなる だけど秋へは不安が募ります

灼熱のZOZOから一日経ちました。 毎年書いてますが、本当に夏は代を問わず別格の大会です。 はい(お約束) 親の意見と日本酒と拓大紅陵の敗退は、後から効いてきます(笑) と言っても、昨夜も書きましたが、凄く面白いゲームだったなぁ~と。無論勝てれば面白…

コメントありがとうございます②

現役の母さん、こんばんは。 昨日で終わりましたね。 2年と3ヶ月本当にお疲れ様でした。 また(いつもいつも)私なんぞに有り難い秘話をどうもありがとうございます。詳しく返信したいのですが、お読みの方に(現役の母さんを)特定されてもご迷惑お掛けしますの…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 昨日は(も)お疲れ様でした。 紅陵VS習志野高校。 お書きくださったように、野球以外の部分でも楽しめました。 コレは両校の対決ならではですよね。 野球は勿論、吹部もお互い譲らずで、可能であるなら、もっともっと観ていたかったで…

2017年夏…拓大紅陵野球部に携わる全ての皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

昨日ZOZOマリンへ行かれました、紅陵ファンの皆様、応援お疲れ様でした。 結果的には、今夏も15年ぶりの歓喜は訪れませんでしたが、なんでしょう… 純粋に大会に参加させて貰った感謝があるからだと思いますが、凄く楽しい夏でした。 勿論、紅陵ファンとして…

コメントありがとうございます

現役の母さん、こんばんは。 いつも同様(貴重な)こぼれ話どうもありがとうございます。 そうでしたか… 有り難いですね。 そう言った部分を含め、ナイスゲームで恩返し出来ればいいですよね。 その節も伝えましたが、お立場上いろいろと複雑な中、本当にあり…

約10時間後、四回戦プレイボールです!!!!!

舞台はZOZOに移りますね。 千葉の高校球児の場合、甲子園の前にマリンの地を!!!!!そう言った思いもあるかと考えますが、紅陵は2年ぶりに…となりますね。 一昨日までの三戦、本当に多くの観客の中、試合を行わせてもらいました。 今日のZOZOは、コレまで以上…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 昨日も暑い中、応援お疲れ様でした。 そうですね。 リリさんのおっしゃる通りですね。 本当に(微力もありませんが)応援する事だけですね。 いろんな方のいろんな意見が出るのが当たり前の中、どの方にも感謝ですもんね。 また、情報…

舞台はZOZOマリンへ!!!!!

昨日袖球へ行かれました、紅陵ファンの皆様、応援お疲れ様でした。 例年海の日は場所を問わず多くの観客が集まりますが、昨日も沢山の入りで、ヲタの立場で言うことではありませんが、未だこの場に立たせてもらえる事に改めて感謝の気持ちで一杯です。 しか…

コメントありがとうございます

現役の母さん、こんばんは。 いつもいつも、私なんぞにお心遣い本当にありがとうございます。 お気持ちは充分察しております。 こちらに出来る事は(無力ながら)ただ応援するだけ。 今日も一生懸命声援を贈らせて頂きます。 リリさん、こんばんは。 本当に私…

約10時間後、三回戦プレイボールです!!!!!!

相変わらずメソメソで恐縮ですが、一日一日不安で押し潰されそうです。 もう、あの日以降怖くてNEWSが視れませんし、車の中でもラジオを点けられません。 勿論、相当の(レベルを越えた)過ちですから下されるものも… ただ… 今現在は野球をやらせてもらえます…

コメントありがとうございます

タニシさん、こんばんは。 ご無沙汰しております。 お察しなんてとんでもありません。 直に衝撃の受けるタニシさんに比べたら… ただ、何の役にも立ちませんが、応援だけは、コレまで以上に一生懸命するつもりでおります(つもりではありませんね。応援します)…

勝手な言い分はお許しください

昨日ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様、応援お疲れ様でした。 リリさんが代弁の如く、コメントを寄せてくださいましたが…(いつもありがとうございます) 私も12日14日と応援に行って来ました。 失礼を承知で書きますので、どうか無礼はお許し頂き…

先程、紅陵ヲタ仲間から一報(悲報)を貰いました。 詳しい内容がマスコミ発表分しかわかりませんが… ただただ… 悲しい… 残念です。

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 私も散々、あ~でもある、こ~でもあると書き続けましたが、おっしゃるように(特に3年生には)悔いなき戦いを願っております。 ※明日は無理なく移動でき、お越しになれれば喜ばしいですが、決して近い距離ではありません…

第99回全国高等学校野球選手権千葉大会☆本日開幕!!!!!!!!がんばれ!!!!!!!!拓大紅陵野球部☆

いよいよ今日と言う日が来ましたね。 さすがにアンポンタンな私でも落ち着きを取り戻しました(笑) 大会の名簿を購入しないと、選ばれし精鋭20人はわかりませんが、殆どの選手が、はじめての夏を迎えると思います。 昨夜も書きましたが、夏は別格。どの学校、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 少々ご無沙汰しております(苦笑) 貴之に関しては… う~ん… 敢えてセルジオしてしまいますと… 『貴之何回初回のツーアウトから得点されてんねん』と。 おっしゃるように、今は耐える時なんでしょうね。 実際(何度も書きましたが)3勝目…

第99回全国高等学校野球選手権千葉大会☆明日開幕!!!!!!!! がんばれ!!!!!!!!拓大紅陵野球部☆

私事で恥ずかしいのですが… 毎年この時期のお約束… 夏風邪をひいておりました。 我ながらアホだなぁ~と思うのですが(実際アホですが(笑))やはり夏の大会は(応援する側も)別格なんですよね。 組み合わせが決定すると、言葉では言い表せない緊張感が(毎年の事…