2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にWBCを振り返って・1

WBCは「痛みに耐えて良く頑張った!感動した!」 これで心置きなく紅陵モードだ! と言って何日も経ってないのに、 未だ興奮冷めやらぬ!なので、 今日も一筆。 しかし、紅陵の試合もそうですが、 素晴しいゲーム・感動のゲームは何度見ても 飽きません。昨…

向かう港に着いた!やったー侍ジャパン!本当に感動しました。

昨日の事ながら、今更って感じもしますが、 WBC侍ジャパン!見事二連覇達成ですね! 野球大好きの野球狂として、 また、いち国民として心から喜んでおります。 前回の第一回や北京五輪も、今回同様見れる範囲で、 殆ど見て、一投一打に一喜一憂して、興奮し…

向かう港が見えてきた!もう一度奪え世界一!明日も頑張れ侍ジャパン

イヤー、今日も勝ってしまいましたね。 紅陵ヲタの前に、野球ファンとして凄く嬉しく凄く 喜んでいます(明日も喜ぶとして、次はGWに喜びたいものです) 正直言えば、ナンダカンダ言ってもアメリカ! 怪我人続出や辞退組続出と言ってもアメリカ! ジアンビやシ…

1位でロスへ!頑張れWBC侍ジャパン!

しっかし、前回の大会や、昨夏の北京五輪そうですが、 本当に、プロ野球も国際大会は面白いし、見ててスリリングですね。 まぁ野球なら何でも好きですから、通常のプロ野球でも楽しんでるので、 今更ですが。 今日は、オーダーをややいじって来たようでした…

しっかし・・・WBC・・・悔しいですね。

今日も当然仕事なんですけど、 仕事の合間合間を見て、携帯テレビで応援してました。 しかしなぁ~・・・ 高校野球もそうですが(一昨年夏にあれ程の思いをしながら 我ながら懲りませんが) 100回戦ったら○○回は勝つ! こうくだらない事を考えたくはないのです…

明日から練習試合

ナンダカンダと無駄な屁理屈を書いてきながら、 気がつくと、本当に本番間近! いよいよ明日からなんですね! 思えば、夏の予選は全て見に行くことが出来ながら、 秋は(殆ど夏でしたが)ブロックの君津青葉戦のみ。 ブロック後の練習試合や、市川敗退後の練習…

今は大海が凪の状態。これから大きな波、小さな波が来ようとも、しっかり応援していこうという心境です。向かう港はひとつ。甲子園です。

今日のスポニチ大会。 日産、残念でした。 しかも中野君、出てないようだし・・・ 明日は、マジック・東芝・日立が登場ですね! 後輩に弾みがつくように、頑張れ紅陵OB! http://www.jaba.or.jp/ そう言えば、スポニチ大会には出てませんが、 TDKのホムペに…

3月です!春です!練習試合解禁です!WBCです。

イヤー、改めるも無く、3月に入りましたね~! やっとの、あの悪夢?から半年です。 もう、ここからはノーストップで、 群馬だ! 甲子園だ! 新潟だ! マリンだ! 神宮だ! です(自分でも妙なテンションで恐縮です) 各校では(早いところだと2月中のようです…