2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拓大紅陵野球部40期生の皆様…

にしても、昨夜も書きましたが、 事が事だけに、コロナの報道が止みませんね。 (まぁ当たり前なのですが…)芸能ももちろん、スポーツも大規模なイベント(大会)は軒並み中止。これ…(紅陵は関係ないとは言え…)センバツどうなっちゃうんですかね…多分やるにしろ…

日本製鉄かずさマジック

にしても、日本列島大変なことになってますね…なってますね…等と書くと他人事に…と、思われそうですが、今回に限ってはアホな私ですら、事の重大さを感じております。いったいどうなってしまうのか…私は…典型的な『バカは風邪をひかない』に入る部類なのです…

プロ野球 1992年4月2日~1993年4月1日生まれ

甲子園の第80回の選手権辺りからでしょうか… マスコミがとかく◯◯世代と名称するようになったのは…まぁ私からすれば、1980年生まれは… 【和田貴範世代ですけど(紅陵時代の画が無い…)】で、松坂世代の次によく言われるのが… 1988年生まれの… 【まぁ私からすれ…

千葉県大学野球連盟 1部所属 東京情報大学

近年、紅陵の主力が数多く進んで活躍されてます大学ですが…その先駆者となったのが、2011年夏の準決勝進出メンバーの… 【千葉君と】 【海保君ですよね】※それ以前に入学されてた方が居ましたらすいません。二人を追うように翌年…2012年春の準決勝進出メンバ…

先週の週刊ベースボール2

【1995年夏の五回戦で対戦。紅陵勝ち】 【1986年夏の決勝で対戦。紅陵勝ち】 【2015年春の準々決勝で対戦。紅陵負け 2015年夏の準々決勝で対戦。紅陵負け】 こうしてみると、紅陵が(公式戦で)対戦した、現役プロ野球選手って首脳陣含む)何気に多いですよね~…

先週の週刊ベースボール

昨日、水曜日発売の最新号は… 【ノムさんこと野村克也さん特集】テレビの特番何かもそうでしたが… 【スワローズ時代のことが多いですね】さて、改まって(また)先週号をフッたのは… 【1995年春の関東大会・初戦で対戦。紅陵負け】 【2013年夏の準々決勝で対戦…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。改めて、一年経つんですね。 いろいろとご苦労、ご足労ありで大変な一年だったと思います。まだまだ思うところはあるかと…(私が言うのもなんですが…)気分転換も大事ですから、時間がありましたら、(春県には)紅陵の応援へお越しくださ…

今週の週刊ベースボール

2/7付けで案内してましたが… 【野球ファンなら、年に一度のお楽しみ!?】まぁ私は(かなり)楽しみなんです(笑)しかも今号は… 【ホンマかいな!?と思いながら…】 【確かにこれはカイデ!!!!!!! ここまでカイデとは!!!!!!!】しかも過去の選手名鑑号とは違い、12球…

四国アイランドリーグplus 高知ファイティングドッグス

昨年末辺りに、本多君の代の『一番セカンド』を担って、紅陵を卒業後、日本大学の学生として、元ドラゴンズの谷沢健一氏の運営する、社会人クラブチームの『YBC柏』でプレーし続けてる、松尾康平君が独立リーグのトライアウトを受けて、一次通過の旨を他県の…

北海道日本ハムファイターズ加藤貴之選手 2回1失点で令和2年初登板

気がつけば、プロ野球の春季キャンプも残り10日余り…オープン戦真っ盛りは、まだ少し先かも知れませんが、各球団では紅白戦に練習試合。その練習試合は、注目のルーキー等が出場しないと、テレビの(スポーツ)NEWSでは、なかなか取り上げてくれませんが…一昨…

水曜日の日刊スポーツ

【火曜日の朝、ニッポン放送のNEWSで知りましたが…】失礼ながら(お年を考えると)驚きはしなかったかのですが、ちょっと前まで、TBSのS☆1に出てて、ボヤキ解説してましたし、プレミア12で侍ジャパンが優勝して…『稲葉良かったね。おめでとう。オリンピックも…

テレビ朝日 GET SPORTS

2/4付で、ナンチャンと栗山(監督)の年一対談で、貴之の話もソレなりに出てて、何気に楽しめた…と書きましたが…何故か今… その内容がネット配信されてました。 【今更ながら録画すれば良かったなぁ~(笑)】そして… 貴之と言えば…(少し前の)記事にはなりますが…

拓大紅陵野球部グラウンド

【通称:紅陵G】昨夜の週ベの選手名鑑同様に、私自身の年に一度の幸せの確認作業!? この10年近く?毎年2月に(勝手に)紅陵Gへ練習を観に行っており、今年も今日or来週末or再来週には行く予定です(関係者の皆さますいません)確か、糸満君の代の頃までは、時間…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。そうでしたね。 巡り合わせもありながら、昨年一昨年と貴之と打線の組み合わせは、本当にイマイチでしたよね。無論、打線が援護したこともありましたが、特に昨年は防御率を踏まえても、8勝はしててもおかしくなかったかなぁ~と…(紅…

来週の週刊ベースボール

毎年案内しておりますが、年に一度の幸せの確認作業!? 【12球団選手名鑑】 今年はびっくりの大きさと見やすさです!だ、そうです(笑)ただなぁ~… 年一で楽しみにしてるのは違いないのですが、この2年位?中間号的に、夏前辺りに途中名鑑みたいのを出してるん…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。改めて、本年もお相手の程宜しくお願い致します。そうでしたね。リリさんも一年… 本当にあっという間ですよね。私も(そう遠くないうちに)同じ立場になりそうですが、その節も伝えましたが、私は典型的な◯ザコ◯なので、恥ずかしながら…

テレビ朝日 GET SPORTS

日曜深夜にテレ朝系で放送されてる(地味に)面白いGET SPORTS。何気に(侍ジャパンを含めて)野球を取り上げてくれるので、結構視てるのですが…1/26の放送で… 【新春恒例?でナンチャンと栗山(監督)の対談が行われました】近年では、清宮や大谷の話題でしたが、…

プロ野球春季キャンプ始まる… そして一年…

1月は休載してたせいか(休載なんて大それたものではありませんが)あ~プロ野球のキャンプも始まったかぁ~と。私は(紅陵野球部をはじめとした)とにかく野球が大好きなので(拳闘もソレなりに好きなのですが)プレミア12以降のオフは、一部契約変更を除き、各局…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。旧年中はお世話になりました。 改めて、本年も宜しくお願い致します。高崎の秋関は本当に残念でしたが、その頃にも書きましたが、10月の中旬にKORYOのユニフォームに背番号を着けて、あの舞台で戦えたことは(きれい事かも知れませんが…

令和2年 18年ぶり6度目の甲子園出場を目指して… がんばれ!!拓大紅陵野球部☆

(超絶今更ながら)拓大紅陵野球部を応援する皆さま、拓大紅陵野球部に携わる全ての皆さま。新年明けましておめでとうございます。改めて、本年も宜しくお願い致します。 と言った訳で気がつくと2月。例年1月は休載しておりますが、毎日アクセスしてくださった…