2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 大学にしても、社会人にしても、貴・貴のプロ野球にしても、新人最初のキャンプなんか、練習よりも気疲れで終わっちゃう…とか言いますもんね。 おっしゃるように、焦りは禁物ですが、可能なら一日も早く、チームに、社…

拓大紅陵野球部2014年入学組

小枝先生最後の教え子となる、本多君達の代になりますね。 日付が変わりましたので、明日水曜日、(紅陵ヲタ仲間曰く)卒業式と聞きました。 いつもいつもお約束で恐縮ですが、本当にあっという間でしたね。 入学早々小枝先生勇退の件に直面して、いろいろ複雑…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 貴将は四国の至宝でしたからね。 おっしゃるように、ソレなりには頑張りましたが(盗塁はかなり頑張ったと思います)本人は『もう少しやれた』と思ってるんじゃないですかね。 私自身も(入団前の球児の評価もふまえ)昨秋…

第72回東京スポニチ大会

「春はCoCoから…」 「春と言う字は三人の日と書きます…」 「ふらふら旅をしているうちに乾いた風に教えてもらう…」 春を感じるのは、人それぞれかと思いますが、私は…コレ‼ 社会人野球、東京スポニチ大会。 この大会が始まると、あぁ~春が来たのね‼と。 特…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね… 絶対に負けられないトーナメント… 多くの観衆の視線… 甲子園と言う大大大大大大大目標… 夏になれば、暑さに連戦に、加熱するマスコミの報道など… 高校生の一部活動としては、一種独特の中での戦い… そして… 紅陵の場合は…

今週の週刊ベースボール

侍ジャパンの壮行試合も行われたようですが…(大丈夫ですかね~…アレで…) プロ野球も今日(昨日)から、オープン戦の始まりですね‼ 本格化するのは、3月に入ってからですが、いよいよ野球が始まるかぁ~…と(嬉) 首都圏で試合があるのは、3/11・12のハマスタのDe…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私もわかる範囲でしたが、新卒で企業チームで硬式野球を続けるのは、二人のようですね。 まぁ、優世君の代の遠藤君等のように、クラブチームで、続ける選手も居るかも知れませんので、形はどうあれ頑張ってもらいたいです。 2012年の…

13年ぶり10回目の春季関東大会出場を目指して…

13年かぁ~… 2002年から2004年まで、3年連続出場してた事を思うと、間が空きましたね。 無論、どの代も出場を目指して頑張ってたんですから、要らぬお世話ですいません。 その春関を目指す第一歩。 春ブの組み合わせが決まりましたね‼ 私は(ご存知)東京暇人…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 先ずはマリーンズ、ファイターズでの競争に勝ってですね‼ 貴之は、小さいながら所々で記事が出て、頑張ってるのが伝わりましたが、貴将は(派手に)気になります。 各紙に載らなかった以上、キャンプでは上(一軍)に上がれ…

紅陵(OB)の新戦力‼ならぬ新鮮力‼

もう2月も24日…(度会君達、今日組み合わせですね) 本多君達3年生も、今月末か来月頭には… 桜の花びらたちが咲く頃~木更津市桜井1403番地で希望の鐘が鳴り響く~の時期でしょうか。 何度も書いており恐縮ですが、あのいろいろあった、2014年春に入学した代が…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ダメなんですよね~ 私は。 学習能力が無いのと、二歩歩くといろいろ忘れちゃうので、大会前になると、つい思い込みから先走っちゃいます。 おっしゃるように目の前の相手、目の前の試合に勝たないと、次が無いですもんね。 わかりき…

ランナーがスタートしているぅぅ~ 鳥谷がスタートしているぅぅぅぅぅぅ~!!!!!!!

紅陵とは関係ありませんが(関係なくもない。貴之には、第2回WBCの杉内のような…貴将には、第1回プレミアのナカタクのようなポジションを、次の侍招集には担ってもらいたいですから) 上記神実況の第3回WBCの2次ラウンド台湾戦から、もう4年経つんですね~‼ 昨…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私はどうしても強すぎる願望故に、物事を先走ってしまいますが、おっしゃるように先ずはブロック突破ですよね。 昨春は突破出来なかっただけに。 そうですよね~… 地域割りの妙?とは言え、本当に8ブロは曲者揃いですもんね。 特に今…

春の嵐は…メイプルストロングウインドとなって

水戸まで吹き荒れますように… すいません。強い風が吹くと、毎度懲りずにコレばかりで… お許しください。願望なんです。 you are my SOUL!SOUL! 春はすぐそばにある ゆずれないよ 他校はじゃまできない 体中に風を集めて 巻き起こせ KORYO KORYO for dream… …

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も久々に見てて、うゎ~懐かしいなぁ~と。 そうですね。おっしゃるように、指導者以外でも、幸彦や、97年版には載ってない手嶌など、スタッフとしても活躍されてますしね。 幸彦は、かなりのポストのようですから、現場復帰は無い…

春季関東地区高等学校野球大会千葉県大会・第8ブロック予選

日付が変わりましたので、 4日後の金曜日が組み合わせとなりましたね。 先日も書きましたが、9月にゼットエーで涙した際は、失礼ながらも…『あ"~今年も4月まで長いなぁ~…』と思ってしまいましたが、気がつけば…ですね。 金曜日かぁ~… ドキドキはしてませ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 立ち読みされましたか(笑) 私(は)立ち読み大好きなんですが、じっくり何度も読み返したいのは、買っちゃいます(笑) 私も充分励みになってると思います。一介のファンでコレですからね‼ ソレが後輩ともなれば、思いもファンとは違うで…

ちょうど20年前の週刊ベースボール

昨夜、貴将・貴之のプレーも嬉しいけど、首脳陣として3人も頑張ってる事も、尚嬉しい…的な事を書きましたが… こちら。 【今から20年前の週刊ベースボール97プロ野球全選手名鑑号。にしても時の流れですよね~。各球団の顔が古田・イチロー・松井・大魔神はと…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に冷静に(考えなくても?)凄い企画ですよね~。 でも… この凄い企画が通ったのも、あの一昨年の習志野高校との盛り上がりが、あったからですよね? 9日… 日曜日ですもんね~。 NEWSはNEWSでも… 『サンデースポーツ』で取り上げて…

先週の週刊ベースボール

アクセスしてくださった皆様も、既に購入か立ち読みされたと思いますが、例年ですと発売一週間前から、お約束のあ~でもある、こ~でもある、と騒ぐこちら。 【紅陵ファンならずとも、野球ファンでしたら一年間(充分)楽しめる2017年度プロ野球12球団選手写真…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 何でもかんでも同意を求めるようで申し訳ないのですが、昨夜紹介した『北海道新聞社』発行の一冊は、本当にオススメです。 とにかく、一枚一枚の紙が厚く、金かかってるなぁ~って感じで(笑)内容も1/3がシリーズ、2/3がペナントレー…

紅陵、横浜高校、日大三高、浦和学院

甲子園の四強と言っても過言の無い、関東を代表する上記四校ですが… 私… 先日知ったのですが… その四校で… 【こんな催し行うんですね『ブラバン!甲子園ライブ~1都3県編~』】 一昨年夏の予選前に、習志野高校と同企画を行ったのが記憶に新しいですが、今度…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴貴対決… 本当に、本当に、本当に、本当~に観たいですね。 昨年来何度となく書いてきましたが、今年こそは、現役の歓喜同様実現してもらいたい悲願です。 貴之は、上に居る事もあり、最低限の情報は入って来ますが、貴将はどうなん…

ファイターズ、沖縄(名護)二次キャンプ入りしましたね

貴之も勿論一軍(主力)メンバーとして‼ コレからは紅白戦を含め、実践形式の練習が増えそうですが、思えば昨年の今頃は(も)一球一投にドキドキしましたが、今年は同じ先発左腕の吉川が抜けた事を考えても、貴之にかかる期待、責任とウエイトが高くなりますね…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いつもいつも、お気遣い本当にありがとうございます(嬉) もう大丈夫です!!!!!!! 絶好調ですよ!!!!!!! とは言えませんが、野球の始まり、野球の訪れが、私自身の良薬になっております。 ただ… 年は取りたくないですね(と言っても、ま…

ファイターズ、アリゾナ一次キャンプ打ち上げましたね

早いなぁ~… 一次キャンプとは言え、もう2月も半分経過しちゃうんですもんね(はんぶん不思議って感じです(アホ(笑))) そのファイターズのアリゾナキャンプ。我らが貴之も、当然主力メンバーの一人として参加して、無事ケガなく乗りきり何よりでした。 昨シー…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 今更ながらで恐縮ですが、あけましておめでとうございます。 昨年は(も)私の拙い文章にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。 いつも、リリさんが当たり前のように、お相手してくださり、凄く嬉しかったです。 遅くはなり…

日本全国、拓殖大学紅陵高校野球部を応援する皆様…

今更ながら(かなり今更で恐縮です) 新年あけましておめでとうございます。 昨年一年アクセス頂きました皆様方、どうもありがとうございました。 お恥ずかしい話、私…超絶メタボの癖に凄~く虚弱体質でして… でも、お陰さまで、胃腸を治していい調子‼になりま…