2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 そして今年も一年お世話になりました。 大木君は、おそらくギリギリのラインの所に居る感じでしょうか。 今シーズンの成績からすれば、名前を呼ばれてもおかしくないと思いますが、 私の素人観では、…

一年間お世話になりました・・・

26日にゼットエーへ行かれました、 紅陵ファンの皆さま、応援お疲れ様でした。 わたくし・・・ お察しのように少し落ち込ん君をしておりました。 今年もまた、長~~~~~~~~い冬になりましたね・・・ 8月22日のスタートを考えると、 よくここまで来た感…

今週の週刊ベースボール

ご覧になられてましたら恐縮ですが、今号は、私の大好きなドラフト特集号でして… 主に高校、大学の候補選手の特集ですが… そんな中、独立リーグの特集もあり、四国リーグ香川の大木君が、かなり大きい扱いで取り上げられてます!!!! 詳しくはお読み頂きたいの…

コメントありがとうございます

リリさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 昨日はお疲れ様でした。野球以外は勿論の事です。プライベートあっての応援ですからね。 私は取り敢えず、プライベートは毎年シーズンオフに…なので(笑) 選ばれた20人…適材適所で頑張ってますね!!!…

挑む以上は行きましょう大宮へ!!!!

昨日ゼットエーへ行かれました紅陵ファンの皆さま、応援お疲れ様でした。 表現は不適切かも知れませんが、ナンダカンダ言いながら、ここまで来ました(来れました) まだまだ先は(大宮)うっすらともぼんやりとも見えてないかも知れませんが、それでもここまで…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 家族優先、休みは家族サービス。当然の事だと思います。ましてや小さいお嬢ちゃんがいらっしゃるんですもんね。 他人の私が言うのもおかしな話ですが、貴重なお休みです。良き家族サービスをしてあげ…

8/22からスタートして…0点9点12点10点と…

夏の準々決勝で敗れて、約一ヶ月後に本多君の代がスタート!!!!! スタメンがほぼ総入れ替えした事を思えば、点は取れてる感じでしょうか。 勿論、打線は水物ですし、相手投手の出来不出来もありますので、偏には評価出来ませんが… ただ、スコアを点けてる訳で…

私事で恐縮ですが…

今日(昨日)青葉の森の第一試合… 甲子園出場経験校を相手に… まさかまさかの… 私が嬉しいのは、紅陵が勝ち続けてくれてる事で、特別嬉しくはないのですが、とにかく驚いたので、失礼ながら一筆取りました。 本当にビックリしてしまい… まぁこう言う事があるの…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 今日(昨日)ゼットエー行かれましたよね。秋晴れの暑い中お疲れ様でした。 しかし川越ですか!!!!!ご苦労様でした。凄い行動力に脱帽しました。 森田君頑張ってるようで嬉しいです。一試合2/3イニングで…

挑む以上は行きましょう大宮へ!!!!!

ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様、応援お疲れ様でした。 まだ夢の続きを見られると思うと、 素直に喜んでおります。 ナスパ同様、スコア的には大差のついた試合でしたが、相手も練習して挑んでおり、投げれば四球、転がせばエラー、打ち上げれば…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ソフトバンク、本当に総合力の高いチームになりました。 見てて隙が無いというか、3点くらい相手がリードしてても、 直ぐに逆転しそうで・・・ 今日現在85勝してますが、 それよりも39敗しかしてない…

千葉県大学野球リーグ

今日、茜浜へ行って来ました。 本当は、先週の長生の森へ行きたかったのですが、 正直な話、ナスパ同様、長生も遠く・・・ 茜浜なら武蔵野線で寝てたら運んでくれるので(笑) 茜浜グランドの前の道は、それこそQVCに行くにしろ、 メッセに行くにしろ、新都心…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 千葉君や敬愛大の新井君はわかりかねますが、春県だったか都市対抗の予選だったか忘れましたが、海保君はある企業から内定を貰ってる…と、お約束のニコチンコーナーで小耳に挟みました。 いつも書いて…

紅陵ナインも… 熱男となれ~!!!!!!

ソフトバンク優勝しましたね~ 私は、高校野球程ではないにしろ、プロ野球も好きなので、地上波で中継があると、視れる範囲でカードに関係なく楽しんでますが、我が家はBSが視聴出来ないので、MXのホークス戦は、とても貴重で放送があれば、頻繁に楽しんでま…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 連日の応援、本当にお疲れ様でした。また詳細レポ改めてお礼申し上げます。 千葉県大学野球リーグは、派手さはありませんが、チーム力が接近してて?観てる側としては、面白い展開でいいですね(プレー…

千葉県大学野球リーグ、紅陵対決第三戦…軍配は…

この数日、応援に行かれたリリさんが詳細をお書きくださってますが、武大ー情報大の第三戦、結縄君の前のメイプル打線の総大将海保君の一撃がありながら、勝ち点は武大に渡ったようですね。 詳しくはわかりかねますが、昨年は首都、関甲信、新東京との神宮へ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 観戦お疲れ様でした。 あぁ~でも羨ましいです。長生は電車とバスで行けるので、派手に迷ったのですが、休みと時間は今日使いたく、泣く泣く断念しました。 結縄君、チームにとっても、自身にとっても…

卒業してもメイプル打線の総大将は健在です!!!!!!

リリさんがお書きくださってますが、今日(昨日)行われた、千葉県大学野球リーグ、結縄君率いる国際武道大学対大学版紅陵三銃士の東京情報大学との一戦… 私は後の、武大、情報大の速報サイトで確認しましたが、1点ビハインドの最終回、代打で先頭に登場した…

コメントありがとうございます

二期生さん、こんばんは。コメントありがとうございます。 情報感謝申し上げます。予定は未定ですが、雨天順延等がなければ、20日もゼットエーに伺うつもりです。 微力にもなりませんが、行きましたら精一杯応援して来ますので、宜しくお願い致します。

相手と日程が決定しました!!!!!!苦難な道のりかと思いますが、一つ一つ…

二期生さんがお書きくださってますが、初戦は20日(日)ゼットエーの第3試合になりましたね。 勝ち上がれば(勿論、勝ち上がってもらいたい)準々決勝までゼットエー!!!!!! 二次予選の初戦前にも書きましたが、コレって何気に小さくないような… その節も言い…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 自分達の野球… 二次予選に回っての2試合は、完璧とまではいかなくても、それに近い状態は出来てるのかなぁ~と思います。 今春は予選から敗れた準々決勝まで、それなりには自分達の野球を魅せてくれ…

信濃グランセローズ

この二日間、北関東を中心に凄い雨が続いてましたが、ご覧頂いてる皆様のエリアは大丈夫でしょうか。 私は、何度も書いてるように、季節感に逆らわない仕事を生業としてますので、例年9月は台風を含め、雨の日が多いと認識しており、連日降る事は驚かないの…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 本当に地に足を(しっかり)着けて頑張ってもらいたいです。 リリさんも、私の仲間も、先日のゼットエーの観客の方々も、口々に22日は…とおっしゃってたのが印象的でして… 強豪相手も臆する事なく、こち…

先ずは初戦、次に次戦と一つ一つ…

二期生さんがお書きくださってますが、大宮への二枚のキップを懸ける、秋県の組み合わせ、発表されましたね!!!!!! 決まった以上は、挑む以上は…ですが、先ずは初戦ですね。 当たり前ですが、ここに勝たないと、先はありませんので… 抽選の度、毎回書いてて恐…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 本当に遠かったです(苦笑) でも行った事がない球場なので、ドライブがてらと言っては変ですが、そうそう行く機会もないスタジアムを堪能しました。 私も本音はリリさんと同様の思いがあり迷ったのも事…

つなげ、大宮へ!!!!!!

紅陵が無事敗者復活を遂げてくれた中、私事で恐縮ですが、柏井高校に勝ち、地味ながら昨秋に続き県大会に出場を決めてました。 何度か書いておりますが、応援してる紅陵と比べたら、大してと言うより殆ど気にならないのですが、昨年ゼットエーで紅陵の前の試…

香川オリーブガイナーズ

現段階で(今秋、本多君の代が更新しますが)最後にファイナルに進出した、09年夏、小峰君の代のメイプル打線の核弾頭、独立リーグ香川の大木君が今シーズン大躍進を遂げてます!!!!!! 実は、最近まで(失礼ながら、さほど気にとめてなかったのですが…) 現在独立…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 がうらさんの速報を見てたと思いますが、今夜は珍しく少しでも詳細をと観戦記じみた書き方をしてみました(と言っても、この程度ですが) らしさかどうかは難しいですが、スコアほど雑な感じも、なあな…

これにて本当の意味でのスタートラインに立ちました!!!!!!

↑と言った感じの表現を、最後のサツアイで本多君も言ってました。 ナスパへ行かれました、紅陵ファンの皆さま、応援お疲れ様でした。 イヤー(少し)知ってはいましたが、遠かった… 凄く遠かった… 紅陵の試合を観に行くのは、場所がどこであれ、全く苦にはなら…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 そうですね!簡単には行かないかも知れませんが、木曜日の一勝が終わってみたら、大きな一勝になるように、今日は一層紅陵らしさを出し尽くしてもらいたいです。 試合が続く以上、ゲームに育ててもら…