2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

打倒白鵬!目指せ東の横綱☆拓錦広之

↑当然野球部ではありませんが・・・(苦笑) 友人で相撲大好きの相撲ヲタがいます(野球も好きな 奴ですが) 東京場所には欠かさず行ってます。 で、その友人に教えてもらったのが、 千賀の浦部屋の拓錦。 みなさんは存じてると思いますが、 紅陵→拓大→千賀の浦…

今日でしたね・・・

1月に入って25日! 今日ですね・・・ 長かったのかなぁ~・・・ 長かったよな・・・ 少なくとも私は長かったです。 まぁ、国民の6割は? 年始後、この日を待ちわびてたでしょうね。 20日とか月の最終日もあるようですが、 殆どは今日でしょう。 給料日…

プロ野球ニュース

野球ファン、野球ヲタ、野球大好き人間なら、 一度は見た事がある番組だと思います。 私など、生まれて直ぐ?の佐々木信也が月~金。 みのもんたが、週末を担当してた頃から 見ております。 で、若い方は(てゆーか、私も充分過ぎるほど、 若いけど)覚えてな…

涙と汗との優勝めざし~歌おう胸をはり僕らの歌を~甲子園を夢見る男闘呼のドラマ~この手でつかむぞ深紅の旗~メイプルパワーで今日も嵐を呼ぶぞ~燃えろはばたけ~勝て!勝て!勝て~

14日の続きになりますが、 飯田哲也の小川博文への印象は、 前回書いた物で全てでした。 で、今日は当時のライバル? 印旛高校の土橋勝征について 語ってるのを紹介しようと 思います。 -土橋勝征- 何かの縁だよね(笑) だって高校最後の夏決勝戦で対戦した…

汗と涙で磨かれた 紅陵にゃ似合うぜ甲子園 早朝練習の疲れも知らず 檜舞台の甲子園で 火をふく猛打 鉄の守備 飛び出せ紅陵メイプルボーイ

昨日に続き、 飯田哲也の「僕の大切な人たち」 小川博文編を。 拓大紅陵に入ったら、3年生にとてつもなく スゴイ先輩がいたんだ。 その人というのが現オリックスの小川さんなんです。 小川さんは他の人よりずば抜けてセンスが良くて 「打ってくれ」って思っ…

紅陵がガッツな主役なら ヲタはシュアーな脇役だ~ チームワークが勝利の道だ 野球の涙は甲子園で 晴らせ男闘呼の意地かけて~ 飛び出せ紅陵メイプルボーイ~

昨年の12月21日付けで、飯田が数十年前? 某誌で、飯田哲也の「僕の大切な人たち」と 題して、4ページに渡り、プロ入り前から プロ入り後に影響を受けた人を紹介してる (小枝監督・小川博文・野村克也・土橋勝征など) 一部(小枝監督について)紹介しましたが…

第40回平成19年度日本学生野球協会・表彰選手

最初に情報提供:tel0438372511さん。 いつもの事ながら、どうもありがとうございました。 この日本学生野球表彰選手、高校の部では、かつて 昭和59年 坂巻さん。 昭和61年 鈴木信也さん。 昭和63年 糟谷さん。 平成4年 小笠原さん。 平成14年 河本君。 と…

2008年8月2日は絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に兵庫県西宮市甲子園町1-82へ!

全国一億二千万(さすがに、そんなにはいないでしょうが・・・) 紅陵が大好きな皆さん(新年早々思い過ごしも恋のうちをお許しください) 新年あけましておめでとうございます。 今年こそは、紅陵野球部とって、 紅陵を応援する皆様にとって、 最良の年になります…