2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

2期生さん、こんばんは。 少しご無沙汰しております。 先日は、応援お疲れ様でした。 私も(今もっても)残念です。 コレで今年は…と考えると、やはり(もう少し)伊場君達を応援したかったです。 月並みですが来年こそは、勝利へドドドォー!!!と。 リリさん同様…

チバテレ☆マリーンズナイター 今夜で2018年の中継終了でしたね

何度か書いておりますが、我が家は(今時珍しく)BS・CSが視れないので、スワローズファンの前に、単純に野球ファンとして、チバテレのマリーンズナイターとMXのソフトバンクの主催試合の中継は重宝してました。 一年って本当に早いですね。つい先日開幕した感…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 またまた、情報ありがとうございます。 そうですか。 試合前に北野君と。 あの凄い人の中、良くわかりましたね。 貫太君も来てましたか。 本当に羨ましい限りです。 実は私も? リリさん程の詳細ではありませんが、ニコチンコーナー…

カープ優勝しましたね

CSを2位で進出を狙う、いざ行け敵有の燕軍団も多いに優勝に貢献しました(笑) 一部で、カープが強いと言うより、他の5球団が弱い!!!!!との声もありますが、ソレを差し引いても、3連覇ですからね~… 羨ましい(笑) 私…(カープファンの皆様すいません) 2016年の…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 おっしゃるように、春に向けて… 簡単には行かないかも知れませんが、何とか(その課題を)克服してもらいたいです。 リリさん、北野君と話したんですか!!!!!!!!!! うぇ~~~~~ 凄いですね。 勿論、試合終了後かも知れ…

横浜市長杯争奪 第14回関東地区大学野球選手権大会

今も残念な気持ちはありますが、伊場君達現役が、その道を閉ざされた関東大会。 しかし、紅陵ファンとしては、もう一つの関東大会が。 近年、紅陵ヲタ仲間とハマスタへ応援に行ってます、神宮への2枚のキップを巡る、大学版関東大会こと『横浜市長杯』 神宮…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 今日(昨日)は、お疲れ様でした。 少しだけ早いですが(前文にも書きましたが、私は南部大会へは行かないので)今年一年お世話になりました。 また、拙い文章のブログに、毎度お相手して頂き、本当にありがとうございました。 今日(昨日…

ソレでも、いつの日か…いつ来るのか…ソレはいつなのか…を願って信じて応援し続けます

土曜日、ゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。時折小雨が舞う中、応援お疲れ様でした。 拓大紅陵野球部にとって、事実上の2018年が終了しましたね。 8/22の伊場君達新チームの結成から、先日の敗者復活代決まで、4試合観て来ました。 正直言うと、…

はじまりの鐘が~鳴る~~~~ 紅陵伝説!!!!!

日付が変わりましたので明日。伊場君達新チームの新たなるスタートになりますね。 偉大なる先輩方が残した歴史と栄光… 重くのし掛かる時もあると思います… 人間ですから… しかし、一戦一戦一球一球丁寧に真面目に元気に白球に向き合う… その姿勢こそが、強く…

さすがは、メイプル打線の総大将!!!!! 目指せ春秋連続千葉県大学野球リーディングヒッター 東京情報大学鈴木寿希也選手

今日(昨日)行われた、千葉県大学野球秋季リーグ戦第2節。 情報大学ー城西国際大学の第二戦。 延長タイブレで、情報は敗れてしまいましたが… 寿コンビの寿希也君。 4打数4安打の大当たり!!!!! 前節の中央学院戦から5試合。コレ全試合でヒットを放ってるじゃな…

千葉県大学野球秋季リーグ戦 第2節

晩秋の神宮大会を目指す前の、横浜市長杯出場を狙う、大事な秋のリーグ戦。 寿真君・寿希也君の寿コンビの情報大学…と書く前に… 【中央学院大学の7番『度会』って、コレ…基輝君ですよね?】 昨夏の打棒炸裂っぷりからして、春からベンチ入るかなぁ~と思って…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 連絡ありがとうございます。 イヤー、良かったです。 なんでしょう!? 嬉しいですし、ホッとしました。 ネットで(少し)調べてみましたが(アンポンタンなので)帯状疱疹の事細かな病状は、あまり理解出来なかったのですが、回復の二文字…

昨秋優勝…今春今夏八強。この秋、拓大紅陵の真価が問われます!!!!!

見せましょう、紅陵野球の底力を! 見せましょう、紅陵野球部員の底力を! 見せましょう、紅陵ファンの底力を! 共にがんばろう、紅陵。 みんなで行こう、山梨へ!!!!! 昨夜、よく当たりますね~(苦笑)と、書きましたが、やはり夏のイメージが強いですよね。 秋…

挑む以上は2年連続秋季関東大会の舞台へ!!!!!

【組み合わせ、決まりましたね(苦笑)】 昨夜紅陵ヲタ仲間と、夜な夜な、あ~でもある、こ~でもあるを話してて… 予感が的中した(笑) 昨年夏の激闘延長11回の熱戦が褪せないせいか、よく当たるなぁ~のイメージがありながら、秋は意外にも?優世君の代の2012…

社会人野球日本選手権

この数日休んでましたので、連文にて(笑) 優世君の鮮ど市場が、京セラへの道を閉ざされた際… 『日程と組み合わせによっては、大正区へ行くつもりだった…』こう書きましたが、実は(本当に)紅陵OB絡みが、日に数試合入れば、行く気MANMANでした(この1年半、な…

第71回秋季千葉県高等学校野球大会

連覇を狙えるのは… 拓大紅陵一校のみ!!!!! 火曜日にゼットエーへ行かれました、紅陵ファンの皆様。またまたまた風吹く中、応援お疲れ様でした。 少し肌寒い中… 敗者… 復活しましたね。 正直言うと嬉しいと言うよりは、ホッとしました。 あくまでも私個人のど…

千葉県大学野球秋季リーグ戦 第1節

晩秋の神宮を目指す第一歩。その前に、先ずはハマスタへの2枚のキップ(関東大会)を目指す、千葉県大学野球秋季リーグ戦。 【願うは、紅陵OB絡みで2枚のキップを!】 春に大躍進を見せた、東京情報大学の寿真君・寿希也君の寿コンビ。この秋もレギュラーの座を…

東都大学野球リーグ

春のリーグ戦で、東京情報大学の寿真君・寿希也君の寿コンビの活躍に、終盤スタメンの機会を掴んだ、中央学院大学の京哉君等の躍進が記憶に新しい中、秋季千葉県大学野球リーグは今日開幕ですが、一足早く週頭から東都が開幕。 紅陵OBが、もっとも多く在学し…

社会人野球日本選手権

今朝は(正確には昨日)貴之のプロ入り以来?最高の投球を各局のNEWSで、ご満悦した事もあり(笑) 寝起きが良い、抜け毛が少ない、歯茎から血も出ない~でした(笑) 改めて、貴之ナイスピッチ!! で、その貴之のファイターズ。 北海道、大変な事になってしまいま…

これぞ北の神の左!!ファイターズの貴之☆7回2安打零封で2ヶ月ぶりの5勝目!!

【ファイターズファンの皆様(って見てないと思うけど(笑))コレが我々拓大紅陵ファンが、2009年春のブロック予選16歳の頃から観てる…加藤貴之です!!】 イヤー、貴之やりましたね(嬉) 7回打者22人に無四球の被安打2。完璧じゃないですか!! 正直登板前までは、…

甦れ北の神の左!! がんばれ北海道日本ハムファイターズ☆加藤貴之投手

スポーツ報知の報道によれば… 【明日のライオンズ戦。約2ヶ月ぶりの先発でしょうか!?】 7/8のマリーンズ戦で5回1失点で4勝目を挙げながら、オールスター明けからは、中継ぎへ降格!? 8月4日のライオンズ戦から、中へ周り、8日の楽天戦と無失点で結果を残しな…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!! 帯状疱疹って… 全然大丈夫じゃないじゃないですか!! そりゃ~野球どころじゃないですよ(そんな中、コメントありがとうございます) えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ… すいません。 いつも無駄に謎の長文を書きなが…

U-18ベースボールワードカップから一年

【小枝ジャパンから一年ですかぁ~…】 毎度の事ながら、本当に月日の早さに驚くばかりです(今年も残すところ120日切ってるんですもんね(笑)) その一年前のベースボールワールドカップから、今日3日より、今度はU-18アジア選手権。 当然の事ですが、小枝監督…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 その後、体調は如何ですか? お恥ずかしい話ですが、私も夏疲れか?この数日、ダルく気だるく、へばってました。 自分では若いつもりながら、今夏は異常気象もあってか?なかなか疲れが抜けず… 月並みで恐縮ですが、どうぞお大事にな…

敗者復活から…YAMANASHI2018へ!!

今更ながら、敗者復活の組み合わせ決まりましたね。 【勝ち負けは勿論。紅陵魂を見せてくれる事を願っております】 毎度の事ながら、組み合わせ云々はともかく、負けたら即冬へ突入。 一次で通過出来なかった中、こういった表現も不適切かも知れませんが、拓…