2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私は(何度も同じ事を書いてすいません)今、大いに貴之を応援してくれてる、ファイターズファンより、私達紅陵ファンは「16歳から貴之を観てる‼」の自負があるのですが、逆に言うと、その「自負」があるので、心配で心配で…(苦笑) で…

第74回全国高等学校野球選手権大会 準々決勝第4試合

紅陵ファンでしたら言わずと知れた、拓大紅陵野球部史上最高成績を成し遂げた1992年夏(今夏、本多君達の代で、この成績を上回ってください) 初戦の智弁和歌山から始まり、決勝の西日本短大付までの全5試合。その内の準々決勝と決勝の実況を担当された、元NHK…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当におっしゃるように、貴之は技術的には、 申し分ないですね。 リリさんも、ご覧になったかも知れませんが、 先日のファイターズの紅白戦(貴之先発)が 動画投稿サイトにアップされてたので、 はじめてファイターズのユニを着て…

ファイターズの貴之、またまた好投‼ このままの調子で開幕ローテを掴め貴之‼

先日の紅白戦の2回無失点以来の登板となった、 今日のカープとの練習試合。 詳細は全くわかりませんが、貴之またしても無失点で 切り抜けたようですね‼ 勿論、点を獲られなければ良いと言うことでは ありませんが、アピールし続けなくちゃいけない 立場を考…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も(何度も書いておりますが)二人は力はあると思ってます。 無礼を承知で表現しますが、長い間紅陵野球部を応援して来て、貴将や貴之より(紅陵生の段階で)プロに近かったと感じた選手は多く居ました。 それでも届かないプロ野球の世…

ソフトバンク飯田哲也先輩に続き、ゴールデンスピリット賞を!!!!!!!

ネットのNEWSで見ましたが、ファイターズがオフの今日、貴之、有原等と養護施設の訪問を行ったようですね。 当然、ルーキーの今の立場からして、自発的にと言うより、球団行事の一環として出向いたと思いますが、今後結果を残し、加藤貴之の名が認知されれば…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之、まだまだ2試合ながらも(あくまで現段階)充分期待に応えてますね。ドラ1の状態が上がって来ない中、貴之もそれ相当にプレッシャーもあるでしょうが、ここまでの内容を見る限りは、力を出してるように思えます(勿論、紅陵ファン…

今夜のすぽると

いつも同様、何度も書いておりますセリフですが、昨年までも野球ファンとして、各局のスポーツNEWSを「スワローズ、もう少し取り上げてくれよ」てな感覚で視ておりましたが、今年は紅陵ファンとして「貴将と貴之が出たら… 絶対見逃したくない」と血眼になっ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴将の同行が殆どわからないのは、派手に気になりますが(まぁケガとかでマスコミを賑わしてないのは、ホッとしてますが)貴之は、ここまで問題なく結果を出してますね。 まだ2試合ながらも、少し怖いぐらい?好投を見せてくれてますの…

ファイターズの貴之、今日も好投!!!!!!! 開幕一軍に向けて、また一歩前進!!!!!!!

名護に移動しての、ファイターズの紅白戦。貴之、今日の登板でも好投したようですね(嬉) 今夜は(も)サタデースポーツ、ネオスポ、going、すぽると、S1と(東京暇人だけに)ハシゴをして、各局共にファイターズの紅白戦を取り上げてくれてましたが、み~んな1回…

春季千葉県高等学校野球大会ブロック予選組み合わせまで、あと5日…

先程、すぽるとを視ておりました。かずさマジックの練習に参加してる、元ホークスの松中が、古巣ソフトバンクのキャンプ地へ…と取り上げられておりましたが、貴之がソフトバンクの二軍と対決してから(確か6回を1失点でしたよね)もう一年経つんですね‼ 本当に…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私は(その節も書いており恐縮ですが)ザガースキーのような体形ながら、恐ろしくチキンな性格故、大丈夫‼大丈夫‼と自分に言い聞かせてる反面、現役の試合前もそうですが…「大丈夫かなぁ~大丈夫かなぁ~」の心配性の、もう一人の自分…

一昨日の日刊スポーツ

もう日付が変わっておりますので、16日の内容になりますが、ファイターズ貴之の記事が小さいながらも載っておりました(お約束、ガラケー故に見辛いです) 既に名護に入っておりますから、次に記事が載る時は写真付で出してもらいたいのですが、改めて内容を読…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私は、超絶小心者で心配性故に、現役を含め、その舞台が近づく度に「大丈夫かなぁ~大丈夫かなぁ~」となってしまうのですが、リリさんの「心配無用」には凄く勇気づけられております。 貴之、先ずは紅白戦ながらも、結果を残しまし…

ファイターズの貴之、無失点デビュー‼ 新人王、侍ジャパン入りを目指して、北の大地にもあるメイプルロードを突き進め!!!!!!!

リリさんもコメントにお書きくださってますが、昨日行われたファイターズの紅白戦で、貴之上々の無失点デビューを飾ってくれましたね‼ まだまだ始まったばかりとは言え、プロは結果を残してこそ‼ そんな中1イニングながら、零封で抑えた事は次のチャンスにも…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いよいよ今日ですね‼ リリさん、おっしゃるように、ドラ1ドラ2の投げ合いで(しかもアリゾナ最後を締める?)ファイターズにしては(と言うのも失礼かも知れませんが)注目度は高いですよね。 そんな中、気負わず…と言うのは、ルーキーに…

毎日の積み重ねが一瞬の奇跡を生む…

一見ありふれた言葉のようですが、イチローが発したとなると、その言葉の意味が一層重さを増す感じがします。 ※S☆1より… 今夜もお約束で、ネオスポ、going、S1、すぽるととハシゴをしてましたが、例年ですと「スワローズ、扱い悪いなぁ~…」程度なんで、適度…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですよね。貴将も貴之も気負わずやれば、二人の力を充分発揮してくれると思います。 勿論、プロ野球ですから、そんなに簡単に行かない事も承知ながら、二人の紅陵からプロ入りまでのサクセスを考えたら、要らぬ心配もはね除けて…

ファイターズの貴之、開幕ローテに向け、明日最初のチャレンジ!!!!!!!

日付が変わり明日15日、マスコミの報道通りですと、貴之満を持して?紅白戦登板のようですね。 ドラ1相手に投げ合うようですが、ここで結果を残し、沖縄へオープン戦へと、いい流れで運んでもらいたいです。 焦らず急がずの反面、考えてみたら、開幕まで、あ…

春はスポニチ大会から

私が幼き頃は、春はCoCoから…と言ってた?アイドルグループも居ましたが(苦笑) 紅陵ファンとしては、スポニチ大会の前に現役の練習試合が解禁されますが、公式戦の始まりと言う事で言えば「社会人野球の東京スポニチ大会」でしょうか。 私自身も一昨年、昨年…

今週の週刊ベースボール

8日の月曜日発売ですが、昨日入手しました。 昨年の10月22日に、貴将と貴之が、04年の手嶌以来に紅陵出身者として指名され(手嶌は自由獲得枠でしたが)いろいろな楽しみはありましたが、この週ベの選手名鑑の発売も、楽しみにしてた一つで、例年以上に今か今…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も、正直、立川のプロ野球選手としての(活躍の)イメージは薄いです。 74回大会準々決勝の奇跡の一弾を置いといても、立川…プロで…となりますと。 ただ…敢えて言うなら、立川が実質一軍定着となった、97年(はじめて、シーズン通して…

ファイターズの貴之、実戦形式初登板

ニュースウオッチ9は間に合わず、報道ステーション、NEWS23、すぽるとと視ましたが… 貴之の登板場面放送されず…(残念) すぽるとは、いきなりファイターズから入り、おっ‼貴之来るかぁ~と思ったら、納豆ネタかい‼と(まぁ私も納豆好きなんですけど(笑)) 日刊…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も、相当な努力は必要だと思いますが、二人ならプロの壁を乗り越えてくれると信じてます。 毎度で恐縮ですが、名門拓大紅陵の100人を越す部員の中から、レギュラーを掴んだんですからね‼ プロ野球は、本音の部分では、紅陵云々の前…

阪神タイガース80年史

私事で恐縮ですが、私…立ち読みが大好きなんです(ご存知、東京暇人だけに) 特に池袋のジュンク堂書店、水道橋のオークスブックセンター、ローカルネタですが、武蔵村山のイオンのオリオン書房など… 水道橋のオークスブックセンターは別格ながら、ジュンク堂…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 正直な話、隣に大谷なんかが投げてれば、それはそれで驚きそうですが、私も、堂々としてれば良いと思います。 逆に大谷を驚かしてやれよ‼と(笑) 開幕に照準… そうですよね。貴之は、そこを期待され入団してますからね。何度も書いて…

今週の週刊ベースボール

特別貴将や貴之が…と言うのはないのですが、今号は「背番号の系譜」と題して、背番号に関する特集を組まれてます。 山田哲人が23~1へ…とか、村中が15~43へ…とか、由規が11~121へ…とか、今シーズンから背番号が代わる選手や、現役選手の背番号に対する愛着…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も、いつ以来再生したか覚えてないほど間が空いてたので、とても懐かしかったです。 【準々決勝のスタメンです】 旋風…そうですよね~… と言っても、さすがの私も、この頃は幼き日でしたので、後のの部分にはなりますが、49年50年…

来週の週刊ベースボール

毎年毎年毎年書いておりますが(派手に楽しみにしておりますので)来週10日月曜日発売(今号のみ水曜ではなく、月曜日発売になります。お気をつけください)の週刊ベースボールは、年に一度のお楽しみ「2016プロ野球全選手カラー写真名鑑号」です。 各紙、各社か…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 体調良好?になりそうで何よりです。最近(キャンプが始まってから)ロッテのキャンプ情報(ファーム)は、なかなか得られないので、時間があるとチバテレの21:30のNEWSを点けるのですが、初っぱなに「千葉は、今インフルエンザが流行っ…