2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の週刊ベースボール

常に書いていますが、 毎週買ってます。 (多分、この15年位) ちなみに今、昨年の北京五輪予選の頃のを 読んでいます(これまた毎回書いてますが、 週ベは端から端まで読めるので、一冊読むのに時間が かかります) で、今週の週ベなんですが、 年に数回のお楽…

出場チームも出揃いました! いよいよ来月始まりますね!

都市対抗野球。 小学生以来見に行ってませんが、 (ここにも何度も書いてますが、 プリンスホテル時代の小川が、 当時の後楽園球場の、ジャンボスタンドで 熱心に観戦してました) 今年は機会があれば・・・ と言うか、8月中にすんなり決めてくれれば、 行ける…

あれから4日経ちましたね・・・

もう泣いても叫んでも喚いても、 どうにも出来ない物は出来ないと、 分かってはいるのですが・・・ 秋も春も同じですが、 夏は、それ以上に考えてしまいます。 が・・・ 先日も書きましたが、今年はあれこれ考えてる間もなく、 あっ!!と言う間に秋ブ。 99…

残念・・・(涙)

天台へ行ってきました。 正直残念です。凄く悔しいです。 しかし夏は本当に辛いですね。 勿論、秋も春も負ければ悔しい残念です。 ただ、夏の場合、 負けた瞬間、三年生は即引退。 これを思うと、悔しさに寂しさも加わります。 月並みの言葉しか浮かびません…

必勝!!!!輝け晴天の覇者!!!!拓大紅陵球児

行って来ました!!!! 臨海へ!!!! 秋春と、臨海へは頻繁に行ってますが、 夏は凄く久々だな~と思ったら、 ここに書き込んでくれる、shimonddhyさんの 代以来(3回戦・京葉工業戦)だった!!!! また、紅陵と春関優勝校さんが出るとは言え、 混んでま…

必勝!!!!!輝け晴天の覇者!!!!!拓大紅陵球児

毎度私事で恐縮ですが、今日は何の日・・・? え~そうなんです!!!!! 毎年恒例!!!!! 貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアーの 出発一ヶ月前なんです。 本来ならば、新幹線か飛行機でパァーと 行けば良いのですが、このツアー開始時は、 さすがの…

必勝!!!!!!輝け晴天の覇者!!!!!!拓大紅陵球児

昨日書き込もうと思ったのですが、 自分で思ってた以上に、興奮してたようで・・・ 今日になりました(笑) 改めて、昨日は異常な蒸し暑さの中、 マリンへ応援、紅陵本家掲示板の速報を見ながらの応援、 皆さん様々だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。…

紅陵の試合だヨ マリンへ集合!!!!!!!

明日です!!!!!!! この日が来ました!!!!!! もう言葉は要りませんが、調子に乗って、 一曲だけ!!!!!! KORYO 奇跡起こせ 甲子園へ向け動き始めてる KORYO 愛と勇気 日本中に向けて伝えよう maple Boy (原曲・NEWS「NEWSニッポン」のサビより…

終わらない紅陵の戦い 夢はまだ西宮市にある 閉じ込めたかすかな胸のときめき 解き放したら甲子園へ行けるさ もう一度~

(↑原曲・杉山清貴「終わらないレース」より) と言った訳で、うだうだと屁理屈炸裂して、 いろいろ書いてきましたが、ついに明々後日、 ついに明々後日、甲子園行き一枚に切符をかけて・・・ 明日無き戦いです。 もう「頑張ってくれ!」しか言えません。 ベン…

全部員の気持ちを 一つに合わせて 叫べ勝利の雄たけびを 無敵戦隊メイプルボーイ

昨日、仕事が早く上がれたので、 近く?の重文書店へ寄って来ました。 うちの会社周辺では、本の量もそこそこ充実 してるので、にっぽんの高校野球を置いてるかな~ と思ったんですけど・・・ こちらはなく、ただ、高校野球ヲタにとっての 主要四誌?報知・…

開幕まで一週間!三週間後の今日は・・・マリンで大笑いしてやりましょう!

あっ!!と言う間。 あっ!!と言う間と書き続け、本当にあっ!!と言う間に 夏がやってきましたね。 日本の夏・紅陵の夏です。 思えば(思い出したくないですが、 生きてる限りは、この時期が来ると、 きっと思い出すでしょう) あの鎌高戦から一年。 紅陵野球部で…

目指すはⅤ6

今から一ヵ月後。 平成20年8月2日(土) 時間は、AM8:59.50秒・・・ 日本国営放送にて・・・ 「さぁ間もなく開会宣言です。 このまま9時を待ちましょう」 -カメラがスコアボードの時計アップ- 9:00 ♪只今から、日本高等学校野球連盟・朝日新聞社主催。 第90…