2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 今年の(冬季)オリンピックは、例年にも増して盛り上がったようですね。 おっしゃるように、勇気や感動を与えてもらった方も、少なくないでしょうね。 私は、北野君達に『勇気200%』を頂戴してますが(笑) 貴之は、確かに(最低限の)結…

社会人野球 鮮ど市場ゴールデンラークス

2003年・秋関初戦 2005年・夏県決勝 2006年・夏県決勝 2011年・夏県初戦 2017年・夏県4回戦 2017年・秋県準決勝… 春も勿論ですが、負けた瞬間に甲子園が消える(夏・秋の)大会は、どの試合も(応援する側ながら)スリリングで緊張感MAXです。 特に延長戦は、ま…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 本格的には、来週末からになりますよね。 私も(いよいよ)球春幕開けで楽しみです。 マリーンズ情報もありがとうございました。そうですか…そろそろ絞る時期になりますか… 追跡ライブ・スポーツウオッチャーが好きで、週…

ファイターズの貴之⑭オープン戦初登板2回零封!!!!!!!

日本のメダルラッシュで、多いに盛り上がってる平昌オリンピックですが…(大舞台で結果を残せる事は、素直にゴイスだと思っております) ソレでも私は野球ファンで紅陵ヲタ。 キャンプに入って、スポーツ紙・ネットNEWSを含め、殆ど?情報が挙がらなかった貴之…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 今回の選出メンバーを見てると、WBCの主力に、昨秋のU-24アジアプロ野球チャンピオンシップで活躍したメンバー。稲葉が試したいのも理解出来ます。 貴之も堀は勿論の事、U-24では、同世代の左腕の今永や田口が活躍しま…

今日からプロ野球オープン戦開幕

とは言え本格化するのは、来週末からになりますかね。 そのオープン戦が始まる中、マリーンズは(先日も書きましたが)練習試合も多く組んでるようですね。 21日のカープ戦の代走に続き、22日のドラゴンズ戦では、貴将打席に立って(国内チーム相手には)今シー…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 多々情報ありがとうございました。 組み合わせ、確認しました。 【また、エライ所に入っちゃいました(笑)】 まぁ、せっかくの機会なので、日程が合えば、まったりリラックスモードで観てこようかと…(ちなみに…紅陵の試合では『ロマン…

侍ジャパン

来月3日、4日の(強化試合)対オーストラリア戦のメンバーが発表されましたね。 まぁWBCじゃないし、プレミアでもない。選考メンバーもいろいろあるのかなぁ~とは思いますが… スワローズはZERO(笑) さすがに、いきなり青木を選ぶわけないですしねぇ~…(笑) た…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 オンタイムでこそ観てませんが、NEWSやラジオを通じては、見聞きしてますよ(笑) 勿論、その節も書きましたが、WBCやプレミアのように、真剣度200%ではありませんが(笑) こちらも、その節簡レポしましたが、北野君達、澤村先生の下頑…

春季千葉県高等学校野球大会ブロック予選

リリさんが、もうすぐ春の大会も…と、お書きくださいましたが(いつもありがとうございます)例年通りだと、もう春ブの組み合わせは決まってますよね(発表されてないけど(笑)) コレもまた… 実感するんですよね~。 紅陵は、ブロック予選関係無いんだ!!!!!!!と…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうでしたか… 相手校が… すいません。ソレは知りませんでした。貴重な情報(秘話)ありがとうございました。 千葉県内では、新しいタイプのチームと評されたのは(うろ覚えながら)記憶しております。 派手さと言う点では東の横綱と冠の…

66年ぶりの連覇ですか…

ゴイスですね!!!!!!! 大変失礼ながら殆ど興味がなく、競技を問わずオンタイムで1分も観てない私ですら、その偉業は大したものだなぁ~と… 夢舞台で夢を現実に変えちゃうんですもんね!!!!!!! 今回の偉業… 日本から現地に出向いたファンの方や、中継を通じて応…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうなんですよね。 アマチュア最高峰ですもんね。 あの海保君が苦しみ、もがくレベルですからね。 特に大卒入社組は、プロ野球へあと一歩の選手が、わんさか…と。 端で観るより大変なのは(少しは)わかってますが、ソレでもユニフォ…

今週の週刊ベースボール

こちら 【ベイスターズ(左腕投手)特集】 まぁ投手陣の特集なので、小川博文に関しては載っておりませんが、何回か前に書きましたが… 今、こちらを読んでおります。読むペースがソイオ(笑) 【2017年5月29日『最強外国人論』号】 結構面白いです。過去の助っ人…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に早いですね!!!!!!! あの夕闇迫る保土ヶ谷から4ヶ月ですか… 確かに夢舞台へは届きませんでしたが、その舞台は遠くはないと感じてくれたと思います。 近年(大変失礼ながら)春は待ち遠しい反面、その春はどうなんだろ?の思いが…

社会人野球 2018年東京スポニチ大会

毎年書いておりますが、 私にとって球春幕開けは… センバツでも… プロ野球のオープン戦でもなく… 社会人野球の東京スポニチ大会。 近年、マジックやJFEが(当たり前のように)選出され、紅陵OBの応援に行くのが、楽しみでしたが… 【今年は…】 【海保君のセガサ…

平昌オリンピック開幕

しましたが… 観てません。 興味がないと言うよりは、見てても(ルールを含め)細かい事がわからないので。 やはり、私は野球(とボクシング)だな!と。 その野球。 先日、紹介しましたが、年に一度のお楽しみ…が、発売されましたね(嬉) 【週刊ベースボール2018…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 まったくまったくまったくもって、その通りですね。 貴将も貴之も、北野君達とは年代はズレますが、ソレでもどちらかと言えば、共に若いOBですし、コーチのOBより親近感もあるでしょうから、二人の活躍は本当に発奮材料になり、刺激…

紅陵見に行きます

うす紅の口紅を塗りたおす 君とすれ違う 赤黄緑のカラフルコミュニケーション マイナスイオンが出すぎてる この景色は 言葉のいらないマジカルコミュニケーション あの口紅と同じもの 最寄のドラッグストアで見つけたよ 紅陵見に行こうよ ヲタらみんなで行こ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 特にマスコミが、1998年以降盛んに◯◯世代は謳ってますね。 私は、そのマスコミに毒されちゃうタイプなのですが(苦笑) 貴将、貴之… 本当に本当に本当にそうですね。 勝ち負け、打つ打たないに焦点を当てるのもなんですが…

来週の週刊ベースボール

興味が(全く)無いとは恐ろしいもので、スポーツNEWSもスポーツ新聞も、開幕直前のオリンピック一色?になってきてますが…(今夜の報ステなんて、1分も野球を取り上げなかったですからね~…青木が帰って来たのに(笑)) (こう見えて)NEWSも新聞も、ソレなりに見…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。 ZOZOの最終日に(今年こそは)一緒に涙しましょう!!!!!!! そうですね。 東千葉は… その節も書きましたが、秋の対戦相手の半数以上と再度戦う可能性が、かなりありますしね。 本当に簡単には…

今週の週刊ベースボール

ちなみにワタクシ…(ちなみにって、まだ文章書いてませんが(笑))今、昨年のGW辺りの号を読んでます(笑) 今週の週ベ。 ご覧になられた方はお分かりのように、現役最強世代を探せ!と題して、主な年代毎のベストメンバーが紹介されてます。 紅陵ファンの私として…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 昨年は(も)私のつまらない更新に、都度お相手してくださり、本当にありがとうございました。 いろいろとお忙しいかと思いますが、今年も改めて宜しくお願い致します。

第100回大会こそは… 真の復活を果たすべく… がんばれ拓大紅陵野球部!!!!!!!

日本全国拓大紅陵野球部ファンの皆様、偶然アクセスしてくださった皆様、超絶今更ながら… 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、まったくおもろないブログにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました。 相変わらずの不定期更新にはなる…