2007-01-01から1年間の記事一覧

来年こそは絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に行こう甲子園へ!

三部作で終りにしようと思いましたが・・・ (何のこっちゃ?) 今年一年。毎日10人弱ながら、最高につまらない 私のブログにアクセス頂いた皆様、 本当にありがとうございました。 書いてる事は中身無し! 更新も気まぐれ! 書いたと思ったら支離滅裂! 恐ら…

甲子園の最終日に勝つのは紅陵

紅陵に逢えてよかった 紅陵には希望の匂いがする つまづいて 傷ついて 泣き叫んでも さわやかな希望の匂いがする 町は今 師走の中 甲子園の最終日に 勝つのは紅陵 人はみな 笑うけれど 甲子園の最終日に 勝つのは紅陵 紅陵に逢えてよかった 応援する気持ちが…

紅陵となら

激しく熱く燃えて 声援した日々 時には敗れたりもしたけど 来年からは いくつもの負けを超えて 紅陵は甲子園へ出る 悔しさ敷きつめて 踏みだす栄光のメイプルロード 同じ夢 同じ痛み 喜びも悲しみもすべて 互いに分けあって 歩いて行けると誓う 紅陵となら …

頑張れ手島!負けるな立川!

先日、某所に2002年6月に太田君に特大ホームランを 打たれた、ロッテの成瀬が来てました。 偶然にも?私もその場に居まして(距離は凄く離れてましたが) インタビューアーに来季の抱負を聞かれてました。 成瀬『来シーズンから、背番号も17に変わり・・・』 えっ…

今年のベストゲーム!!

思えば、今年って・・・ 春ブ 君津高校戦 春県 君津商業戦 木更津総合戦 夏県 鎌ヶ谷高校戦 公式戦は、これしか行けませんでした。 余談ですが、鎌高以降は予選は全部行く予定でしたが・・・(涙) そんな中、私が今年見た紅陵のゲームで、 一番面白く、一番エ…

オリックス小川、4年ぶりのユニフォーム。

紅陵野球部で、一番最初に甲子園でホームランを 打って(56回センバツ・智弁学園戦) 紅陵野球部で、唯一オリンピックに 選出された(S63、ソウル大会) 小川博文が、2004年ベイでユニフォームを 脱いでから、実に実に4年ぶりにオリックスの コーチに就任したよ…

ロッテ唐川 阪神高濱・・・そして・・・

イヤー、一昨日ロッテ・阪神の新入団選手の 発表見ました。NEWSで! う~ん・・・7月9月同様10月でも悔しい思いをし、 ただ、プロの目が見て選ばれなかったんだから、 しょうがない! そう割り切って、4年後には井口と藤波の(藤波とは、 『東海テレビから、…

甲府、春季関東大会! 人類最強のチームが生で見られる。 うぅぅ~ん・・・紅陵ヲタに生まれて良かった~

↑こうなる事を心より願っております。 イヤー、またまたまた今更なんですが、 先日、他県の他校のファンの方と、ちょっとした事で 連絡を取り、その時偶然にも秀範さんの話になり・・・ て、事で。 紅陵ファンの間では、未だ根強く最強世代説が囁かれる、 88年…

19.9.11から・・・早3ヶ月・・・ですか・・・

19.9.11・・・ 袖ヶ浦市営球場・・・ イヤー、ボキャも文章力も当然表現力も学力も、 全く無いので、毎回毎回同じ事しか書けませんが、 あれから3ヶ月経つんですね~。 あの瞬間、うゎ~長い秋だ!長い冬だ! と思ってましたが、3ヶ月・・・ 『自分は紅陵フ…

10年前は全国で第5位・・・関東ではナ!ナ!ナント第2位!!!!!

イヤー、すっかりサボってました。 と言っても、誰も更新を楽しみにしてる人は、 いないと思いますが・・・(苦笑) 私事ですが、今月は勤め先が決算期でして、 全く簿記なんて出来ないのに(我流でやってるけど) いろいろと試行錯誤しながら・・・ 毎年どうに…

星野ジャパン!オッケェ~~~~~!

イヤー、またまた今更ながら星野ジャパンやりました! イヤー、良く頑張った! 慎也に青木に稲葉も! う~ん・・・ 我ながら本当に単純ですが・・・ 『やっぱり野球は面白い』 『野球が好きでたまらない』 そんな三日間でした。 勿論、WBCもそれはそれで面白…

星野ジャパン

思わず?最後まで見てしまいました(中盤からだけど) 久々かな?プロ野球を熱心に手に汗握りながら見たのは・・・ ※紅陵の試合は手に汗どころか脇や・・・イヤ、全身汗して 見てますが(笑) しかし、私が単純なのかなんなのか? WBCもそうでしたが、国と国との…

今週の週刊ベースボール

考えてみたら(改めて考えてみなくても) もう実質、今シーズンの野球って終わっちゃったんですね(寂) まぁ、オリンピックのアジア予選なんかはありますけど。 毎年書いてますが(てゆーか個人的思い) 来年こそは、ちょっと肌寒い季節まで楽しみたいなぁ~と。 …

東洋大学野球部明治神宮野球大会優勝おめでとうございます。

イヤー、氏君がやりました!! やったぞ氏家! さすがはメイプル打線の総大将だ! と言った、氏家君大活躍によりの優勝とは なりませんでしたが、一年春から一度も 外れる事無く、随時ベンチ入りしての 優勝ですから、本人も少しは? 嬉しいんじゃないですか…

関東地区学生野球選手権

本当に本当に今更なんですが・・・ 千葉県大学野球・国際武道大(毛利君・井上君・倉田君) 東京新大学野球・流通経済大(露崎君) 首都大学野球 ・東海大(高橋君) 神奈川大学野球・横浜商大(森君・佐藤君) 関甲新大学野球 実に5加盟地区10校のうち、4校も紅…

飯田哲也・一軍外野守備走塁コーチへ昇格

先程、球団から正式発表があったようで、 飯田哲也!二軍外野守備走塁コーチから昇格です。 まぁ現段階では何とも言えませんが、 私の予想では、来年は・・・ 一塁コーチャーボックスで、その勇姿が見れそうな(少嬉) しかし、あの飯田も、もう一軍のコーチに…

V6・嵐・NEWS・そして今年はHey!Say!JUMPですかぁ・・・

↑他意はあります。 う~ん・・・ 明治残念だった・・・ 惜しかった・・・ 今更タラレバ言っても始まりませんが、 あそこで慶應に勝ってれば・・・ しかし早稲田は強いですね! 強くなりましたね! 四年生が引退しても、ハンカチ王子は残るし、 須田は残るし…

東海大学・流通経済大学優勝おめでとうございます!明治も続け~

首都で東海大、東京新で流通経済大、それぞれ優勝の ようですね。本当におめでてうございます。 (いつの日か・・・おめでとうと祝福したい・・・) 東海大は、ご存知メイプル打線の安打製造機・ 04年センバツ戦士の高橋君。 流経は、ご存知メイプル投手陣の精…

東洋大学優勝おめでとうございます!明治も東海も流経も続け~

戦国東都を春秋連覇ですか・・・ 失礼ながら、派手さは感じないものの、 気が付くと、僅差で逃げ切り、 青学・亜細亜・国学院・立正と全て二戦目を 落としながら(青学は初戦を落としましたが) きっちり最終戦で勝ち点を奪う! そう考えると強かったですね。 …

明治、早稲田から勝ち点奪う!

最近めっきり書き込みしなくなり、 書き込んだと思うと、↑このネタがメインになってますが・・・(苦笑) 明治大学! 春の雪辱! ライバル早稲田から勝ち点!!!! ちょっと嬉しいです。 中野君、この三連戦全てスタメンで、最後まで マスク被りましたね。 確…

頑張れ淳徳!

先週ちょこっと、明治の中野君が頑張ってることを 書きましたが、同期でメイプル打線の核弾頭の東海大の高橋君も、 いよいよ本領発揮の気配です。 今春は、開幕前、週ベの大学野球特集号を読んだ時、 ベンチ入りしてなかったと思いますが、結果的には ベンチ…

この悔しさを忘れずに・・・四年後は逆指名でプロへ行こう! 頑張れ大前勇人!

吉報届かず・・・・・・ 正直どうしてなんだろう~・・・ その気持ちで一杯です(涙) 16時過ぎに、紅陵ファンの仲間からメールを貰い、 先程自分でも確認しましたが、本当に残念です。 本音を言えば、上位指名は無いだろうと思ってましたが、 どこかは・・・…

いよいよ明後日!運命のドラフト会議・・・

平成19年10月3日(水)14:15~・・・ コミッショナー宣言! 「ただいまから、2007年NPB新人選手選択会議を行います。」 第一回選択希望選手~(パンチョ伊東風) 広島東洋・大前勇人18歳外野手・拓大紅陵 三宅アナ「広島は大前で来ましたか・・・」 サンスポ記者「…

誰にも負けない捕手になり優勝を目指せ!中野大地!

明慶戦。 もつれにもつれながら、勝ち点を奪えなかったのは、 今後でかそうです(残念) 一年秋からベンチ入りしてた中野大地君。 紅陵時代から、守りに関しては超高校級レベル だったと思いますが(てゆーか、私は言われるほど、 打てないと思ってなかった。私…

中野大地!神宮初ホームラン!!!!!

イヤー、この二ヶ月?いろんな意味で?モヤモヤしてましたが、 久々に嬉しいNEWSでした。 04年センバツ出場メンバーの中野大地君。 今日行われた、東京六大学リーグ第二週(三週だっけな) 対慶應義塾戦。 0-2から、7回裏に慶應のエース・プロ注目の加藤投…

そして高崎東も敗れた・・・

15日付で書きました、群馬の新興勢力?の高崎東! 昨日・・・・・・ 樹徳000 210 010 4 高東000 010 000 1 91・92年の選手権経験校の樹徳に・・・ う~ん・・・元来立ち上がりの悪さに定評のある? 高崎東が序盤無得点に抑え「行け…

桐蔭学園 土屋恵三郎監督勇退・・・

ビックリしました! 本当にビックリしました! すっげービックリしました! 今朝早々に、他校のファンの方から一報を貰い、 えっ!?マジっ~?って思いながら、勤め先で、 桐蔭本家と呼ばれる、桐蔭学園のファンサイトに アクセス。 う~ん・・・本当のよだ…

どうか何度も泣いてください 嬉し涙に出会うまでは~ 西宮の陽射しを見つけるまで 誰もが寒い 旅人なんです~ 涙で汚れたメイプルボーイの顔に 私は声援送ります~ 頑張れ頑張れ 頼む頑張れ 頑張ってくれ

群馬県立高崎東高等学校。 7月にも書きましたが、野球に関しては、余程の通でなければ 知らない、高校野球界においては全く無名のチームです。 ただ、この高崎東。これも7月に書きましたが、私が十何年 一緒に夏の甲子園を見に行ってる友人の母校でして、 群…

血と汗ながし~泥にまみれた~踊れよ淳基 走れよ淳基 カットバセ淳基(元G鴻野淳基のテーマソング)

思えば昭和58年5月4日! 栄光の拓大紅陵の試合をはじめて見ました。 (ちなみの翌日も見た!翌日の試合は、今でも一緒に応援してる 仲間も天台で見てた。う~ん・・・縁がある) それから24年! 若かりし頃(今でも充分若いですけど)いろんな誘惑に負けたり、 …

元気な紅陵が好き 紅いユニもキリリッと あぁ奇跡を 起こしそうな 不思議なチカラだね

いきなりですが・・・ 忘れてました! しかも自分で応援行ってたのに・・・ 石井君の代も秋に・・・ 三回戦4-1で勝ち関東へ。 高橋君(現東海大)のライナーのホームランが、 印象でした。 と言った訳ですが、高橋君繋がりで? 私は臨海へは行ってませんが…