2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 リリさんの言うように『結果次第』の出来にはなってしまいましたね。 私は、下はわかりませんが、あの3本のホームランは(失礼ながら)あまりに不用意に感じましたので、前文にも書きましたが、1回ローテーションを外れるかなぁ~と… …

ファイターズの貴之⑭…またまた5月10日以来の4勝目成らず…

※私は、紅陵野球部が大好きで、自分の出来る範囲で応援しております。現役、OB問わず、いつでも頑張ってもらいたい思いは変わりません。 一介のヲタですので、苦言を呈すなど分不相応の事をするつもりは毛頭ございませんが、今夜の内容をご不快に感じました…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 お忙しい中、立ち読みして頂き、どうもありがとうございます。 そうなんですよ。 自分で言うのも恐縮ですが、地味に読み応えあるんです(笑) ファイターズファンじゃないのに、貴之以外の箇所も楽しめました。 夏の千葉大会ですが、さ…

がんばれ‼北海道日本ハムファイターズ⑭加藤貴之選手☆

↑何を今更、改めて…ですが… リリさんもお書きくださってますが(いつもありがとうございます)昨日開票された、オールスターゲームの最終ファン投票の結果… 貴之、パ・リーグの先発投手部門のベスト10に入ってないじゃん‼と。 まぁ受付開始の段階で、ノミネー…

コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。 速報甲子園への道の『傷だらけのエース』は、信太君ではなく、対戦相手のピッチャーに対してです。 決勝の模様なのですが、初出場を狙う相手校に焦点を当ててましたので。 信太君は、確かにいい投手でしたね。失礼な表現でした…

ファイターズの貴之⑭交流戦後初登板は27日のソフトバンク戦でしょうか…

Mr.チューズデーだけに。 う~ん… 私、冗談抜きで楽天戦の頭で来るかと思ってましたが、やはり今月上旬の盛岡で打たれた事と、ソフトバンクとの相性になるんですかね? もし火曜日のヤフオクなら、MXで中継が!!!!!!! 貴之の事ですから、大丈夫でしょうが、放…

コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。 お久しぶりです。 いよいよ始まりますね。 私も秋、春と観ていて下級生中心ながら、夏は必ず3年生の意地と底力が必要だと思いますので、ソレが上手く若い力と結合してくれたら… と、願っております。 以前も何度か書いておりま…

速報甲子園への道

当然メイプルロードに近い道はありませんが、1つ2つ3つ重ねて~積み上げる未来が8つ重なり、武庫川の向こう側と言うメイプルロードの終点(ではありませんね。通過点ですね)にたどり着くと願ってます。 昨夜も書きましたが、毎年どの代も『甲子園出場』を願っ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴将に関しては、私も200%同意見です。 本音の部分では凄く釈然としませんが、私はスワローズファンなので、以下割愛です(苦笑) 組み合わせ決まりましたね。 前文にも書きましたが、やはり!?ゼットエーからでしたね。 まぁ勝手知った…

第99回全国高等学校野球選手権千葉県大会…開幕まで三週間切りました…

組み合わせ… 決まりましたね!!!!!!! 小峰君の代の2009年、佐藤大樹君の代の2010年以来の一回戦からの登場ですね。 まぁ(応援する側の立場で恐縮ですが)いいように考えれば、8試合観られると(笑)8試合応援出来ると(願) しかし組み合わせ前に、リリさんとチラ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 柿沼が上がったのは存じてました。 小澤君、本多君の先輩に当たりますから、お約束の『なんだかなぁ~』とは思いませんでしたが、正直複雑ではありました(まぁポジションが違いますけどね) 昨年の夏、支配下登録されてから、本当にそ…

がんばれ‼千葉ロッテマリーンズ(68)大木貴将選手

↑何を今更、改まって…ですが… リリさんも貴将の事をチラッと書いてくださいましたが(いつもありがとうございます)私はご存知東京暇人‼毎日と言うと語弊がありますが、ソレでも限りなく毎日、マリーンズのファームの試合結果は確認しております。 【貴将、未…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 おっしゃる通りです。 私はミーハーヲタ故に『いえーい‼寿希也君四番だぁ~!!!!!!!』って表記しちゃいましたが、リリさんの言うように、寿希也君も寿真君も(ソレこそ)出場して当たり前。中心選手として結果を…でしたね…

日本生命セ・パ交流戦

終わりましたね(やっと?) なんか今年の交流戦は長かった(苦笑) 5勝12敗ですか… 逆ソフトバンクこと最低勝率獲得!? しかし負けたなぁ~… もうぐうの音も出ません。 土曜日までの、どさくさ紛れの4連勝が無ければ、いったいどれだけ負けたのか?と(苦笑) 今日…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 この大会は、コレからの千葉県大学球界を担う、若手が主役ですもんね‼ ソレだけに経験値を高める意味で、一試合でも多く、公式戦の緊張感を体感してもらいたかったです。

拓大紅陵の応援は楽しい事だけではありません。正直きついなって思う事もたくさんあります…

ですが… ソレを頑張った先に… ヲタ達の夢があります!!!!!!! だから、私は紅陵を応援し続けたい。去年と同じ言葉になりますが、誤字に気をつけて書きますね。 『努力は必ず報われる』と、 拓大紅陵がこの夏証明してくれると信じてます。 毎年この時期になりま…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に、本当に、本当~に…あっという間ですね(早) 前評判は、良いときは気にしますが、今年は秋、春と結果を残してませんから、マスコミの評論は… まぁ1ヶ月後を見てなさい‼(とは言えませんので、気持ちの上ではそうなる事を願って…

千葉県大学野球新人戦

武大の優世君の活躍から一週間。 日付が変わり、今日土曜日から大学野球の新人戦ですね(うゎ~観に行きたい。でも…時間は来月の7試合に使いたい…) 春のリーグ戦で購入した名簿によりますと… 『中央学院大学』 矢島君・竹田君・京哉君・古島君。 『東京情報大…

第99回全国高等学校野球選手権千葉大会

気がついたら… 5日後組み合わせだったんですね!!!!!!! 正直昨秋、今春と観てて、今夏は組み合わせ云々は考えにくかったので(野球部のOBの皆様、学園の卒業生の皆様、野球部に携わる関係者の皆様、ヲタの戯言とお許しください)そうだったんだぁ~…水曜日かぁ…

コメントありがとうございます

櫻(N)さん、こんばんは。 はじめまして。 前夜の内容は、読売さんの事ではなく、ヤクルトスワローズの事です。 読売さんは、投打が上手く機能すれば、連敗分を帳消し出来る力がありそうですが、スワローズは… また、お時間ございましたら覗いてください。 リ…

攻めろ青木世界に輝くNo.1 走れ宣親明日への扉を開け‼

【青木宣親選手。日米通算2000本安打達成おめでとうございます~】 何度も書いておりますが、今年はWBCがあまりに面白かったせいか?その後のプロ野球は(貴将と貴之を除き)なんだかなぁ~感が満載でしたが、青木の2000本安打はスワローズファンとして、素直…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 鴎さんのお情け含め、お気遣いありがとうございます。 前文で愚痴ってしまいましたが、全然嬉しくありません。 どうせ(交流戦)残り6試合も、お約束で良くて1勝5敗でしょうし(笑) ケガ人は(も)毎年の事なので(慎吾と畠など万全のシー…

ヤれヤれ ヤっと勝ったようだ…

東京ヤクルトスワローズ。 もうなんと言いましょうか… 少々極論にはなりますが、 コレ…交流戦無勝でも仕方ないんちゃう? ソレぐらいじゃないと、ベンチもフロントもわからないっしょ…とすら思ってました。 その節も書きましたが、おおよそプロ野球とは思え…

第66回全日本大学野球選手権・国際武道大学決勝進出☆

優世君が頑張ってます国際武道大学。上武大学との延長を制し、ついに決勝進出ですね‼ 接戦は後攻有利とか、延長は後攻有利と言われる中?何だか一戦毎力を着けてきてる感じですね。 ここまで楽な戦いは無かったでしょうが、全国上位の常連上武大学との一戦は…

第66回全日本大学野球選手権・国際武道大準決勝進出☆☆

やりましたね‼ 昨年の中央学院に続き、千葉県代表2年連続の4強‼ ここまで来ましたからね、あと2つ勝って、千葉県勢初の優勝を‼ その武大。 優世君、途中出場ながらついに神宮の地に踏み入れ、ライトフェン直のツーベースを含むマルチを記録したようで、素直…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 JFEもマジックも、社会人野球の目指すWドームの出場はなりませんでしたが、京セラドームでは(月並みながら)東京ドームの悔しさを爆発させてもらいたいです。 武大、速報を見てただけですが、接戦だったようですね。 と…

ファイターズの貴之⑭粘投6回1失点も、またも4勝目成らず…

う~ん… 以前(生意気にも) 『長いシーズン必ず打線に助けてもらい、勝ちを挙げる時もある‼』 とは書きましたが… 紅陵ファンである前に、私も一人の感情あるメタボ人間(笑) 三四郎・小宮風に言えば… 『そりゃないぜ~』と。 火曜日を含め、直近の3試合を観て…

第66回全日本大学野球選手権開幕‼ がんばれ‼国際武道大学☆

日付が変わりましたので、今日は大会二日目になりますね。 近年… 2013年の海保君に稜也君。 2014年の結縄君。 2015年の稜也君。 2016年も稜也君。 と、毎年紅陵OBが大舞台を踏み、私も現役の試合同様凄く楽しみにしてる大会です。 思えば、昨年は中央学院大…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 その後、お加減は如何ですか? 今日(今夜)なんかも肌寒いですので、改めてお大事になさってください。 社会人野球の紅陵OB軍団は、正直首都圏近郊のチームは、その気になればいつでも観に行けますが、さすがに(東京暇人とは言え)広島…

都市対抗野球南関東予選…新日鉄住金かずさマジック敗れる…

う~ん… 今日もマジックの熱い速報を追ってましたが… 序盤の接戦がウソのように、終わってみたら…となってしまいましたね。 残念です。 とは言え、マジックは既に秋の日本選手権の出場権を得てますので、東京ドームに出られない悔しさは、京セラドームで晴ら…