2016-01-01から1年間の記事一覧

来年こそは、拓大紅陵野球部にとって素晴らしい一年となりますように・・・(願)

知ってるけど秋は初戦で敗れた~ 来年も紅陵の復活を願ってる 武庫川の向こう側で逢いたいけれど 遠ざかってゆくばかり 紅陵だけが取り残されたようで 作新が幸せそうに見えた でも最近じゃ紅陵をもっと 応援しようと心に決めたんだ give me ā chance 来夏に…

紅陵は…『世界に一つだけの旗』を。

紅陵とは関係ありませんが… (と言ってもお約束ですので、後で強引に絡ませます) 今夜最終回の人気長寿番組を視てました。 特別応援してたり、ファンと言うわけではありませんけど(応援してファンなのは、紅陵とスワローズだけ)やはり日常生活で、月曜日にな…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私は、寒いのは何気に得意でして(笑)むしろ、メタボで脂ギッターなので、暑いのはなまら苦手です(笑) でも… 願望のみで、実際は難しいながら、一度は生で、あの早朝練習は見てみたいです。 本当にわかっていながら、簡単にはいきませ…

2016年度日本野球関東地区連盟総会・表彰式

多分、関東地区と言うか、東京地区になるかと思いますが… 【セガサミーのサイトより】 セガサミーの海保駿輔君が、新人賞を受賞したようですね。 イヤー、コレ(も)嬉しい‼ 凄い嬉しいですね‼ ご存知?私はOBの追っかけも大好きですから、今春の入社以来、海…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之特集いいですね‼ 欲しいですね‼ 読みたいですね‼ 私は、紅陵ファンであると同時にスワローズファンでもありますので、昔昔のその昔、こんなん買っております(笑) 【ベースボールアルバム。ちなみに昨年出た、山田哲人のも買いま…

拓大紅陵名物・真冬の早朝練習

現役は、二学期の終業式も済み、恒例の地獄の早朝練習も、年内は(日付が変わりましたので)今日辺りが最後でしょうか。 私自身は勿論の事、紅陵ヲタ仲間も、あの日のゼットエーから、現役組は遠ざかっており、全く情報がありません。 みんな、ケガなく一冬を…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうでしたね。 この制度が出来る前は、現役選手にOBが近寄れないは勿論の事、親子であってもプロアマの垣根は越えてはならぬ… でしたもんね。 確かに、理解ある制度を作りましたが、コレが出来る前の、教職を取って、数年以上教壇に…

今週の週刊ベースボール

週ベの年内発売も残すは、あと1回。今号は、おまけ(付録)として、こちらが付いておりました。 【2016年プロ野球全878試合カタログ[完全保存版]】 アレ~… 今まで、こんなん着いてたっけなぁ~と思うような、嬉しい付録でした。 と言った訳ですが、お約束で…

学生野球資格回復研修

東日本では、今月の10・11日に都内行われたようですが… 【最終所属球団は、確かにタイガースでしたね(笑)】 立川も受講したようですね。勿論、両日受講しただけではなく、来年の2月7日に最終適正審査があり、コレを通れば晴れて資格回復となるようですが、ま…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 小笠原さんの代は、予選では秋春連覇の学校が圧倒的な候補筆頭でしたし、甲子園では東だと、センバツ覇者の帝京高校と桐蔭学園が好評価を得てた記憶があります。 大柄な選手が多く、長打猛攻のイメージもありながら、足…

今日のベースボールキング

正確には12月21日付にはなりますが、ネット系野球記事のベーキンに、貴之の事が少し触れられてました(お読みになった方もいらっしゃると思いますが) 今回は、ルーキーの年棒アップ率トップ5と題して、5人の新人が紹介されてました。 1位は同率のアップ率で3…

第74回全国高等学校野球選手権大会・三回戦

ここに、何回も何十回も書いております、拓大紅陵野球部史上最高成績を残した大会(来夏、度会君達の代で更新してください) その74回大会も、インパクトとイメージで言うと、3点差を逆転した初戦の智弁和歌山戦。紅陵ファンに関係なく、高校野球ファンにも衝…

12月13日の日刊スポーツ

こちら‼ 【大谷が一面】 まぁ大谷が一面を飾るのは、な~んも驚く事はなく、言ってみれば雨が降った程度の事ですが… お約束‼ 紙面の一部をアップにしてみますと… バーン!!!!! 【貴之、首都圏版初の一面に載りました(笑)】 でも… 何気に嬉しかったりします(笑…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之、ハワイ参加になってましたね。 今頃常夏の国を満喫してるでしょうね。 貴之、頑張りましたもんね‼ いい優勝旅行になりましたね。 でも… リリさんの言うように、帰ったら2017年のスタートですね‼ 今年以上に期待されるでしょう…

今週の週刊ベースボール

紅陵ファンの皆様‼ お待たせ致しました‼ 私は待ち焦がれてました(笑) 【ベースボール12/26号】 貴之が取り上げられるのは、ごくごく当たり前になってきましたが、今号は漸く… 【マリーンズ68大木貴将ついに登場(嬉)】 先々週号で貴之も載りました、各球団の…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 冬風邪は少しは良くなりましたか? コレから(私の言うコレからは、1月2月)が寒さ本番になりますが、改めてご自愛ください。 あくまで私個人ですが、全く「批判」だとは思いません。紅陵を応援してる愛あるコメント、愛ある提言だと思…

ファイターズ、今日から優勝旅行ですね‼

ワイハですか(笑) 羨ましいですが、頑張って頑張って頑張って得たご褒美ですからね。 貴之も大いに羽を伸ばして、来年に向けての鋭気を養ってもらいたいです。 て、貴之は参加ですよね? ジャイアンツやソフトバンクのように?近年優勝慣れ?してるチームは…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 なんだか想像以上に悪そうですね。 すいません。 そんな中、いつも丁寧に返信を。 私は、先日のパブロンに加え… 「気合と根性と食べて」治すのですが(アホですね) 大丈夫ですか? 薬飲んでますか? 病院行かれましたか? その節も伝…

来夏こそは…選手権としては2002年以来 甲子園出場で言えば、2004年のセンバツ以来…(願)

まぁ改めて言わなくても、どの年も、どの代も願ってやみませんが…。 と、書いたのも、毎夏実施しております「貧乏人が貧乏列車で行く、拓大紅陵甲子園に戻ろう‼すさのう神社参拝ツアー」。 今年は(その節も書きましたが)甲子園に着いたのが、8月19日早朝。こ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 お風邪…大丈夫じゃなさそうですね。 確かに仕事をしながらだと、なかなか治りにくいですよね。 移動その他で治りかけても、またぶり返しますし… ソレでも暖かくして、水分をこまめに取り、可能な限り、身体を休めてくださいね。 ちな…

小川武志君、埼玉西武ライオンズ入団決定

先月、田中卓実君の代の、前武蔵ヒートベアーズの小川君が、ライオンズの秋季キャンプで、バッピとして入団テストを受けてる… と、書きましたが… 無事打撃投手として、採用となったようですね(嬉) 目指してたNPB。 形は変わってしまいましたが、ソレでもプロ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 お加減如何でしょうか。 定期演奏会、オフの楽しみな催しだけに残念でしたね。 とは言え健康第一。 月並みで恐縮ですが、ご自愛ください。 貴将は、おっしゃるように、本当に「いい準備」で、来シーズンを迎えてもらいたいですね。 …

GAORAで、こんな番組を‼

先月の話になりますが、現役の南部大会には行けず(毎年行ってないけど)稜也君の上武大学の神宮大会も行けず(毎年行ってたのに) あぁぁぁ~年内は野球はもう観れないかぁ~と思ってたところ… そうだ‼ この時期… 1ブロは千葉市大会。 6ブロは東部大会。 思えば…

マリーンズ貴将にライバルが…

まぁライバルが!!!!! なんて大それた言い回しをしなくても、ロッテに在籍してる選手は、みなライバルですよね。 とは言え、先日球団からの発表で、こちらが… 【タイガースの柴田、ソフトバンクの猪本、元カープでBCリーグの三家の三選手が秋季キャンプで合格…

今週の週刊ベースボール

各球団のページの、LOCKER ROOMのコーナーに、今回で(確か)3回目。貴之が載っております。 「大食い」のタイトルで、ソレに纏わる事を語ってますが、貴之自身の事と言うよりは…ですので、紅陵ファンの皆様、購入ではなく、ご興味ございましたら、立ち読みし…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 体調如何でしょうか。 冬風邪は万病のもとと言います。月並みで恐縮ですが、手荒いとうがいを徹底して、どうかご自愛ください。 紅陵吹部の定期演奏会… やはり入場無料でしたか… セブンで「前売り」って目にした際… 「えぇぇぇぇぇ~…

拓殖大学紅陵高校吹奏楽部 第28回定期演奏会in君津文化ホール

少し前に、リリさんもご案内くださいましたが、紅陵吹部の定期演奏会。 日付が変わりましたので、明日となりましたね。 【12月3日・君津文化ホール】 毎年書いておりますが、この演奏会の存在を知ったのが、14~15年前。 以来、一度は行ってみたいと、今年を…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 小川君の代も、樫森君の代も、本多君の代も書いてきましたが… 度会君達にも、本当に本当に「新しい拓大紅陵の歴史」を築いてもらいたいです。 私も、どうしても贔屓目に見ちゃいますが、秋県の初戦で敗れるチームとは思えないので… …

ファイターズの貴之、倍増で契約更改‼

お金の話をするのも、少々下世話かも知れませんが、貴之上がりましたね‼ 会見の談話で… 「大事な試合で早い回で降りることが多かった。出来れば9回を投げられるように。先発であれば2桁勝利を」と、残してましたが、紅陵ファンの思い同様に、ファイターズフ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 リリさんのいつもお書きくださる正論は、アクセスしてくださった方なら、皆様理解されてると思いますよ。 私も、同様で(良くない事なのかも知れませんが)ついつい(食べ過ぎちゃう紅陵ヲタだけに)歴代の先輩方と比べてはしまいます。 …