2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のブロック予選の組み合わせ・・・ 高野連のサイトだと26日アップになってますね

先日も書きましたが、いざ抽選が行われるとなると、 何気にと言うか、派手に気になります。 (相手じゃなく日程) 自分の中では(勝手に) 4月の第二週の土日~火曜日辺りにかけてかなぁ~ と読んでおり、既に休み申請もしてるので、 これが外れると・・・ 秋同…

拓大紅陵に想いを寄せて 語り尽くせぬ追っかけの日々 時には傷つき時には喜び マリンで歓喜したあの日 あれから12年経ったんだよね 悔し涙をいつく流しただろう 武庫川の向こう側は今でも紅陵の心の中に

久々に歌ってしまいました。 明日ですね! 春のブロック予選の組み合わせ。 先日、相手云々は気にならないと書きましたが、 それでもナンダカンダとドキドキします。 あの優世君のサヨナラヘッスラから、 もう一年経つんですね。 毎度お馴染みで恐縮ですが、…

またまた週刊ベースボール

今、2013年の8月26日号を読んでいます。 我ながら読む速度が遅いとは思いますが、 何度か書いてますが、週ベは読まない(読めない) 箇所が無いので、本当に端から端まで読破するので、 派手に時間がかかります。 (まぁ頭が悪いので、読解力が低いせいもありま…

トンネルを抜けるとそこは雪だった・・・ではなく、トンネルを抜けるとそこは武庫川の向こう側なのです

↑そうなってくれるなら、 どんなに雪が降ろうが続こうが、 全然耐えられます! 勿論、そんな空想話ではなく、 今年は12年ぶりに、そのトンネルを抜けますけどね! しかし(本当にこんな事ばかり言ってるのも、 雪国や豪雪地帯の方には失礼ですが) よく降りま…

降り積もる雪 雪 雪 また雪よ 桜井1403番地には三つの雪が降るとか 保土ヶ谷ゆき 武庫川の向こう側ゆき 長崎ゆき・・・

↑自分の出の住所は知りませんが、 紅陵なら住所も電話番号も覚えております。 OBでも卒業生でもないのに、 高校野球が好きな方なら、PL学園や池田高校の 校歌を歌えるのが、私にとっては紅陵ですから。 しかし・・・ 今日も降りましたね。 と言うより止みま…

東京スポニチ大会

センバツやプロ野球開幕よりも早く、球春幕開けの東京スポニチ大会。 紅陵絡みですと、中野君と佳祐君と今春入社予定の高橋君のJFE東日本。鈴木監督と加藤君の新日鉄住金かずさマジック。高橋コーチのJX・ENEOS。高橋淳徳君の日立製作所…と書こうとしたら… 日…

土日に首都圏を直撃した大雪は…

春と夏には木更津市桜井1403番地を直撃して、その雪に…保土ヶ谷ゆき、そして武庫川の向こう側ゆきへと変わります。 しかし凄い雪でした。日月の二日間、まるまる勤務先の雪掻きで終わりました。豪雪地帯にお住まいの方からは、笑われるレベルかも知れません…

練習試合解禁まで一ヶ月切りました

毎度芸が無いというのか、 単に文才が無いので、月日の事ばかり 強調しておりますが(実際毎日がハイスピードで 進んでるんですけど) 私が間違えてなければ、 毎年3月の第一土曜日が練習試合解禁でしたよね。 楽しみです。 3月1日に直ぐに見に行く事は出来な…

来週の週刊ベースボール

私自身、週ベの中で、 昨今頻繁に企画されるドラフト候補特集、 夏の甲子園間近に企画される高校野球特集と 並び、毎年楽しみにしてる一冊・・・ 2月6日にプロ野球全選手カラー写真名鑑号が 発売されます。 (週ベは水曜発売ですが、特別号なので、 今週のみ…