2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。今夜も(またまた)一言一句全文同意です。何だか、私の思いを代筆してくださったかの如くです。何度も何度も書いて、女々しさ満点ですが、観に行けない(スタンドで応援出来ない)のは、本当に残念で残念で残念ですが、先ずは初戦。そし…

拓大紅陵 2020年夏 初陣まで一週間切りました

にしても… 良かった~… 【またしても村上様々です】 正直、火曜日の試合は… 【こちらを思い出してしまいました】 雰囲気的にも、今夜負けると負の連鎖で、いつもの定位置に直線一気しちゃうんじゃないかと思ってましたから。本当に、ホッとしました(すいませ…

高校野球独自大会

にしても… 日曜日ほどじゃないにしろ… 月曜日も降ったり止んだりの繰り返しで… いつになったらTU→YUは明けるのか…紅陵の応援で言えば… 松丸君の代の2006年とか、高田君の代の2011年なんかも、雨降ったなぁ~と思い出しますが… そんな中(どんな中?) 気がつく…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。本当に、コロナってヤツは収束しませんね(怒) 昨日もセンバツ優勝校や、昨秋の関東大会で紅陵と対戦した学校から…等と報道が入りましたが、正直怖いです。言い方に語弊があれば恐縮ですが、ただでさえプレーする機会を奪われ、コレで…

夏季千葉県高等学校野球大会 組み合わせ決まりましたね

にしても… 今年はおかしな気候が収まりませんね。 (コロナは収束してもらいたいのに) この数日… 雨が降ったり止んだりの繰り返し。 今日なんて(思わず)数えちゃいましたが、朝から夕方まで5回も繰り返して… 仕事になりません。そんな中(どんな中?) 今更なが…

夏季千葉県高等学校野球大会

にしても… 日・月と暑かったですね~… 『太陽がいっぱい』って感じで、TU→YU明け前ながら『夏色』も感じてしまいました。何しろ、私は季節感に逆らわない仕事を生業にしておりますから、あの炎天下でマスク着用(笑) もう『息もできない』って感じでした。ま…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。本当に本当に本当~にぃ先発で見たいです。ソレだけに、今回の登録抹消は?なぜに?との思いが失せません。紅陵の8ブロ、組み合わせ決まったんですね。情報ありがとうございました。例年なら、相手より日程が気になる…でしたが、今年…

負けるな 北海道日本ハムファイターズ⑭加藤貴之選手☆

にしても… 『半沢直樹』の初回を見ず… 『おかしな刑事スペシャル』を見てた、私はおかしいでしょうか…(笑)そんな中(どんな中?) おかしいと言えば!? 【う~ん…】なぜに? 今?勿論、球団の編成上、今のチーム状態・戦力分析した上での事でしょうけど…昨夜も(…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。そうでしたね。 忘れてた訳では(勿論)無いのですが、 今、地味に仕事が忙しく(大好きな紅陵とは言え)あっ!!!!!!!組み合わせって気にする余裕がありませんでした。まぁ観に行けない…と言う部分の(本音)もあるのも事実ですが…おっしゃる…

北海道日本ハムファイターズ加藤貴之選手 二週間ぶりの先発のマウンド 3回1失点で次に期待です(よね)

にしても… 良かったぁ~… タイガースに負け越し、 カープとの初戦を取られ… 今夜負けてたら、ズルズルといつもの定位置に行くのではと思ってましたので…あっ!!!!!!! TOKIOヤクルトスワローズの事でした。 そんな中(どんな中?) 我らが、ファイターズの貴之。…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。マリーンズは、井口イズムが浸透して来たのかも知れませんが…(皮肉にも?今夜は大地に涌井が活躍でしたね(苦笑))スワローズは出来すぎです(笑) 正直少しだけ怖かったりします。スワローズは、あっと言う間に、何連敗もしちゃいますか…

キャッチャー センター セカンド~ どこでも守れる~ 足なら誰にも負けない~ 韋駄天飯田~

にしても… 調子が上がってこないとは言え… よく山田哲人を外したなぁ~ 小川(前監督)なら有り得なかったかな…しかも勝っちゃったし。 今夜の一勝はスワローズにとって、何気にデカかったりします。 そんな中(どんな中?) 紅陵ファンの皆さんなら、既にお読み…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。本当におっしゃる通りです。 マリーンズも頑張って(踏ん張って)ますよね。 ライオンズ戦もチバテレで楽しんでました。スワローズは… 手前みそながら、昨年は投壊も投壊でしたが、今年は高津の手腕か、隆の指導が良いのかわかりません…

行くぞ狙いは盗塁王 塁に出たら走れ ここが松尾の見せ所 燃えろ康平

にしても… 【嬉しい!!!!!!!と言うよりは…不思議(笑)】 【序盤とは言え、この位置に居ることに慣れてないので…(苦笑)】とは言え、中村が居なくて嶋もケガ… 【バレンティンが居なくなり…】 【山田哲人も本調子ではない中…】 頑張ってるのかなぁ~と。1日でも長…

ヲタ等はみんな願ってる 祈る気持ちで待っている ソレは一言甲子園 和田監督の胴上げだぁ~ いいぞがんばれ拓大紅陵 燃えろ拓大紅陵 がんばれがんばれ拓大紅陵 燃えろ拓大紅陵~

にしても… よく降りますね… 止みませんね… 広島や九州熊本だけではなく、岐阜に長野まで…と。最近ラジオなんかでも言ってますが、近年の夏の暑さに、近年のTU→YUの雨量… 明らかに(一昔)とは違いますよね。そんな中(どんな中?) チバテレ、マリーンズナイター…

千葉テレビ マリーンズナイター

にしても… TU→YUですからね~… 仕方ないとは言え、(首都圏は)降ったり止んだりを繰り返しますね。九州・熊本に比べたら… ですが… 向こうは大変なことになってるようで、大丈夫じゃないですよね…熊本と言えば… 【ゴールデンラークスの優世君…大丈夫かなぁ~……

やってくれたねスワローズ 家庭円満スワローズ 勝った勝った勝った勝ったスワローズ 生きる糧です ヤクルトスワローズ

いや、生きる糧は紅陵野球部かな…にしても… 良く打たれるわなぁ~… 元々球速はある方じゃないし、 コントロールとキレが生命線なのに、 コントロールは論外。キレも無いんだから… そりゃスコンスコン打たれるな!!!!!!!と。入団した、2013年から第1回のプレミ…

北海道日本ハムファイターズ加藤貴之投手 今日こそはシーズン初勝利を目指して 三度目の先発マウンドへ!!!!!!!

にしても… おっ!!!!!!! 今永から4点も獲った!!!!!!! コレは…と思ったら… んなに簡単には行きませんね(苦笑)とは言え一瞬勘違いする所だった(笑) そんな中(どんな中?) 【我らが貴之。シーズン三度目のマウンドへ】良かった~ 前回のやられっぷり?だと(もし…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。今宵もおっしゃる通り、全文同意です。抑えてると言えば抑えてますし、 粘ってると言えば粘ってますし、 先週は、ビッグイニングを与えてしまいましたが、ソレまでは(失礼ながら)のらりくらり抑えてましたからね。ホント、絶不調って…

西浦様… 村上様…

にしても… 嬉しい~~~!!!!!!! と言うよりは… 不思議…って感じです。はい 今夜のTOKIOヤクルトスワローズ。 【まぁカープが三連覇してた時…】 【かなり優勝に貢献してましたからね…】 【スワローズは…】どこまで勢いが続くのか? タイガースが調子を上げる…