2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日刊スポーツ

以前も書きましたが、野球に関係なくボクシングの世界戦の翌日は、スポーツ紙を購入しております(まぁ世界戦に値しない選手の時は買ってませんが…) で、BCリーグのドラフトの翌日、紙面を期待してみましたが… う~ん…日刊のサイトでは、それなりに細かくのせ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 加藤君14番、超~期待の大きさを感じますよね‼ しかも空き番じゃなかったわけですし。 コレから健康ランドやサウナやお好み焼き道とん堀で、意識的に14番の下駄箱を選んじゃいそうです(笑) 本当に本当…

南拓真君、BCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスからドラフト指名。

通りすがりのOBさんも情報提供してくださってますが、優世君の代の左ピッチャーの南君が、今日(昨日)行われたBCリーグのドラフトで、群馬から指名をうけました。 NPB同様、日刊スポーツのサイトで速報をしてましたが、大変失礼ながら、紅陵絡みの指名がある…

今週の週刊ベースボール

巻頭カラーでプレミア12が特集されてますが、改めて悔しいなぁ~との思いが込み上げますが(優勝したら特別号を買おうと思ってただけに…)そんな中、四国リーグのページに、大木君が大きな写真付で載っております。 週ベをご覧の方はお分かりのように、四国リ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 侍ジャパンは(お約束女々しいですが)未だ悔しいですね。でも今振り返っても野球の怖さ、野球の恐ろしさを痛感したなぁ~と。 批判は勝てない以上プロですから多少は仕方がないのかなぁ~とも。まして…

ミスター社会人野球引退…

紅陵とは全く関係なく、お約束の強引にも結びつける事は出来ませんが、ホンダの西郷選手引退を表明されましたね。 昨今プロ野球でも、20年以上続ける選手が珍しくなくなってますが、社会人野球で25年は長いですね‼ 実力は当然ながら、人柄もチームに必要だっ…

背番号14と言えば、則本でも秋吉でも能見でも大瀬良でもなく、ファイターズの加藤貴之‼

そう言われるように頑張ってください。 12球団のトップを切って、ファイターズの入団発表が行われましたね。改めて加藤君おめでとうございます。 今度「おめでとう」を伝えるのは、来年のオールスター選出や、来年のパ・リーグ新人王授賞や、第4回WBCのメン…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 大木君、球児のブログや弓岡(元阪急)のコメントもありますが、育成の指名ながら、注目度と期待度が高いようですね。 コレはコレでとても嬉しいです。 四国リーグとプロ野球では、投手のクイックや牽制…

侍ジャパン…

テレビ壊しそうになってしまいました(涙) う~ん… コレが野球、コレが国際試合、コレがトーナメント、コレが一発勝負の怖さであり面白さ… いろいろありますが、野球が何より大好きな私としては、悪夢以外… さすがに紅陵の試合とは違った応援になりますから、…

大木君、千葉ロッテと正式契約。

先日のファイターズ加藤君に続き、昨日大木君もロッテと正式契約を結んだようですね。 改めておめでとうございます。 加藤君は、その活躍を数年追って、ここにも何度となく書き続けて来ましたが、大木君は四国に渡った以後、失礼ながら、夏前に大木君が凄い…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 底力見せてくれてますよね~。先日も書きましたが、本当に強いと言うか粘り強い‼ 視てて(コレまた勝ってるからかも知れませんが)何かやってくれる感がハンパないです。 木曜日以降は、コレまでに比べ…

上武大学、侍ジャパン共に準決勝進出‼

稜也君、紅陵魂炸裂でしょうか‼ 今夜は暗くなってから手が空かず、速報らしき物は見れなかったのですが、8回裏に今大会初登板。 1回打者4人1四死球となってましたが、あの最終回の奇跡に結び付く投球だったんですかね。 内容はわかりませんが、無失点に抑…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 本当にみんな頑張ってますね。多分想像以上に疲れてるでしょうか、ここまで来たからには、あと3つあと3つ勝ってもらいたいです。 本分にも書きましたが、プルエトリコが劇的な勝ち方をしてるだけに…

コレだから野球は面白い‼ 侍ジャパン予選全勝で準々決勝へ‼

気がついたら予選全勝、毎試合ワクドキと言うより、ドキドキの方が大きいですが、強いですね~ まぁ強いと言うか、粘り強いですね。コレだけ接戦、接戦が続き、どこかで緊張の糸が切れてもおかしくないのに、今回のメンバーは、凄いメンタル‼超メンタル‼です…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 私は暑苦しいキャラだけではなく、通年肉ダウンを羽織っておりますので、人様より寒さには強いのですが、さすがに金曜日は寒かったです(笑) でも、稜也君のおっしゃるように「今出来る」姿を見て、心…

侍ジャパン予選一位通過で準々決勝へ‼

前半、ドキッとしましたが、終ってみれば大差で全勝継続となりましたね。 菅野の初回を見ても、大丈夫かなぁ~コレ…と思いましたが、則本が流れを呼び込むナイスピッチングでした‼ 菅野のは(ジャイアンツファンの皆様お許しください)シーズンを見てる限り、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 加藤君、本当に本当の勝負ですね‼ハリキリ過ぎのケガは禁物ですが、社会人出、ドラフト順位を考えても、球団からは開幕一軍、それこそ開幕に間に合わない宮西の穴を…ぐらい期待されてるでしょうから、…

極寒でしたが、神宮の舞台は熱かったです‼

3日の死闘。海保君、千葉君、大和君の情報大学ー稜也君の上武大学のゲームが今年最後の観戦と言いましたが… 神宮大会の組み合わせが決まってから、場所は都心…時間は午後… 行けるな… と、ずっと考えておりまして、先月大田で小峰君の一発を見逃した後悔から…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 侍は、本当に本当に際どい試合の連続ですね。でも、観てる側としては、あくびが出ちゃうゲームより、痺れる展開には充分楽しめてます。 今夜は最後打たれちゃいましたが、ライアンも初登板しましたし…

台湾も熱いですが、今日からは神宮の舞台も…

侍ジャパン、今夜も厳しい試合でしたね‼ なんかもうトイレに立てない程観いっちゃってます。でも(少しは理解してますが)簡単には勝てませんね~… 高校野球もそうですが、いざ大会が始まれば、一部例外を除き、そんなに戦前の評価なんて関係ないですが、今夜…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 そうですよね~。コレまた何度も書いてますが、指名順位で差がつくのは、マスコミが食いつく、新人合同自主トレ、春季キャンプまでですもんね。 でも、ミーハーな私は、オリオンビール名護工場に見学…

なんてったってアイドルならぬ、なんたってかずさマジック‼

侍ジャパン辛勝でしたね。 勝ったからではありませんが、負けるとは思いませんでしたが、5ー1からの追い付かれ方がジワリジワリで、その間侍も追加点を奪えず、正直先攻だったら怖かったかなぁ~と(もしの場合、山田哲人アレ捕れよ(最終回先頭の場面)ともなっ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 稜也君最後に意地の投球でしたかね。紅陵ファンの贔屓目ではなく、投げればそれなりの結果を残せるんですよね。 短いイニングでしたが、東海大相手に零封ですから、本人も気持ち良く神宮に向かっても…

世界野球プレミア12

まだ一戦しか行ってませんが、面白いですね‼ 正直、WBCがある以上、しかも過去同様なら、あと一年半しないうちに、第四回大会になるので、はたしてプレミアはどうだろう…と思ってましたが、始まったら始まったで楽しめてます。 前回のWBCは鳥谷の盗塁後、井…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 実は…(ミーハー)炸裂ですが、私もユニフォーム買っちゃおう~って思ってました(笑) 加藤貴之グッズ買っちゃおう~って考えてました(笑) 一軍に上がって、そこそこ活躍しないと、個人のノベルティは作…

今週の週刊ベースボール

上武大学、東海大に敗れましたね… とは言え三年連続の神宮の舞台に立つのは立派ですね‼ 稜也君も初戦、準決と出番が無い中、試合がほぼ決まった場面ながらも、8回9回を零封‼内容はわかりかねますが、投げれば結果を残せる‼ 結縄君もそうでしたが、さすがで…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 稜也君は、本当に本当に(お馴染みしつこいですが)どうして…?って感じです。勿論、ネットの結果を見てるだけですから、日常の状態は把握してませんが、それでも(少しながらも)稜也君の能力はわかって…

社会人野球日本選手権、新日鉄住金かずさマジックベスト8進出ならず

う~ん… 残念です。 東京情報大学、国際武道大学、、かずさマジック…みんながみんな揃って勝つ事など難しいのはわかっておりますが、それにしても残念でした(明日、上武大学頑張れ‼) 鈴木監督、加藤君お疲れ様でした。 きゃさりんママさん同様、私も今夜は日…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 ハマスタ、楽しかったですよ。試合も面白かったし、スリリングでしたし、ナイターゲームにもなり、変な言い方かなりお得感がありました。 先日の本文にも書きましたが、昨年は全く見掛けなかった、紅…

上武大学2年連続神宮へ‼ 武大はお疲れ様でした‼ そして数分後、マジック加藤君満を持して先発‼

昨日、今日と珍しく手が空かず、武大も上武大学も全く速報が見れませんでした。 リリさんがお書きくださってますが、結縄君、優世君お疲れ様でした。桐蔭が強いのは(少し)知ってましたが、完封ですか…しかも海保君に続き、結縄君が最後のバッターとは… 残念…