2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも感謝 冷静に丁寧に正確に 紅陵の夢が叶いますように!!!!!!!

昨日、リリさん宛に、 「がんばれ甲子園 拓大紅陵」・・・ なる旨を書いた事もありますが、 昨夜(意外な事に?) 久々に「がんばれ甲子園 拓大紅陵」 の92年夏 96年春 02年夏 04年春を 見てました。 (ちなみ84年春夏と88年夏は持ってない) やはりいいですね。…

紅陵が輝く、夏物語

リリさんもお書きくださってますが、 紅陵を応援する皆さんで、 チバテレが受信出来るエリアにお住まいの方は、 多くが見られたと思いますが、 私も昨夜、チバテレを見ました。 5分間番組と言うのは、少し(いや、かなり) 物足りなかったですが(もう少し小枝…

止まない雨は無いと言います

が止みません。 まぁ6月ですから雨が降り続くのは、 当たり前と言えば当たり前なのですが・・・ 私事で恐縮ですが、 これだけ降ったり止んだりしてると、 本当に仕事に影響してしまいます。 (季節感に逆らわない仕事だけに・・・) 今(これまた私事で恐縮です…

夏だからやっちゃおう 秋春に躊躇してことも~

開幕まで三週間となりました。 私のドキワクのカウントダウンは既に始まっておりますが、 本当に目の前で直ぐそこです。 詳細は書いてないものの、 その旨を何度か書きましたが、 信頼のおける付き合いの長い、紅陵ヲタ仲間が、 柏日体戦以降、頻繁に練習試…

どんなに辛い事があっても、悲しい事があっても、私達拓大紅陵は絶対負けません!!!!!!!

ついに大一番、夏の陣の組み合わせが決まりましたね。 生意気を言うようで恐縮ですが、 楽な戦いや簡単な戦いなどありませんから、 こういうゾーンに入るのも、それはそれなのかなぁ~と。 (個人的には全く根拠はありませんでしたが、 そろそろF橋東と当たる…

この夏、拓大紅陵が黙ってない!!!!!!! 弱くても勝てますと言う所を見せて2014年夏のHEROになろう!!!!!!!

まぁ弱いなんて思ってませんけど。 今はただ、QVCの最終日に正面口で、 出待ちしてる自分を思い浮かべてます。 話は変わり、もしかしたら初期の頃に書いたかも知れませんが、 (多分初めて書く) 今から10年以上前の話なんですが、 ここでもよく紹介する、他県…

いよいよ明後日・・・運命の組み合わせですね。

運命のと言うのは、いささかオーバーかも知れませんが、 明後日ですね。 大会毎に書いておりますが、 私個人としては(あくまで個人です)対戦相手云々、入るゾーン云々・・・ 全く気になりません。 全くと言うと語弊があるかも知れませんが、 遅かれ早かれ当…

都市対抗野球ダイジェスト・・・

先程、改めて都市対抗の日程を確認してたら、 ↑こんな番組あるんですね。 (今までもあったのでしょうか・・・) テレ玉と群テレとチバテレとtvkととちテレとの 共同制作のようですが・・・(MXが入ってないのかぁ) 大会期間中、チバテレとtvkは23:30~24:00の…

中野君、佳祐君、小峰君、JFE東日本都市対抗出場おめでとうございます

南関東最後の座を賭けて、 JFE東日本やってくれましたね! おめでとうございます。 第一代表決定戦のマジックから、 先日のホンダまで、僅差のゲームながら、 連敗で最後の椅子を賭けては、 大変だろうなぁ~と思ってましたが、 中野君が勝利に導く好リー…

国際武道大残念でした。秋は結縄君、寺下君、田畑君、優世君と揃って神宮へ! そして明日はJFE何とか第三代表の座を!

国際武道大、残念でした。 リリさんもお書きくださってますが、 これが全国でしょうか・・・ 結縄君もいい経験しましたね。 今朝、報知を(珍しく)購入しましたが、 2打数1安打ですか。 それでもドームで1本打ったんですからね。 (ライト前) この戦いの経験と…

運命の一戦、世紀の一戦、新日鉄住金かずさマジックVSJFE東日本しびれるような戦いでした

昨日、休暇が取れたので、実に11年ぶりに、 大宮公園へ行ってきました。 私の中では、紅陵神試合の一つ。 2003年秋季関東地区高等学校野球大会の、 対甲府一高戦以来の大宮です。 少し早く向かう事が出来たので、当時を思い出しながら、 ひとりぶらり途中下…

運命の紅陵対決!決戦は火曜日へ!

私の勤め先周辺は、ちょうどお昼を食べ終えた頃に、 雨が上がり、普通に仕事をこなせたので、 大宮・浦和近辺も同じ感じかなぁ~と 思ってましたら・・・ 先程、紅陵オタク仲間より一報を貰い、 今日の敗者復活は中止で、 また一日ズレると聞きました。 これ…

信濃グランセローズ 小川武志投手

今日一日凄い雨でした。 てっきり本日が南関東第一代表決定戦と、 勘違いしておりました。 しかし本当に凄まじい雨・・・ これ明日も中止でしょうね。 日程もかなりズレそうで、そうなると・・・ マジック加藤君VSJFE中野君・佳祐君・小峰君の対戦が、 現実…

かずさマジックの加藤君粘投の熱投で7回1失点 明日JFE東日本と第一代表決定戦へ

かずさマジックの加藤君。 勿論観に行ってませんし、仲間達も応援へ行けなかったので、 マジックのサイト頼みで、応援してましたが、 内容はわからないものの、粘り強く投げて勝利へ導いたようですね。 この春先からの投球を見てても(報道でですが) 失礼な言…

都市対抗南関予選 先ずはかずさマジックが先勝! 明日はJFEも登場 頑張れ紅陵OB

今日は、かずさマジックが先陣を切って勝ちましたね。 失礼ながらクラブチーム相手なので、 加藤君の登板はどうだろう・・・ あっても1イニング程度の調整登板かと思ってましたが、 予想以上の大差だったようですね。 (1イニング二けた得点は・・・) これで…

明後日、都市対抗南関東予選開幕 頑張れ新日鉄住金かずさマジック JFE東日本

現役の12年ぶりを目指す前に、 明後日より都市対抗の南関予選の開幕ですね。 千葉と埼玉の6チームから3チームが東京ドームへ! 単純に考えれば、企業4チームの中からと思ってしまいますが、 首都圏のクラブチームは、それなりに力のあるところも 多いと聞…

6月に入りました!!!!!!!2ヶ月と9日後には・・・必ずや大阪キャッスルホテルに宿泊で武庫川のの向こう側へ

しかし昨日もそうですが、 今日もうだるような暑さです。 メタボで糖尿で痛風で成人病の私には、 本当に堪える季節に入って来ました。 毎度書いておりますが、仕事柄季節感に逆らわない 職種故、去年もバテバテのヘロヘロでしたが、 今年も同様の暑さが続く…