2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県大学野球春季リーグ戦・第三節

優世君等の武道大、寿真君等の情報大、共に先勝のようですね‼ 寿真君は先制を生むツーベースを放ったようで、優世君は…最終学年ですからね。少し気負いがありますでしょうか。 とは言え優世君の力なら、この掴みかけてるチャンスを活かしてくれると願ってま…

今日の日刊スポーツ

昨夜も書きましたが、WBCがあまりに面白かったので、ソレ以降の野球が… なんでしょう… もやぁ~としてましたが… 今朝は‼ 寝起きが良くて、抜け毛が少なくて、歯茎から血も出なくて、味噌汁美味い~朝めし美味い~小鳥さん達おはよぅ~って感じでした(笑) そ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 テレビ応援お疲れ様でした。 昨夜の投球を視てて、リリさんが常々おっしゃってました…『貴之はプロ向き』 本当に(今更ながら)改めて実感させられました。 確かにチーム状態、打線との兼ね合いを含めて、好投しても上手く行かない事も…

ファイターズの貴之⑭7回零封の好投で、チームの連敗をストップさせる‼

(日付が変わりましたので)昨夜MXの中継より、貴之の熱投を観ていた紅陵ファンの皆様。 応援お疲れ様でした。 リリさんもお書きくださってましたが、本当に本当に本当~にナイスピッチングでした‼ 結果論ではなく、視てて打たれる気がしませんでしたし、ソレ…

コメントありがとうございます

攻めろ紅陵さん、こんばんは。 情報ありがとうございました。 そうでしたか… 代決の相手が勝ち上がってたまでは、知りませんでした(ご存知、私はひねくれ者なので、県大の組み合わせすら見てません(苦笑)) 実は、春ブの組み合わせが決まった直後、私が200%信…

ファイターズの貴之⑭今夜連敗ストップに、今シーズン4度目の先発‼

10連敗ですか… う~ん… ファイターズファンではないものの、貴之の大ファンではありますからね。 複雑です。 まぁ勝手にいいように考えれば、まだ4月だと… 考えてみれば(考えてみなくても)貴之が今シーズン初勝利を挙げて、翌日も勝った以降、ずっ~と負けて…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 マリーンズ、漸くですか。 でも、浮上の兆しがあるなら(素直に)羨ましいです。 石川は心配ですが、涌井は例年序盤はこんなものですかね? 唐川は、ナイスピッチだったようですね。松丸君の代の春県準々決勝で対戦した際、1イニング顔…

群馬ダイヤモンドペガサスの⑭南君早くもシーズン2勝目‼

昨年も何度となく書きましたが、優世君の代の左腕ピッチャー、ルートインBCリーグ、群馬ダイヤモンドペガサスの南君。 BC初年度の昨年は中継ぎからスタートして、後半から先発の一角に定着。今シーズンは、NPBを目指す上で一試合一試合が一層大事になります…

Number 924号

今発売中の物の、一つ前の分にはなりますが、私大好きの『WBC全7戦完全詳報』号になっております。 2006年2009年は優勝しましたので、各紙・各社がこぞって特集号を発売しましたが、今大会は週ベとNumberのみ。 何度か書きましたが、私…『日本立ち読み大好き…

FMかしま

茨城県鹿島市を発信地とする、ダイヤル76.7でお馴染みの?コミュニティFM。 恐らく、首都圏近辺では周波数を合わせても、電波は拾えないと思いますが… 以前ファイターズの貴之が、かずさマジック時代、同じようなコミFに出演した際もお伝えしましたが… 今回…

東京ヤクルトスワローズ

なんと言いましょうか… マウンドに上がれば打たれる… 打席に立てば打てない… 守りに着いても守れない… だったら走れよ‼ と思っても度胸がなくて走れない… なんなんソレ!? ソレで、どう勝とうと? 勿論、勝ってるからとか強いからとかで応援してる訳ではなく…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 イヤー… マリーンズよりも… ファイターズよりも… アソコの方が重症です… 止まない雨はある‼ って感じで、もう慣れました。 負ける事に… 毎年…毎年… 先制されると全く勝てる気がしませんもん。 あっ‼燕さんの事です。 マリーンズとフ…

ファイターズの貴之⑭粘投実らず初黒星

【う~ん…6回2失点ですからね。先発投手としては、最低限の役割は果たしましたよね(紅陵ファンに関係なく)】 今シーズン三度目の登板にして、三度目の先発。相手は絶好調オリックス‼日刊スポーツのサイトを追ってましたが… 『1回』 1宮崎→左飛 2鈴木→三振 3…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 すいません。文章力に表現力も乏しいので、私も意識的に『誰か』とか『不特定少数』で挙げてるつもりはないのですが、ある程度の特定で更新する事が、多くなっちゃってましたね。 リリさんのおっしゃってる意味(結果よ…

今週の週刊ベースボール

先日来書いておりますが、伯和ビクトリーズの大和君。 日付が変わりましたので、昨日水曜日発売の週ベに、ほんの少しですが、大和君が載っております。 こちら。 【社会人野球のページに、JABA四国大会の結果。画像を拡大しますと…】 【敢闘賞『石井大和』と…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 武大も情報も、選りすぐりの精鋭の集団‼ その節も書いておりますが、ベンチに入るだけでも大変な中、試合にしかもスタメンで。 私は純粋に紅陵ファンとして、喜んでおります。 貴之のファイターズは…(しかし評論家のパ…

社会人野球 JABA岡山大会

今夜もリリさんがお書きくださってますが(ありがとうございます)武大優世君VS情報寿真君の紅陵OB対決第3ラウンド… 武大が勝って、コレで『勝ち点2』。また一歩神宮へ近づきましたね!!!!! と言っても、次は山岡君の敬愛大学。更に来月に入れば一昨年の覇者城…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 簡レポ本当にありがとうございます。リリさんも行かれましたか(笑) アソコ… 市原とは言え、実質茂原ですよね(笑) 私は、いつも冷静さを欠くレポですが、的確な報告に感謝です。 寿真君、先日の初ヒットに続き、今日は右への初長打‼ …

千葉県大学野球春季リーグ戦☆紅陵対決第2ラウンド‼

リリさんが、簡レポを挙げてくださってますが(どうもありがとうございます&お疲れ様でした)武大優世君VS情報寿真君の第2ラウンド‼ 今日は優世君の武大に軍配が上がったようですね‼ 皆さんご存知のように、優世君が5番センターで。寿真君が9番キャッチャーで…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうでしたね。 ゼットエーでしたっけ? リリさんと大和君との会話で『必ず神宮へ行きます』と。 その全国の舞台が、京セラでもいいですが、7月に東京ドームで実現してほしいですね(観に行けるし) 松尾君、そうだったんですね! 私は…

千葉県大学野球春季リーグ戦第二節

9日の日曜日は、凄い寒さと雨でしたが、今日は凄~い風でしたね! 常々『私は東京暇人』と唱ってながら、思えば、今年は未だ暇人行動をしておらず… そんな中、ちょっと調べたら… 『おやっ‼浜野から(本数少ないけど)バス出てるじゃん‼行き帰りをきちんとチェ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 失礼しました。 本当に要らぬ心配でしたね(笑) ただ… キャッチャーと言う、特殊なポジション故に、さすがの大和君でも、即結果を…となると(失礼ながら)半信半疑でした。 改めて、リリさんの見る目に感服しました(私は気…

社会人野球の総合情報誌 小学舘『GRAND SLAM』

年に2回のお楽しみ。 我が国唯一の社会人野球の専門誌『グンドスラム春号』を購入しました。 春号は、企業チームをメインに選手名鑑を載せてくれますから、週ベのプロ野球編同様、毎回重宝しており、毎度床の脇に置き、1年間楽しんでおります。 【ちょっと高…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 登板2試合目で勝ち投手ですから、良かったですよね! 相手がソフトバンクで(貴之には恐縮ながら)少しだけ怖かったのも本音なんですが、さすがは貴之でした。 そう!この一勝でスタートを切れましたから、本当にコレから…

今日の日刊スポーツとスポーツニッポン

野球ファンならご存知のように(と言うより私自身が思ってるだけですが(笑)) 『日刊スポーツ』はプロ野球・高校野球に強く?『スポーツニッポン』は社会人野球に強い?と勝手なイメージを持っております。 3月のオープン戦の時、え"~好投しても、好投しても…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 本当に月日の早さには驚くばかりで、優世君の代も大学四年ですもんね! 何度も、イヤ何千回も書いてますが、ゼットエーに行く度『2013年夏の五回戦。雨中の死闘延長14回』を思い出します。 今日は、大学初の主軸(5番)を担ったようで…

ファイターズの⑭貴之!粘投6回2失点5奪三振で、今シーズン初勝利!

『1回』 1今宮→左ツ 2川島→一犠 3柳田→右犠 4内川→三振 『2回』 5デスパイネ→投ゴ 6中村→左ヒ 7松田→中飛 8高谷→左飛 『3回』 9上林→三振 今宮→一ゴ 川島→左ツ 柳田→中ヒ 内川→一直 『4回』 デスパイネ→三ゴ 中村→遊飛 松田→三振 『5回』 高谷→左ヒ 上林→三…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 昨夜も書きましたが、正直勝ったから良かったですが、あの降りは尋常じゃなかったです(リリさんのおっしゃるように、試合中の急な雨ではなく、第一試合前からの『どしゃ降り』でしたからね) 頑張ってる選手や、傘もささ…

千葉県大学野球春季リーグ戦も開幕!

二期生さんが触れてくれてますが、紅陵OBが多数在籍する、千葉県大学野球も(漸く)開幕となりましたね。 昨年も松村君の代の大和君、結縄君、寺下君、田畑君等、現役同様に楽しませてもらいましたが、今年は優世君の代が最終学年。 その武道大の優世君!いき…

コメントありがとうございます

hkoさん、こんばんは。 今日はゼットエーへは行かれましたか。おっしゃるように厳しい戦いでした。 勝てばいい!ってもんじゃないかも知れませんが、ソレでも勝てば次の舞台に上がれますからね! あの悪天候の中、大勢の野球少年を含め、お客さんも沢山入っ…