2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ紅陵OB寿コンビ!! がんばれ東京情報大学!!

先日来お伝えしてますが、今日大学野球の関東大会開幕ですね。 この4~5年。海保君・大和君・結縄君・稜也君・優世君・そして今秋は寿コンビこと、寿真君と寿希也君。 毎秋、この大会を本当に楽しませてもらってます(ありがとうございます) 過密スケジュール…

横浜市長杯争奪 第14回関東地区大学野球選手権大会(第49回明治神宮野球大会出場決定戦)

WBCを彷彿させる、小刻みな投手継投で、初戦から白熱したゲームで面白かった、日本シリーズですが… その日シリの裏で、日付が変わりましたので、明日開幕のハマスタを舞台とする大学野球の関東大会。 その節も書きましたが、紅陵時代に届きそうで届かなかっ…

SMBC日本シリーズ 2018

【今夜開幕ですね!!!!!!!!!!!】 早いなぁ~… 昨日開幕したと思ったら、もう日本シリーズですもんね。 本音の部分で言えば、とびだせヤクルトスワローズの下克上を見たかったのですが、そこは勝ったジャイアンツが、更にはジャイアンツに勝った、カープが強か…

プロ野球新人選手選択会議

残念ながら、紅陵関係の指名はありませんでしたが… 【まぁ~北海道日本ハムファイターズ…報知高校野球のようですね(笑)】 昭和の時代に芝草・島田のSSコンビ?でしたっけ? Hey!Say!に入っても、ダルビッシュ有に始まり、斎藤佑樹・中田翔・大谷翔平・清宮幸…

2018プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD

日付が変わりましたので、いよいよ今夜ですね。 紅陵ファンとしてではなく、一野球ファンとして興味はあります。 【アレから3年ですかぁ~…】 【早いなぁ~月日の経つのは…】 【同時に二人でしたからね】 【まさに嬉しさ倍増でした】 今年は大卒組だと、伯和…

来年こそは二桁勝利に、規定投球回数を。がんばれ!!!北海道日本ハムファイターズ加藤貴之選手

日本シリーズの出場権を目指し、セ・リーグはカープが権利を得て、パ・リーグは…どうでしょうか?ソフトバンクが、このまま行きますかね!? そのクライマックスシリーズの裏で、来シーズンは、その舞台へ返り咲いてもらいたい、ファイターズの貴之。 シーズン…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ツバメ軍団にお気遣いありがとうございます。 でも… CSに関しては、紙一重と言うより、二重にも三重にも感じちゃいました。 小川(淳司の方です(笑))や慎也も『何も出来なかった…』と言ってましたが… 確かに出来なかった…もアリますが…

みやざきフェニックス・リーグ2018

連日熱戦を繰り広げてる、セ・パクライマックスシリーズ。 セ・リーグはカープが(今夜も)勝って王手。パ・リーグはライオンズが逆襲の狼煙を上げて、一歩リード。 各局のスポーツNEWSを視てても、こんなに面白い内容だけに、本当に地上波で中継入れて欲しか…

2018マツダクライマックスシリーズ セ ファイナルステージ

本当はねぇ~… 2010年のマリーンズを越える『史上最大の下克上』を成し遂げたかったんですよ。 シーズン中、殆どカープに勝った記憶が無いので、こうした短期決戦だと、こんな時に限りを期待してましたが… そのクライマックスシリーズファイナルステージが始…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 日曜日の試合は、第一試合から、かなり押したみたいで、情報大学の第三試合は、始まりからかなり遅かったようですね。 まぁ勝ちましたからね。 ナイトゲームも良い思い出かと。 にしても、秋の情報は(春もでしたが)本当に本当に連日…

パーソナルクライマックスシリーズ・パ

【ファイターズ…ファイナルステージ進出ならず…】 う~ん… 今夜の三戦目。私のアカンアカンも勘のうちでは、貴之の先発を予想してましたが… コレで、本当の意味でも貴之の2018年が終わりましたね。 当たり前ですが、今夜は負けたら終わり。水曜日の事を考え…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 ご無沙汰しております。 激務の中、わざわざありがとうございます。嬉しいです。 はい!!! おっしゃるように、みんな頑張ってました。凄く頑張ってました。 挑む限りは、がんばるのは当たり前かも知れませんが、その中で結果を残した…

横浜市長杯争奪 第14回関東地区大学野球選手権大会(第49回明治神宮野球大会出場決定戦)

寿真君・寿希也君・坂本君の東京情報大学。千葉県大学野球連盟第二代表で… 【いざ!!!ハマスタへ!!!】 今日(昨日)の武大戦も接戦も接戦の中、見事タイブレを制したようですね。 勝ち点では並びましたが、勝率の差でしょうか!?第一代表は武大に譲りましたが、…

千葉県大学野球秋季リーグ戦 中央学院大学VS敬愛大学 3位4位決戦

諸事情により、夕方前には都内へ戻らなくてはならず、途中までしか観れなかったのですが、第2試合に情報大学同様、紅陵OBが多く在学する中央学院大学。 【控えの18番。コレ京哉君と思われます】 思われますと言うより、今日(昨日)の極寒の中、アンダーシャツ…

千葉県大学野球秋季リーグ戦最終節 東京情報大学VS国際武道大学 首位決戦

この1年半~2年近く?なかなか東京暇人出来てなかったので(実際は暇なんですけど(笑))今日(昨日)は、こちらへ行って来ました。 【ご存知、ゼットエーボールパーク】 はい! 寿真君・寿希也君の情報寿コンビの応援へ!! 結果は、ご承知のように、情報が再三の…

プロ野球クライマックスシリーズ ファーストステージ今夜開幕

毎度私事で恐縮ですが、昨年は悪夢の?45勝96敗から、良くここまで来たなぁ~と。 交流戦で最高勝率を得たとは言え、前半戦は、連勝もするけど連敗もするで、やはり人間なんて、簡単には変わらないのかなぁ~… なんて思ってましたが、後半は3連敗以上がなく…

関東大会…神宮大会を目指して…

↑すいません。紛らわしい言い回しで。 はい! 千葉県大学野球の事です。 週末に行われた、第4節。 寿真君・寿希也君の寿コンビの情報大学、連日の接戦・タイブレを制して、勝ち点3をGet!!!!! 2位死守にリードとは行かないかも知れませんが、ハマスタへの道を…

ファイターズの貴之… 5勝で今シーズン終了~…

ですよね。 残り試合を考えても… 【返り討ちと言うか…派手に炸裂したようで…】 1年目→中継ぎでスタートも、短いイニングから結果を残し、オールスター明けから先発に定着し、CS、日本シリーズも先発。7勝。 2年目→抑えても打線の援護がなく、勝ち投手の権利…

大混戦!!千葉県大学野球秋季リーグ戦

プロ野球は、先日のカープに続き、パ・リーグはライオンズが優勝しましたね。 80年代90年代を思うと、10年ぶりは意外な気もしますが… 貴之のファイターズ。CSからの逆襲を楽しみにしております。 そのプロ野球。セ・リーグは3位の座を巡っての攻防が続いてま…