2008-01-01から1年間の記事一覧

紅陵?誰やそれ?あぁなんかそんな学校おったなぁ~全然興味ないな

たとえて言えば勝ちたい 栄光取り戻すように 甲子園に向かって まっしぐら 突き進めば希望はかなう 立ち止まらない振り返らない やるべき練習をやるだけさ 行きたくて行きたくて たまらないから応援する 行きたいのは甲子園 甲子園だけどそれだけじゃない 西…

あれから3ヶ月経つんですね・・・

ボロボロにグランドで刻まれる 大会があるたびに ヲタはヲタで在り続けたい そう誓った 不安な心たちが見えて 眠れない夜を数え 逃れられない宿命の中で 今日も紅陵を応援する 死にたいくらいに憧れた 西宮の大甲子園 熱い思いだけが 西へ西へ向かった ざら…

・・・

本来でしたら、こう言った時こそ いつものように、屁理屈・能書き・うんちく・歌を 書けばなんでしょうが・・・ 私は情けないほど弱い人間です。 自分は紅陵ヲタだ!紅陵ファンだ! 紅陵を何十年も見続けてる!紅陵が大好きだ! 散々ここに書いていながら・…

センバツ10年ぶりと言うのは意外な感じがします。木更津市の丘の上のグランドで、東京湾を眺めながら練習を続けてきました。

昨夜自分自身、一層テンションを高めようと思い、 (アメトーーークでハイテンションヲタの特集を やったら、いつでも出れる程?紅陵の試合前は ハイテンションで血圧上昇ですが・・・) 久々に96年のセンバツの開会式を見ました。 04年のセンバツは頻繁に見るの…

TENCAを取ろう!~紅陵の野望~

ガッツポーズを決めようじゃない イチかバチかの毎試合だもの 明々後日からかなり盛り上がろう ヲタも一緒に 当たり前じゃん 紅陵勝つよ 涙なんかは嬉し涙よ キツメのゾーン勝ち抜いて行く 勝つ勝つ勝つ優勝です 絶好調このまま 保土ヶ谷まで勝って行きたい …

まずは関東のキップを目指して!!!!!

いよいよ今週末から始まりますね。 神奈川・群馬などが終盤戦に入る事を思うと、 やっと開幕!!と言ったところでしょうか。 成東に敗れてから約二ヶ月!! 新チームを結成して、昨日の敬愛学園戦までを 見てきて(見てないけど) 練習試合とは言え、力がなけ…

Yeah!めっちゃ紅陵 ウキウキな秋希望 Yeah!ビシッと勝とう ノリノリで応援したい

時代が紅陵に微笑むぞ 秋県 秋関制すのじゃ すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ紅陵 すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ紅陵 紅陵この秋勝負時 ライバルなんかにゃ負けないぞ すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ強い すんげぇ すんげぇ すんげぇ すん…

うちら陽気な紅陵オタク 誰が言ったか知らないが ヲタが沢山寄ったら どんな相手にも負けないね

(↑原曲・かしまし娘「かしまし娘のテーマ曲?」) ※http://jp.youtube.com/watch?v=aopM7eHI-hA 今日から、ブロックの二次予選が始まったんですね! 9日まで。 まだ、県大会も始まってないのに、 この3日間で、100校余りが今年は、 もう年内に公式戦を行え…

今週の週刊ベースボール

今日発売の週ベですが、これまた年に数回のお楽しみ! 「2008ドラフト特集第3弾」 -プロ注目!有力高校生を一挙掲載- と題して、約30ページに渡り、 高校生のドラフト候補を特集しております。 (残念ですが、紅陵ナインは載ってませんが) 高校野球…

今日から数日?画像の悪さ満点の甲子園写真集?をご覧ください。

遠い夢 捨てきれずに 紅陵を応援する 穏やかな 秋の陽射しが揺れる 保土ヶ谷相模原 敗れより 悲しみより 憧れは強く 甲子園と背中合わせの 栄光への旅立ち 動き始めた 秋の大会を 勝ち上がってく 試合だけを 派手に見ていた エンジのユニの メイプルパワーは…

都市対抗野球

夏負けは別れの 言葉じゃなくて センバツで逢うまでの 近い約束 夢のある場所に 忘れ物残しても 来春取りに行くさ このまま 何試合でも 勝っていたいけど ただこのまま 今のムードを保ちたいけれど (原曲・星泉(長澤まさみ)「セーラー服と機関銃」より) 都市…

美しき紅陵野球部員達

男闘呼なら戦う時が来る 誇りを守るために命をかけて 男闘呼なら保土ヶ谷へ絶対に行く 応援してるヲタ達の声援をうけて 足を挫けば膝で這い 指を挫けば肘で這い 涙の粒だけ逞しく 傷ついてしなやかに あぁ紅陵は走り続ける あぁ甲子園と言う名のレールを (原…

甲子園だ 甲子園だ 紅陵はセンバツへ行くのだ

天台球場の グランドに 秋も 嵐が吹き荒れる ルール無用の悪○に メイプルパワーをぶちかませ 行け!行け!紅陵 紅陵 メイプルボーイ センバツ目指す ダイヤモンドに 負を呼ぶ 罠が待っている ファインプレーで切り抜けて 紅陵魂見せてやれ 行け!行け!紅陵 …

センバツに向けて、魂だけは甲子園へ置いてきます。

何度も書いてますが、来週木曜14日の深夜に 東京を発ち、甲子園へ行って来ます。 勿論、紅陵が出場してて、それを応援できる。 これに越した事はないのですが、甲子園へは、 紅陵ファンの前に、高校野球ファンとして、 いろいろと楽しんで来たいのですが、…

このままじゃ終わるわけない~

頑張れ紅陵 凄いぞ紅陵 立ち上がれ今だ紅陵 美しく高く飛べ 誇り取り戻すために~ 戦え紅陵 紅陵メイプルボーイ (原曲・アラジン「陽は、また昇る」) 今日は、私の会社の近くの市民球場で、 高校軟式野球の関東大会が行われてまして、 昼休みを利用して、少…

紅陵が甲子園へ行けるなら 私何をされてもいいわ イケてるオタクだと噂されては嫌だ

全然イケてないので嫌です。 (原曲・山口百恵「青い果実」より) いよいよ始まりましたね! 人によっては、待ちに待った! そんな感じではないでしょうか。 ちなみに私は、待ちに待って待ちきれませんでした。 紅陵新チームの練習試合。 先日いつも覗いてる、…

今週の週刊ベースボール

常に書いていますが、 毎週買ってます。 (多分、この15年位) ちなみに今、昨年の北京五輪予選の頃のを 読んでいます(これまた毎回書いてますが、 週ベは端から端まで読めるので、一冊読むのに時間が かかります) で、今週の週ベなんですが、 年に数回のお楽…

出場チームも出揃いました! いよいよ来月始まりますね!

都市対抗野球。 小学生以来見に行ってませんが、 (ここにも何度も書いてますが、 プリンスホテル時代の小川が、 当時の後楽園球場の、ジャンボスタンドで 熱心に観戦してました) 今年は機会があれば・・・ と言うか、8月中にすんなり決めてくれれば、 行ける…

あれから4日経ちましたね・・・

もう泣いても叫んでも喚いても、 どうにも出来ない物は出来ないと、 分かってはいるのですが・・・ 秋も春も同じですが、 夏は、それ以上に考えてしまいます。 が・・・ 先日も書きましたが、今年はあれこれ考えてる間もなく、 あっ!!と言う間に秋ブ。 99…

残念・・・(涙)

天台へ行ってきました。 正直残念です。凄く悔しいです。 しかし夏は本当に辛いですね。 勿論、秋も春も負ければ悔しい残念です。 ただ、夏の場合、 負けた瞬間、三年生は即引退。 これを思うと、悔しさに寂しさも加わります。 月並みの言葉しか浮かびません…

必勝!!!!輝け晴天の覇者!!!!拓大紅陵球児

行って来ました!!!! 臨海へ!!!! 秋春と、臨海へは頻繁に行ってますが、 夏は凄く久々だな~と思ったら、 ここに書き込んでくれる、shimonddhyさんの 代以来(3回戦・京葉工業戦)だった!!!! また、紅陵と春関優勝校さんが出るとは言え、 混んでま…

必勝!!!!!輝け晴天の覇者!!!!!拓大紅陵球児

毎度私事で恐縮ですが、今日は何の日・・・? え~そうなんです!!!!! 毎年恒例!!!!! 貧乏人が貧乏列車で行く甲子園観戦ツアーの 出発一ヶ月前なんです。 本来ならば、新幹線か飛行機でパァーと 行けば良いのですが、このツアー開始時は、 さすがの…

必勝!!!!!!輝け晴天の覇者!!!!!!拓大紅陵球児

昨日書き込もうと思ったのですが、 自分で思ってた以上に、興奮してたようで・・・ 今日になりました(笑) 改めて、昨日は異常な蒸し暑さの中、 マリンへ応援、紅陵本家掲示板の速報を見ながらの応援、 皆さん様々だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。…

紅陵の試合だヨ マリンへ集合!!!!!!!

明日です!!!!!!! この日が来ました!!!!!! もう言葉は要りませんが、調子に乗って、 一曲だけ!!!!!! KORYO 奇跡起こせ 甲子園へ向け動き始めてる KORYO 愛と勇気 日本中に向けて伝えよう maple Boy (原曲・NEWS「NEWSニッポン」のサビより…

終わらない紅陵の戦い 夢はまだ西宮市にある 閉じ込めたかすかな胸のときめき 解き放したら甲子園へ行けるさ もう一度~

(↑原曲・杉山清貴「終わらないレース」より) と言った訳で、うだうだと屁理屈炸裂して、 いろいろ書いてきましたが、ついに明々後日、 ついに明々後日、甲子園行き一枚に切符をかけて・・・ 明日無き戦いです。 もう「頑張ってくれ!」しか言えません。 ベン…

全部員の気持ちを 一つに合わせて 叫べ勝利の雄たけびを 無敵戦隊メイプルボーイ

昨日、仕事が早く上がれたので、 近く?の重文書店へ寄って来ました。 うちの会社周辺では、本の量もそこそこ充実 してるので、にっぽんの高校野球を置いてるかな~ と思ったんですけど・・・ こちらはなく、ただ、高校野球ヲタにとっての 主要四誌?報知・…

開幕まで一週間!三週間後の今日は・・・マリンで大笑いしてやりましょう!

あっ!!と言う間。 あっ!!と言う間と書き続け、本当にあっ!!と言う間に 夏がやってきましたね。 日本の夏・紅陵の夏です。 思えば(思い出したくないですが、 生きてる限りは、この時期が来ると、 きっと思い出すでしょう) あの鎌高戦から一年。 紅陵野球部で…

目指すはⅤ6

今から一ヵ月後。 平成20年8月2日(土) 時間は、AM8:59.50秒・・・ 日本国営放送にて・・・ 「さぁ間もなく開会宣言です。 このまま9時を待ちましょう」 -カメラがスコアボードの時計アップ- 9:00 ♪只今から、日本高等学校野球連盟・朝日新聞社主催。 第90…

メイプルボーイ さあ立ち上がれよ メイプルボーイ今翔びだそうぜ メイプルボーイもう悩む事は な い ん だ か ら

メイプルボーイ ほら見えるだろう メイプルボーイ 紅陵の行く先に メイプルボーイ 兵庫県西宮市が あ る ん だ か ら 勝ち進め K・O・R・Y・O K・O・R・Y・O 戦前の評価など吹き飛ばして 紅陵 甲子園行こう そうさK・O・R・Y・O K・O・R・…

たとえて言えばメイプルボーイ 風切り裂いて走るように 甲子園へ向かってまっしぐら

突き進めば希望はかなう 立ち止まらない振り返らない やるべきことをやるだけさ 逢いたくて逢いたくて たまらないから応援へ行く 応援したいのは紅陵だけど 紅陵なんだけどそれだけです 西宮市で 出逢いたい 真実の紅陵と Viva KORYO 我が紅陵 冒険者よ Viva…