2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ日本一 RED HILL

以前も書きましたが、 (と言うより、書いてる内容が殆ど 同じ事の繰り返しですが) 紅陵OBの方も多く参加されてる、 軟式野球チームの「RED HILL」 確か、02年選手権出場の片岡君・鈴木洋介君・ 八木君、03年春関で東海大相模を破った代の、 石井君・古舘君…

夢の形は変わっても・・・夢の大きさは変えない

日に日に暖かくなって来て、 練習試合日和で、 練習試合真っ盛りになってきましたね。 先日、仲間が忙しい合間を縫って、 練習試合を見に行き、その旨報告を 受けました。 仲間は、ここを見てませんが、 この場を借りて、いつも感謝です。 試合は勝ったよう…

荒れる春場所・大阪場所

野球部ではありませんが、 以前も書いた、紅陵相撲部出身の 幕下6枚目・拓錦関。 入門以来二年間続けてきた勝ち越しが、 今場所、残念ながら途切れましたね。 1勝6敗ですか・・・ 幕下上位で十両が見えてくるこの辺りが、 一番きついんでしょうか? (相撲イ…

例えば…66回選手権優勝投手・石田文樹(後に横浜) 例えば…71回選手権準優勝投手・大越基(後にダイエー)共に早稲田大学

例えば・・・ 強引に最近で言えば(あまり最近ではありませんが) 城石憲之(青山学院→今、東京ヤクルト) 藤本敦士(亜細亜大学→今、阪神) 野間口貴彦(創価大学→今、ジャイアンツ ※しつこいですが、サンフランシスコでも、 ロッテでも、勿論麻生でもなく、大手新…

明日パ・リーグ開幕

早いですね~ 本当に早いですね~! 自分の感覚では、ちょっと前に、 北京五輪予選を夢中に見てたのが、 ついこの間のように感じてしまい、 それがもうパリーグ開幕!!! 今年こそは・・・・・・ 手嶌!! 頑張ってくれ~!! マジ頑張ってくれ~!! 今年…

それでもワタシは信じてます

15日の土曜日から、紅陵もいよいよ甲府、 そして甲子園へ向けて、対外試合がスタートしたようですね。 私も、飛んででも行きたかったのですが、 どうしても仕事が・・・ あぁ~可能なら、ブロック予選の前に、 一試合でも行きたい・・・ 行けないけど。 そん…

阪神甲子園球場第一次改修工事終わる

甲子園の第一次改修工事が 終わったようですね。 出先で待ち時間があり、 たまたま点いてた、NHKのNEWSで見ました。 第一次は、客席を広めに取り、 その分?ファールエリアが狭くなったとか。 確かに、ここ10年以上甲子園へ通ってて、 客席と客席の幅は狭い…

目指すは年内に十両・幕ノ内☆拓錦広之

イヤー、週末はボクシングに相撲にマラソン。 スポーツ三昧でしたね。 私自身も、野球は別格として、他の競技も地味に 好きで、リアルでは見てませんが、ボクシングなんかは、 録画して楽しみました。 全盛期に比べると力は落ちてますが、 内藤はポンサク相…

第63回東京スポニチ大会

イヤー、やっとこの日が来ましたね。 イヤー、長かった? 半年間待ち焦がれました。 対外試合解禁日! と言っても、紅陵の試合は来週からですが・・・ まずは千葉英和。 ここに勝って、16日以降からの試合に弾みをつけ、 春ブに挑んでもらいたいです。 高校…

甲府の道も富津から

月曜日にこれを書いてから、まさかまだアップ されてないよな~と、何の気なしに高野連の ホムペを覗いたら・・・!!!!!!!!! アップされてました。 失礼ながら、千葉の高野連にしては早かったと! ただ、昨年は4月の8日頃にブロック予選を、 やってたと記憶し…

今始まる 希望の道 今日までありがとうね 思い出の28期生と別れを告げ 今新たな扉開き はるかな年月隔て 紅陵から花咲かせよう

今日辺りでしょうか? 拓殖大学紅陵高等学校 第28回卒業証書授与式。 例年、紅陵は3月5日前後と聞いております。 (紅陵が、かつて、マンモス校と呼ばれてた時、 私の住んでたエリアから、多数紅陵へ進学した者が 居たので・・・ あっ!!マンモス校と言っても…