2005-01-01から1年間の記事一覧

さぁ~行こう!!甲子園へ!!優勝しに!!

9月24日にスタートして、毎日10人弱の方がご覧頂き 大変感謝しております。 私が、私だけの為に、私の好きなことを 勝手に書いている、な~んも面白味も無い ブログですが、タイトルのその日を夢見て 来年もネタの続く限り書いてみようと思ってます。 すずか…

第87回全国高等学校野球選手権千葉大会準々決勝・紅陵-中央学院

思い出に残った試合と言うより、殆ど観戦記と言うか、単なる 試合結果を書いてるだけと言う気もしますが...(苦笑) まぁ、紅陵の試合は全てが思い出なんですが...(苦笑) 02年夏の決勝の再現となった中央学院戦。90年代は市船が 千葉の王者として君臨し…

コメントありがとうございます。

すずかさん、おはようございます。いつもどうもありがとうございます。 褒め過ぎです(笑)そう言う事を書かれますと、凄く嬉しいので 調子に乗って東金戦から書きますよ(笑) 千葉日報の高校野球グラフ買いましたか~... 私は買ってません。捻くれ者なので…

第87回全国高等学校野球選手権千葉大会準決勝・紅陵-木更津総合

今日も、昨日に続き今年の思い出のゲーム書こうと思います。紅陵と木総 と言えば、同じ木更津市内・私立高校・スポーツが盛ん その他諸々(笑)何か似た点があるのか(笑)とかく比較されがちな 千葉では木更津ダービーと呼ばれてます。その、木総悔しいですが …

第87回全国高等学校野球選手権千葉大会四回戦・紅陵-千葉日大一

2005年も、残すところ数日。今日からは、私の思い出に残る試合を紹介したいと思います。 まず最初は、夏の予選四回戦・対日大一戦です。 7月18日(月)習志野市営秋津球場の第三試合です。ちなみにこの日は、第一に木更津総合-我孫子・第二に千葉商大付-市立…

コメントありがとうございます。

すずかさん、こんばんは。いつも本当にありがとうございます。 また、恥ずかしいですが楽しんで頂き幸いです。 3月まで、長~いオフシーズンが続きますが、 引き続きご愛読くだされば嬉しいです。 大宮君ですが、私も公式戦では守備固めしか 見た事ありませ…

紅陵は控えも層が厚い5!! 遠間辰則・松本和士

遠間君は、控えの捕手で常にレガースを付けて 黙々とブルペンで投球を受けてる 縁の下の力持ちです。 正直、松丸君と中野君の壁は厚く高いと 思いますが、その存在は外せません。 紅陵は、基本的に多くの投手を こまめに登板させ、勝ち抜くパターンが多く (…

紅陵は控えも層が厚い4!! 大宮真人・木崎幸司

04年のシニア有数の長距離砲が大前君なら、 04年のポニー有数の長距離砲は大宮君(市川ポニー)です。 ポニーの世界では、その飛距離は古くから注目を集め、 私の記憶が確かなら、03年秋の高校野球誌ホームランに 注目の中学生なるコーナーに、既に紹介されて…

コメントありがとうございます。

すずかさん、こんばんは。いつもどうもありがとうございます。 深津君と大前君は、中学校は別ですが、武蔵府中シニアで ジャイアンツカップの優勝メンバーです(深津君が2番ショート・ 大前君が3番ピッチャーです)本当に、守備は素晴らしいですよね。 華麗で…

紅陵は控えも層が厚い3!! 田中佑樹・秋葉俊

内野の控えの田中君。控えですが、なかなかのスイングをします。 右投げ左打ちで、今秋は背番号5を吉川君に奪われましたが、 充分にレギュラーを狙える逸材です。 上背はそんなにありませんが、どちらかと言うと ガッチリした体格で、打球も鋭い。 秋葉君は…

紅陵は控えも層が厚い2!! 泉広大・深津功介

右の長距離ヒッター泉君は、今秋はじめてベンチ入りしました(多分) ガッチリした体型から(上背は特別高くなかった気が) パワー溢れるスイング。今は、代打の切り札的存在でしょうか。 泉君と言えば、秋の茂原農業戦で一塁コーチャーボックスから 実に良く声…

紅陵は控えも層が厚い!! 野山佑樹・中野拓巳

市川ポニー時代、ポニーの全国大会三位のバッテリーです。 野山君は、確かショートも(市Pで)やってたと思いますが、 紅陵では投手で勝負でしょうか。 野山君と言えば、昨年のセンバツ対福岡工大城東戦に 市川ポニーのメンバーと、アルプスで紅陵を応援して…

コメントありがとうございます。

すずかさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。 あれ!!成田戦も行ってたんですね(羨)私も、あの日行く予定だったんですけど、 私の地元は、派手に雨が降ってまして...こりゃ~中止かなと(笑) 試合結果を知って、行けなかった事にガッカリ…

紅陵のランディージョンソン!!一つの道を突き進め 永棟一道

千葉西シニア時代、全国の舞台も経験してる大型左腕・永棟君。 とにかく大きい!!身体も投げるボールも...... ここ最近の紅陵の夏の初戦は、 04年対鎌ヶ谷・伊能君(日大準硬) 03年対君津高・菅谷君(元新日本石油) 02年対市原高・信太君(横浜商大) 01年…

仰木彬前オリックス監督

ビックリしました!!本当にビックリ!!しました!! 昨夜、日テレの今日の出来事のトップニュースで 扱われて知りましたしたが、本当に驚きました!! 失礼ながら、数々の功績を残した元プロ野球選手が 亡くなっても、自分の知らない世代の方が多く、 どこかピンと…

がんばれ哲ちゃん!!紅陵魂を見せろ・楽天 飯田哲也

本来今日は、永棟君を紹介しようと思いましたが、 昨日の日刊スポーツに、嬉しい記事が載ってましたので。 【楽天新リーダーに飯田・野村ID野球のパイプ役】 楽天の新チームリーダーにベテラン飯田哲也(37)が指名された。飯田は12日、千葉県内で開催された …

コメントありがとうございます。

すずかさん、こんばんは。いつもどうもありがとうございます。 うゎ~!!最初に紅陵Gに行って、最初に逢ったのが大前君ですか(羨) これは、良い記念になりましたね。以前も書きましたが、大前君以外にも 部員の皆さんの挨拶にはいつも恐縮しています。 ど…

紅陵の新星!!大前君が甲子園の場外に放つアーチの放物線は栄光への架橋だ 大前勇人

敢えて、私がここで、うんちく・能書きをたれる必要の無い 次代の高校野球界・日本プロ野球界を背負って立つ(背負って欲しい) 大前君。 この大前君。実は、私と不思議な縁が?ありまして? と言っても、血縁関係はありませんし、知り合いでも 友達でもありま…

プロ野球・日本代表

昨夜、発表されましたね(私は生粋の野球狂ですから、あちらの球技の組み合わせは書きません。笑) う~ん...あくまで今シーズンの成績から選出と言う事ですが...どうなんでしょう? 最強☆王ジャパンを作ると言う事ですけど...まぁ見方によっては..…

紅陵の技術屋!!右へ左へランニングショット 佐々山忠成

8月の練習試合で、最初に佐々山君を見ました。 スリムな体型から、バットをやや寝かせ 昨春センバツ出場時の、氏家君の構えに似てる。 これが最初の印象でした。 同じシニア出身の大前君に比べると 中学時代の知名度は、少し落ちるかも? 知れませんが、羽村…

コメントありがとうございます。

すずかさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。 私も思えば、少なくとも私が見に行った試合で(練習試合含む) 田中君がエラーしたところは見たことないと思います。 何と言いますが、打球への反応が素晴らしいと思います。 肩の強さは、以前…

コメントありがとうございます。

yobon99さん、こんばんは、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。凄く嬉しいです。 いつでも、お寄りください(笑) 私のブログは、人様にためになる事なんて提供できませんし、単なる私が好きなことを好きに書いてるだけですけど、これからも宜…

紅陵の燃える男!!ホームランの記事は感動した。今度は甲子園でHRを 宮垣学武

ここにも書きましたが、10月発売の高校野球誌ホームランの「今、野球をできる幸せを感じています。もう一回、部員全員が同じ気持ちになって頑張っていきたい。夏には尊敬する小枝監督を甲子園で胴上げする、という夢に向かって...」しびれました。紅陵ナ…

紅陵のオジースミス!!魅せろ強肩 田中卓実

怪物・大前君を早く見たくて、4月早々紅陵Gへ行った時!! イヤー、驚きました!! ショート田中君?誰だろ? 最初そう思いながら練習試合を見ていたのですが 凄い凄い!!何が凄いってその強肩です。 その日は、春風の誘惑でかなりの強風だったんですけど …

コメントありがとうございます。

すずかさんこんばんは。いつもありがとうございます。 超豪華一年生楽しみにしててください(笑) 私も自分でも楽しみです(笑) そうですね。紅陵は、ピッチャーは露崎君にしても 伊能君にしても、菅谷君にしても、信太君にしても 8番がお約束ですよね。 ただ、…

紅陵魂の塊!!イガラシ二世 吉川大樹

吉川君。攻走守三拍子だけではなく、見るからに気の強そうな 面構え。惚れ惚れします。 吉川君と言えば、5月に横浜高校と行われた練習試合の 衝撃的な、無死満塁三者三振の鮮烈でビュー など、入学間もないのに数々の伝説を残してますね。 私も、紅陵Gや各…

紅陵野球の申し子!!内野のリーダー 小坂部卓臣

小柄ながら抜群の打撃センス・俊敏な動き!! 紅陵野球に欠かせない小坂部君。 若干短めのバットを立てる構えは、92年甲子園準優勝の 6番バッター・木内さんを髣髴させますが、 木内さんに負けない野球センスの持ち主です。 最初に、小坂部君を見たのは 昨夏…

コメントありがとうございます。

すずかさん、こんばんは。いつも本当にありがとうございます。 茂原農戦で、初倉田君でしたか(笑)言うまでもないですが(笑) 私も、袖ヶ浦に居ました。と言っても、午後から仕事で とんぼ返りでしたが...... そうですね。幸彦や立川と比べると若干細い…

紅陵の四番は君だ!!メイプル打線の総大将 倉田佳幸

雄大君・氏家君・熱田君・片岡君・畠山君・濱谷君 ここ最近の四番と比べると、世間的?知名度は 若干落ちるかもしれませんが、右の長距離砲・倉田君は 現段階での安定度は低くはありません。 雄大君にしても氏家君にしても、下級生の頃から ベンチ入りして、…

紅陵のホームは任せた!! 頼れるキャプテン松丸拓未

市川ポニー時代から、中学球界ではその名を轟かせてた松丸君。 03年報知高校野球で「ぼくたちも行くぞ甲子園」なる中学硬式 野球を紹介するコーナーで、その存在を知りました。 ポニー時代は、強肩強打の内野手で時には投手も。 紅陵に来ないかな~そう思っ…