2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕刊フジ

私は(これまた何度か書いておりますが) タブロイド紙系統は、日刊ゲンダイが大好きでして、 毎日毎週とは言いませんが、 年に約20回~22回週末に購入してるのですが、 タイトルの夕刊フジは、ゲンダイと間違えて購入した 以外は、殆ど目にしないのですが、 …

ニッポン放送『ショウアップナイターSP まいにちとことんプロ野球]』

今夜は中継が無いので、 上記のタイトルで、飯田哲也が スタジオゲストとして、17:30~19:00まで、 野球の守備について語っております。 今、仕事中なので、 でも飯田が何を、守備について、 どう語るのか、凄く興味があったので、 車の中へ行って、チラッと…

拓大紅陵は帰って来ました・・・

ちょうど一年位前でしょうか・・・ 東京の府中で著名なジョッキーが、 ↑に近い事を言っておりましたが、 本当に本当に本当に・・・ 8月9日に、拓大紅陵は帰って来てください。 8月9日と言えば、神奈川は来週の土曜日に、 もう夏の組み合わせなんですね。 全…

社会人野球雑誌のバイブル グランドスラム

GW期間中に立ち読みでいいから見たいと思い、 都内のそこそこ大きいと言われる本屋を数店 周ったのですが、売ってなく・・・ 結局地元の本屋で取り寄せしてもらい、 先日、漸く手に入れました。 週ベは正直別格?なので、 定期購読して、もう何十年も毎週購…

今日は都市対抗千葉県予選決勝 JFE東日本VSかずさマジック

中野君、佳祐君、小峰君のJFEが 勝ったようですね。 社会人野球の選手は、やはりなにがあっても、 都市対抗出場らしいので? おめでとうございますは、南関東予選を 突破してからですね。 昨日、かずさマジックの初戦で、 加藤君が先発して7回も? 投げちゃ…

国際武道大、全日本大学野球選手権出場おめでとうございます! 結縄君、ドームの天井へぶち当てる一発を期待しています

今日は、紅陵ヲタ仲間がゼットエーへ 行っており、 その旨連絡を貰っておりましたが、 国際武道大野球部の皆様、 千葉県リーグ優勝並びに全日本大学野球選手権 出場おめでとうございます! (寺下君も田畑君も優世君も、 おめでとうございます) 結縄君、ここ…

国際武道大の結縄君大暴れ!!全日本大学野球選手権出場も見えて来ました

武道大、最終節の敬愛大戦。 ここまで海保君、千葉君、石井君らの情報大に 勝ち点で並ばれてますが(情報大も今日勝ったようだ) 今日は圧勝だったようですね。 結縄君も5番ファーストでスタメン出場。 (よくよく考えなくても凄いですね。 武道大は、地方リー…

今宵もまたまたダイヤルは1242ニッポン放送に合わせましょう

今夜は飯田哲也が、 ナント!ジャイアンツ戦に(ジャイアンツとは、先日キューバの至宝を 獲得したジャイアンツですが)初解説です! しかも実況はニッポン放送のエースアナの松本ひでおとの コンビ。 これは先日の立川の実況同様必見ならぬ必聴です。 (私はさ…

立川隆史がチバテレ、マリーンズナイターで初解説

昨日は仕事が休みで、 いつも共にしてる紅陵ヲタ仲間と、 JFEの犬成球場へ鷺宮製作所との練習試合を見に行こうかと、 話をしてました。 (先月、大田へ行った際、凄く楽しめたので、 今度は図々しくも、もっと至近距離で3人を 見たいと思いましたので) でも、…

毎度同じ事を書いておりますが・・・

試合に敗れると・・・ 元気が出るおまじないならぬ 元気が出るキャンディですならぬ、 自分自身元気を出し、気分を高め、 気持ちを一層奮い立たせるのに、 (と言っても秋は冬眠しちゃってますが) 元気が出るDVDを観ます。 古くは、今でも紅陵歴代最強の呼び…

真夏の紅陵にすべてを賭けてみよう 見たこともないような奇跡起こるはずさ~

考えて見なくても、 あと約一ヶ月で(6月20日)組み合わせが行われ、 あと約二ヶ月で(7月11日)運命の夏が始まるんですね。 お約束ですが、あっという間です。 失礼を承知で書きますと、 何なんでしょうか・・・ 正直秋だと・・・ うゎ~負けてしまった・・・ …

今宵ダイヤルは1242ニッポン放送へどうぞ

プロ野球も開幕して一か月! (相変わらず懲りずに書きますが、 本当に月日が経つのは早いですね) 以前から何度も書いておりますが、 私の車は常にダイヤル1242が流れております。 (社用車も1242にしちゃってます) 基本的にFMを聴くキャラではないの…