2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私… 格闘技って言うより、ボクシングが好きなんです。かつて(今も?)ブームだった?K1もPRIDEも全く観たことないんです(笑) ボクシングは世界戦以外にも、その昔、日テレ・TBS・テレ朝で深夜放送してた、東洋太平洋や日本タイトルや…

今週の週刊ベースボール

先週、週ベが発売された際、 えぇぇぇぇ~… 貴之それだけ!!!!!!! 記念すべきプロ初勝利だよ‼ 頼むよベーマガ社。 と書きましたが、今週の週ベでは、ファイターズの貴之としては、一番取り上げてくれてました。 詳しくは、立ち読みして頂きたいのですが(笑) …

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 確かに試合は大会の大小関わらず、相手もあり簡単には進ませんよね。 でも、月曜日の試合は本当に観に行って良かったです。 紅陵三銃士の元気な姿は勿論の事、海保君が何気に気になってました。 一昨年の秋までは、最低限の好調をキ…

U-18 野球日本代表 小枝ジャパンいざ出陣‼

しかしアレですよね‼ やっぱスポーツは生中継でお願いしたいですね。 無論、スポンサーや編成の絡みもわかりますが、今夜はネットを開いて結果を知っちゃうのが嫌で、その瞬間を凄く楽しみにしてましたが、放送時間を逆算すると、あぁ~KOで早いラウンドで終…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですよね。貴将、貴之共にらしさが出始めて、本当にコレから一層楽しみ… の反面、私も調子が悪くなった時(プロである以上必ず来るでしょうし)おっしゃるように、どこまで踏ん張りきれるかでしょうね。 やはり一流と言われる選手…

社会人野球 関東選抜リーグ戦 JFE東日本VSセガサミー

今宵も待ち合わせは、「青山のマヒマヒ」で‼ ご存知、生粋の東京暇人ですので、五十日の月曜だと言うのに、こちらへ行って来ました。 【この日差しでお分かりのように?どんだけ早く行ってるのか(笑)やっぱ真の暇人です(笑)】 【スタメン6番ファースト小峰弘…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 「これぐらいはやる…」「心に余裕…」 視てて、本当にそんな感じでした。特に(結果を残してる事もあり)表情が絞まってて凄く格好良かったです(勿論、その自信に満ちた投球も) 貴将も、コレで手応えときっかけを掴んでくれたら嬉しいで…

マリーンズの貴将121もノッて参りました‼

(ノッて紅陵‼だけに) リリさんがお書きくださってますが、昨日(23日)行われた、マリーンズVSベイスターズのイースタンリーグ。 貴将、プロ入り初のマルチでしたね(私の記憶が確かなら、フューチャーズ戦以外では、マルチは初かと) 6回裏、ワンアウト一二塁か…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。野球の世界では大小問わず連日マスコミ報道のある貴将、貴之、南君、そして社会人野球・大学野球と、みんな頑張ってますね(無論、本多君達現在も) でも、小枝先生の教えに近い「社会人として頑張る」「野球だけの人間…」…

貴之⑭流れを呼び込むナイスピッチでファイターズ逆転勝ち‼

その節も書きましたが、MXのホークス戦の中継は、紅陵ファンの前に、野球ファンとして、BS・CSが視れない我が家では、貴重なナイター観戦のアイテム?になっており、一部例外を除けば対戦カードに関わらず時間があれば、リモコンを9にしてますが、今夜と明日…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 私も球団の期待は、文章に書いてる以上に凄く感じます。ただ…今は、その期待も重圧になっちゃってるかなぁ~とも… 当然リリさんの言うように、求められてるハードルは高く、甘くない世界ですから、今苦しんでもがいても、後に笑えれ…

群馬ダイヤモンドペガサス⑭南拓真君‼今夜初勝利!!!!!!!

以前も書きましたが、ペガサスのサイトに速報は出ておりますが、勝ち負け等が載ってないので、もし間違ってたら申し訳ないのですが… 今夜行われた、武蔵ヒートベアーズ戦。2-2の同点の11回表より登板。 打者3番から… 3番→捕飛(左打ち) 4番→三振(左打ち) 5番→…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですか。マリーンズのOBらしく手厳しく。 昨夜も書きましたが、あの展開、あの早さだったので、私はゆったり視れず… 次のチバテレの解説は、交流戦のタイガースのゲームでしたよね?(何気に立川、タイガースのOBでもあるんですも…

ベースボールチャンネル

週刊ベースボールではございません(しかし週ベ… 今週号楽しみにしてたんですけどね。 えぇ~貴之それだけ~?パ・リーグ新人投手初勝利一番乗りなのに~…って) ご存知の方も多いかと思いますが、ネット系の野球情報でして、今週18日分のコラム?で貴将が特集…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 まだ始まったばかりとは言え、南君充分持ち味を発揮してる感じですね。 コレから一回りして、どうなるか?と言うのはありそうですが、現段階では上々のスタートで、今後が一層楽しみです。 私も、心底頑張ってもらいたいですが、おっ…

チバテレ・マリーンズナイター‼ 立川隆史、今シーズン初解説。

昨日からのソフトバンクとの3連戦。今夜、立川が解説なのはわかってましたので、少しでも早いイニングから視たい…と、急いで帰宅しましたが… 試合展開も早かった(笑) 貴将が入団した事もあり、また立川もシーズン初解説。その辺り実況が突いてくれるかなぁ~…

コメントありがとうございます

きゃさりんママさん、こんばんは。 アレから二晩。少しは落ち着きましたか(私は、まだ興奮してます(笑)) 先日の更新の際、敢えて書かなかったのですが、スポニチのきゃさりん"パパ"さん(笑)のコメントを拝見して、白浜は凄い騒ぎなんだろうなぁ~と想像して…

紅陵OBもう一人の⑭左腕‼ 群馬ダイヤモンドペガサスの南拓真君も頑張っております‼

貴之の初勝利から二晩経ち、何でもかんでも興奮しがちの(おバカな)私は、まだ余韻が覚めず、今日もスポニチを読み返してニヤリ。 気持ち悪くてすいません。 でも夢じゃなかったんだ~ 紅陵出身のプロ野球の投手としては、和田・高橋憲以来の白星。改めて嬉し…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 「貴之伝説」何度書いてもらっても、いい響きです。いいフレーズです。気持ち悪くて恐縮ですが、読むとニヤリとしてしまいます(笑) はい‼私は、お察しのように「貴之大丈夫かなぁ~ 貴之がんばれ」でドキドキしてました(笑) まぁまだ…

今日(17日)の日刊スポーツ・スポーツニッポン

前々から、貴之の初勝利と貴将の一軍初安打と本多君達がQVCの最終日に勝ったら、主要スポーツ紙四紙を買う‼と言ってましたが… ワタクシ…こう見えて「給料=全小遣い」の身ではないのと、あと一週間あるのに、財布の中が頭同様空っぽでして、厳選して日刊とス…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 長生の森の応援お疲れ様でした。またレポありがとうございました。 情報、中盤まで0ー1で競ってましたよね。7回でしたっけ?ワンアウト満塁まで行ったの? 今更ながら、アソコで得点出来たらなぁ~と… しかし、プロ野球や高校野球もそ…

加藤貴之⑭パ・リーグ新人投手初勝利一番乗り!!!!!!!

イヤーやりましたね‼ 貴之プロ初勝利!!!!!!! う~ん…なんでしょう。この嬉しさは‼ やたら嬉しいんですけど。 第2回WBCのシャンパンファイトの青木宣親風に言うと…「嬉しいっす‼」こんな感じです(笑) なんか、この程度で騒いだら、貴之に叱られそうですが、も…

貴之⑭プロ初勝利!!!!!!!

おめでとう~!!!!!!! 夜、また更新します。

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですよね。現実距離は離れてますが、こちらも3.11を経験しておりますから、他人事ではありませんね。まして東日本は日中でしたが、熊本県は夜… 怖さも倍増でしたでしょうし。時が経つと忘れる、忘れる言われますが、少なくとも私…

ファイターズの貴之⑭早くもリベンジの場がやって参りました‼ 好調マリーンズ打線に真っ向勝負で‼

日付が変わりましたので、今日になりますね(約13時間後にプレイボールですね) ファイターズファンの… そして私達紅陵ファンの期待を背負い、貴之2度目の先発マウンドですね‼ 先日来書いておりますが、9日の登板以降、それまでの流れだと、貴之が放る場面があ…

コメントありがとうございます

木高側の者さん、こんばんは。はじめまして。 お寄り頂きありがとうございます。お褒めくださいましたが、正直私は公平には観れてないと思います。結果はどうあれ紅陵の野球部が大好きなので、どうしても紅陵ありきで見ちゃいますから。 ただ、一昨年の南部…

土曜日(4月9日)の日刊スポーツ

熊本県をはじめとする、九州地区心配ですね。こちら(首都圏)も3.11を経験しておりますから、1000km以上離れた場所とは言え、気になりますし、被害が拡大されなければ良いのですが…(ちなみに、私の住まいのエリアも、20:30頃だったか、震度2程度の揺れを感じ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 リリさんの叱咤激励は、それだけ紅陵野球部の試合を多々観て、紅陵野球部を応援してるからこそ…だと思ってます。 私も正直思いはございますが、生意気を言うようですが、やるもやらぬも本多君達、現役部員次第ですからね。 無論、応…

ジャイアンツ大累とファイターズ乾のトレード

月曜日は、完全に風邪をひいてしまい(○○は風邪をひかない…この迷信?違いますよね~。私、アホですし(笑))いつものように夜な夜な起きてなく(日の当たるやや三塁寄りで観てましたが、月曜日のゼットエー、本当に寒かったです(気候が))上記報道を知ったのは、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 貴之は、私も心配はしておりません。この程度(一度やられたぐらい)で引きずる貴之ではありませんからね。 ただ可能であるなら、もう一度頭でも、また中に戻るも、次の登板を早く見たいです(現状、ファイターズの投手陣を考えると、も…