2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 今夜の放送視ましたか? 本文にも書きましたが、あの内容なら、紅陵ファン云々の前に、マリーンズファンとしても充分楽しめたんじゃないですか? 地元の開幕は、やはり盛り上がりますよね。特に昨今は、様々なイベントを行ったりして…

翔破~限界を超えろ!

イヤー、今夜のチバテレのマリーンズの特番、めちゃめちゃ面白かったです‼ 【あっという間の30分でした】 無論、倉持だと思われた聞き手役が、立川隆史がだったと言うのもありますが、単純に野球ファンとしても、楽しめました。 アレだけ内容が良ければ、U局…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 いつも貴重な秘話どうもありがとうございます。 その節も書きましたが、どうしたら、どうやったら、どのタイミングなら、話かけられるんだろう…と、本当に羨ましいです。 昨年書いたかも知れませんが、私も昨秋、小川君の代の笠原君…

今晩、21:00~チバテレにて…

3月14日付けでも紹介しましたが、千葉ロッテマリーンズ応援番組『翔破 限界を越えろ!』が放送されますね‼ スワローズファンの私が、マリーンズの番組を案内するのもおかしな話ですが(と言っても、学生時代の大地を数試合ながら観てました)そこは紅陵ファン…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 2週間後… 私も凄く楽しみにしております。 何度も繰り返しで恐縮ですが、あの秋から、ミラクルを起こすのも至難の技でしょうが、ソレを起こす事が可能なのも、高校野球の醍醐味かと(勝手に)思ってます(願ってます) おっ…

伯和ビクトリーズの大和君

日曜日のどしゃ降りが、今日も夕方近くまで降り続き、凌也君の新日鉄住金鹿島VS慶応大学との試合は中止でしたね。 13:30開始の場所が神宮でしたからね。決行すればと(少し)考えてましたが… 残念でした。 その凌也君とバッテリーを組んでた、伯和ビクトリーズ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 この類いの交流戦チックは、もっと組んで欲しいカードです。 明日(今日)は、中止にならなければ、凌也君の新日鉄住金鹿島の番ですね。 結果を見てると各チーム、各大学共に投手を小刻みにフルに使ってますから、凌也君…

次は春季千葉大会第8ブロック予選で熱くなれ‼

WBCがあまりに面白かったので、未だ余韻から覚めない感じですが、気がつけば(気がつかなくても)度会君達現役も、春本番まで2週間を切りました。 どうなんですかね? 私も、秋県以来観ていませんから、その後の動向、成長飛躍が全くわかりません。 まぁ悔しい…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 私も一般スポーツ紙にしては… 少し驚いた?内容でした。 この類いは、東○ポや日刊○ン○イの専売特許のイメージがありましたから(笑) 簡単に言うと… 『揺れるボールに対応出来ない』 『パワー不足』 『天然芝に苦労するな…

六大学・社会人対抗戦 明治大学VSセガサミー

今も画像投稿サイトに残ってる、2014年の六大社会人対抗戦の、かずさマジックVS早稲田大学の試合をたまに見ますが、貴之が投げて、打席には楽天の茂木。 なかなか見応えがあります。貴之はめっちゃ腕が振れてて、茂木もめっちゃスイングスピードが速くて、結…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 野球にミスはつきものですし、私も責められませんし、熱男や菊池や侍ジャパンのナインには、本当に『お疲れ様でした』と『ありがとうございました』を言いたい気分です。 大会自体まだ4回で、手探りから漸く出場メンバ…

3月23日(木)の日刊スポーツ

侍ジャパンの最後の勇姿を、活字としてクリユツで読みたいなぁ~と思ったのと、思ったのと、思ったの…があって購入しました。 【『侍…散る…』って…私のタイトルと同じじゃん‼と(笑)】 まぁしかし読み返せば読み返すほど(女々しいけど)悔しいなぁ~と… 試合で…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 リリさんが危惧してた通りに…『人間がやる事に…ミスが…』と、なってしまいましたね。 私は、本文にも書きましたが、熱男は本当によく声を出し、ベンチをフィールドを盛り上げてましたので、残念ですがせめられませんし…

WBC 侍ジャパンロスの地に散る…

イヤー残念でした。悔しいです。悲しいです。 接戦、僅差のゲームは、ミスをした方が…と、言いますが、まさにその通りになってしまいましたね。 と言っても、私は気合・根性の精神論信者なので、熱男はせめられません。 恐らくですが、練習なら、あの打球を1…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 過去の大会と比べても(私からすると、過去の大会もソレなりのメンバーが出てたと思うのですが…)かなりのスター軍団ならぬ、ビッグスター軍団ですね(笑) とは言え、永遠1番~9番が打ちまくる訳ではありませんから、おっ…

WBC 侍ジャパン明日準決勝

2006年にWBCが始まって以来、毎大会楽しんでますが、今年は、その節も書きましたが、戦前の評価が思わしくなかった分、楽しさが(喜びが)増してます。 とは言え、勝っても勝っても残り2試合と考えると、どこか寂しさもあったりします。 私は、紅陵野球部とス…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 腰痛の具合は如何でしょうか。 腰は万病の元とも言います。月並みで恐縮ですが、どうかお大事になさってくださいね。 WBCは、野球界にとって、四年に一度のビッグイベント‼ ここまで来れましたから、何としてでも結果にこだわって、…

WBC 侍ジャパン準決勝の相手はアメリカ

ついに決まりましたね‼ 第2回大会の同じ準決以来ですね‼ まぁ先日来書いておりますが、アメリカは、とかくドッカンドッカンの打ち上げ花火が目立ちますが、その超~大型打線もスポーツウォッチャーの緒方、goingの江川が言うように、派手さの割に、率はあま…

WBC 侍ジャパン運命の準決勝の相手は…

アメリカかドミニカとなりましたね‼ イヤー、どちらが来てもお腹いっぱいの相手で(苦笑) まぁ、高校野球同様に遅かれ早かれ当たる相手、避けられない相手って居ますからね。 何とか菅野が(先発なら)5回を最少失点に抑えてくれたら、勝機もあるかと願うだけで…

WBC 侍ジャパン準決勝の相手は…

大会が始まり、TBSがNEWS23の後、毎晩30分を使い、WBCの特番を放送してくれてるのを、(ほぼ)毎日視て楽しんでます。 現段階で、プールFはベネズエラが2敗で、他がソレぞれ1勝。 決定ではないにしろ、侍ジャパンの相手は、アメリカ・プエルトリコ・ドミニカの…

ZOZOマリンの空高くぅ~ホームランかっ飛ばせ紅陵~‼

と… お~ぉぉぉぉ拓大紅陵‼ お~ぉぉぉぉ拓大紅陵‼ 武庫川の向こう側へと続く道ぃ~~~ が、耳から離れません(笑) (原曲:筒香のテーマ・山田哲人のテーマの前奏) WBCの1次ラウンド・2次ラウンドあっという間の6戦でした。 今回は毎試合面白く、特に2次ラウ…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 立川は、サブローの件が心配でしたので、当然とまでは思えなかったのですが、、解説の内容が丁寧で良く調べてる風に伝わりましたので、今年も継続となり心底ホッとしました。 そうですね。 今年も中継が楽しみになりました。 OBのみ…

WBC 侍ジャパン 無傷の6連勝でロスの舞台へ‼

最後にドタバタしましたが、侍ジャパン、ついにアメリカの準決勝の舞台ですね(嬉) その節も書きましたが、WBCは試合時間も長く、しびれる試合の連続で、見終わると本当にクタクタになってますが、やはり長時間ゲームも勝つと報われます。 今夜の試合など観て…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 まさしく、どんな形でも… ですよね。 日曜日のゲームは、本当に泥臭く、カッコなど気にせず、気合と根性と言った感じで、おっしゃるように全員の全員による全員の力で‼ を実感しました。 今夜の一戦も、侍ジャパンは当…

チバテレ・マリーンズナイター

ご存知の方も多いと思いますが、今年のマリーンズナイターの日程が発表されてますね。 【立川隆史、今年も解説者に選ばれましたね(嬉)】 倉持に初芝君のお父さんに薮田に里崎… このメンバーを見ると、現役時代の実績は(失礼ながら)立川は(格段に)落ちますか…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 5時間視てましたか(笑) そうですね。 小峰君は、JFE入社後華麗なるデビューを飾ったので、その後社会人のレベルの高さに苦しんでる?感じもしますが、思えば、紅陵野球部史上初の?(多分初かと)ZOZOと神宮のスタンドに放り込んだ選手…

WBC 侍ジャパン死闘、激闘、熱闘を制し、2次ラウンド先ずは1勝!!

イヤー、ソレにしてもゴイスな試合でした。 約5時間ですか… でも瞬きも出来ない凄いゲームでしたし、その凄いゲームを勝ってくれましたからね。本当に本当に本当に楽しめました(疲れたけど) 前半で5ー1とリードして、このまま終わるとは思いませんでしたが、…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 今夜からが(も)世界をつかめ!!!の本当の戦いの始まりかも知れませんね。 バレにバンデンハークにミューレン(監督ですが)そしておっしゃるように、前回より増えた現役メジャー組。 かなりと言うか、相当手強いですね。 …

社会人野球 東京スポニチ大会

紅陵OB4人の出場が期待される、社会人野球東京スポニチ大会が開幕しました。 まずは、中野君・佳祐君・小峰君の紅陵三銃士が所属する、JFE東日本。 【JFE東日本0ー2日本新薬】 佳祐君7番サード、小峰君9番ファーストで出場。所々で、JFEの速報を追ってました…

コメントありがとうございます

リリさん、こんばんは。 そうですね。 365日緊張感のない私が言うのもなんですが、常に緊張感を持って!!!ですね。 現役も、今日から相手が紅白戦の自校から練習試合で他校が相手!!! 一つでも多く得るものを感じ取り、春にぶつけてもらいたいです。